<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

過信

21日に自転車で(小学校)の運動会を見に行こうと
自転車で。。。。。乗りなれていると過信していました

b0149071_16373754.jpg急な坂道を止まれば良いのにそのまま登れると。。。?ところが転倒思い切り鈍い音が。。。
暫く立ちあがる事も出来無くその場所に。。。沢山の方が手を貸しましょうか?大丈夫ですかと声をかけて下さいましたがまだ恥ずかしさが有った様で大丈夫ですと。。。
どの様に家に戻ってきたか覚えていません
b0149071_16423749.jpg暫くすれば治るだろうと。。。安易に思っていましたが痛みは、ますます強くなりお医者さんに行きました。
骨折されています~~~との言葉に。。。?ショック>。<
パソコンの前にに座る事がまだこんなんですので暫く訪問出来ませんので
暫くお休みします。
[PR]

by pckago | 2011-05-24 16:51 | その他

大好き~~

大好きな(テッセン)が咲きました 

b0149071_16183527.jpg


久しぶりに加工して見ました。
思い出すのに時間が掛かりました~~年なんですね(笑)

b0149071_16202256.jpg


昨年咲きませんでしたが。。。
ようやく2輪咲きました。 之も好きな(山野草)です。
[PR]

by pckago | 2011-05-19 16:22 | | Comments(25)

見かけましたが。。。。。。?

とても、今週はお天気にも恵まれています~~ 御天気が良いと、遠くまで足を伸ばします。
色んな(鳥)が空を気持ち良く飛んでいますが。。。。。
名前が、見た事、聞いた事が有ってもすぐ忘れて。。。。。--;
スズメや、カラス覚えていますが(笑)

b0149071_11183655.jpg


薬勝寺池の桜も、すっかり葉だけが。。。。。と思っていましたが
何でしょ~~~実がまさかならないよね

b0149071_1122122.jpg


今まで気をつけて見ていませんでしたが
しばらく様子を見る事にします~~
[PR]

by pckago | 2011-05-18 11:24 | 散歩 | Comments(14)

後悔

b0149071_9362970.jpg

b0149071_9365145.jpg

(マウスを。置いてみてください)
b0149071_20425910.jpg


同じ筍ですが~~~2日後には、こんなに伸びました。
ああ~~あの時。。。。思いましたが
今は。。。。もうです 007.gif
そろそろ、筍の季節も終わりです~~
今年は、本当に不作でした。
[PR]

by pckago | 2011-05-16 09:43 | その他 | Comments(20)

ついでに

旦那の実家に用事が有り高岡方面に行きますので
つでに~~橋の所から
年1度の凧あげ大会が有ります~~
まだ見た事が有りませんでしたが。。。。。
時間もお昼過ぎからでしたので、それに風も少々強いので
私が思っていたのと違っていました。

b0149071_20345036.jpg


午前中には沢山泳いでいたのだろうか~~~?
車が沢山止まっていましたが。。。。風の為早めに終わったのだろうか?
明日も有りますが。。。明日は行けないな~~
[PR]

by pckago | 2011-05-14 20:39 | その他 | Comments(14)

ようやく

今年第1号の台風の影響でしょうか?
雨が上がりましたが、風が少々ふいています~~

b0149071_15364974.jpg


何時もの様に(薬勝寺)散歩に出かけました。
今年は全国的に不作とか?(筍)例年より遅い様ですが。。。見かける事が出来ました。

b0149071_15384258.jpg


前回は花もまばらでしたがようやく見頃かな?
昨年より、花は少ない様に感じます 
b0149071_1541461.jpg


セキレイの仲間だろろうか?似ていますが大きさがちがう様な!
[PR]

by pckago | 2011-05-13 15:48 | 散歩 | Comments(19)

ランドにて

今週はお天気どうなんでしょ~~ 今日も雨で時より強く降ると。。。。。
月曜日夕方から雨~~~時にはゆっくりすのも良いかな
と思いましたが。。。。此の時にと思い入れ替えでもと。。。。
普段怠けている分疲れました~~~(笑)
月曜日ランド行った時の写真です

b0149071_17384383.jpg


まだ涼しく感じるには先ですが~~
小さな滝も和みますよね~~

b0149071_1740233.jpg


なんの鳥でしょうか?食事を。。。。。近寄ろうとしましたがすぐ飛び立ちます

人間ってわがままですよね?暑ければ一雨ほしいと~~~
雨が続けば太陽が恋しくなり
日々その様な事を感じ過ごしています~~(笑)
[PR]

by pckago | 2011-05-11 17:48 | 散歩 | Comments(21)

出かけました~~

昨日ランドのハンカチの木が見ごろだよ~との連絡を貰い
早速出かけました。
ここは県内の小学校の低学年の遠足に沢山訪れます。
今日もどこかの小学校2~4年生だろうか見かけました
b0149071_20442718.jpg

園内を一回りするトレーンも子供達が喜びそうな絵に模様替えされていました
b0149071_2046349.jpg

今日の目的ハンカチの木を。。。。。。
遠くから眺めるとまるで白いハンカチが下がっている様に見えます
珍しい木であると結う事です
皆さん見た事が有りますか?
b0149071_2050848.jpg


[PR]

by pckago | 2011-05-09 20:52 | その他 | Comments(21)

今日は。。。。。

全国的に、今日は母の日です~~
皆さんどのような、母に日を送りでしょうか?

b0149071_202344.jpg


入らないよ~~と言っても貰えれば、やはり嬉しいものですね^-^
普段よく着る様にと、今年は、白のTシャツにパンツ(下着で有りませんよ)
私達が若い頃は、スラックスとかズボンとか言っていましたが
今ではパンツ(下着に思いいませんか?)笑

b0149071_2063135.jpg


我が家のボタンが咲きました~~
梅も実が付いていました (^u^)
少しづつですが、花が咲くと嬉しくなります。
[PR]

by pckago | 2011-05-08 20:09 | その他 | Comments(15)

穏やかな日

何時もの様に散歩に~~
今日は、とても蒸していますーー;
気温確か、26~9度の発表が。。。。。。

b0149071_15503986.jpg


何時もの池ですが。。。ボート持参の釣りの様です
何って幸せな風景だろうか~~~

b0149071_15524498.jpg


例年ですと、連休の今頃は綺麗咲いていますが、今年はまばらです~~
もう少し見ごろは先の様です

b0149071_15543047.jpg


御近所から貰いました~~
こごみ早速胡麻和えにします~
[PR]

by pckago | 2011-05-07 15:56 | 散歩 | Comments(15)