<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

見慣れていても

有りがたい事に、そろそろ散歩に。。。。と思う頃
雨が上がります~~~
でもすごく蒸していますが。。。。。
昨年のように、昨日も雨、今日も雨と結う事が有りませんが
作物にはいいのだろうか?

見慣れている風景、珍しくも無い(すずめ)ですが
なんだか、可愛いく見えたので1枚撮ってみました。

b0149071_16443970.jpg


どこ?何を見つめているんでしょうね。
しばらく止まり飛びだって行きました。
[PR]

by pckago | 2011-06-30 16:46 | 散歩 | Comments(14)

梅雨の晴れ間に

此方は梅雨入りしたのが例年より遅く
さすが梅雨入り。。。。雨降っていませんが湿気が高く
ムシムシとしています~~>。<

b0149071_16301915.jpg


午後からちょっと散歩にと出かけました
ツバメが低く飛んでいると雨と言われます~~
雨が降るのかな?蒸しています。

b0149071_1633259.jpg


ツバメが飛んでいる横で(雉が)食事をするのに探しているようです。
[PR]

by pckago | 2011-06-28 16:35 | 散歩 | Comments(22)

豊作

今までこのように沢山収穫出来たのが
始めてです~~~ (*^_^*)
5~6Kだろうか?

b0149071_15352292.jpg


少し足りないので買ってきたものと、一緒に漬け込んでいましたが
今年は十分の収穫で買い足すことなく、
カメに入らない分は、蜂蜜&砂糖漬けにしました。

b0149071_1540471.jpg


暑くなると、炭酸と割って飲むと美味しいですよね 

Moreゴーヤの花
[PR]

by pckago | 2011-06-26 15:46 | 収穫 | Comments(24)

何とか

まだまだ、グリーンのカーテンにはほど遠い大きさですが
蕾らしきものがいくつか出来ています~~

b0149071_16375241.jpg

    ゴーヤです

もう1つプチトマトですが。。。赤く色付きました。

b0149071_164083.jpg


まだ之から沢山なれば良いな~~~
[PR]

by pckago | 2011-06-24 16:41 | | Comments(17)

まだ之から~~

梅雨入りしましたが。。。。。
今日は、時々雨が降りましたが、、、すぐ上がり植物にはまだ足りないかな?

b0149071_1792942.jpg


アジサイもまだ綺麗に色づいていません~~
何所かし元気が無い様にも見えました。
梅雨=アジサイが連想されますがあまり降り過ぎても困りますが。。。
今年の春から、少し気候が。。。。

b0149071_17132059.jpg


昼顔、咲き始めました 何処でも見かける事が出来ますが
朝顔と違いあまり関心を持ってもらえませんが
目立つ存在で無い所が、なんだか共通している様で?笑)好きです。
[PR]

by pckago | 2011-06-21 17:18 | 散歩 | Comments(22)

父の日

今日は、全国的に父の日です~~
母の日よりうるさくテレビで流れませんが
やはりもらうと嬉しい様です !(^^)!
今年は、長靴です~~畑に行く時にと
すぐダメになるんですよ、履き方が悪いのか?値段が安いから?

b0149071_161417.jpg


何時ものように、一緒に買いに行きました。値段が安いので2足買ってあげるよ~~
の言葉に、満面の笑顔で良いの~~だって

b0149071_1616478.jpg


途中畑により、何か出来ているかもと。。。。
キュウリ2~3日前に初が出来ましたが出来始めると次か次出来始めました
7本の収穫に(@_@;) 

b0149071_16185526.jpg


ナスは3本、ピーマンも4ケ出来ていました。
普段、畑には行きません、(旦那)は時々見に行き収穫する様にと
よほどの事が無い限り、私は、かかわりません~~
[PR]

by pckago | 2011-06-19 16:24 | その他 | Comments(19)

あれから

骨折してから1カ月
薬が無くなるので今日は検診に。。。
順調に治っていますよ~~~と痛みも少なくなり
薬もそろそろいらなくなりそ~~
昨日此方、北陸地方に梅雨入りしたと。。。。。
でも雨は、降っていません。どの基準で発表に至ったんでしょ?
今日も晴れ、そろそろ散歩にと。。。何時ものコースですが
ゆっくり時間かけ楽しんで来ました♫

b0149071_15531773.jpg


以前桜の木に(サクランボ?)の様な物が成っていましたが。。。
之は、サクランボと違い食べる事が出来ないと。。。。鳥さんの食べ物になると
でも赤くみのっていました(*^_^*)
b0149071_15564865.jpg


今年、初めての(キュウリ)収穫1本ですが。。。嬉しい(●^o^●)
[PR]

by pckago | 2011-06-17 15:59 | その他 | Comments(24)

始めて

今回初めての(玉ねぎ)の収穫が出来ました。
今年の暮れには、もう少し多く植えたいです~~
始めてにしては、先ず先ず(満足)です~~(*^_^*)
b0149071_11292955.jpg


御祝いなのかな?蝶々&トンボが訪問してくれました

b0149071_11314857.jpg

[PR]

by pckago | 2011-06-15 11:32 | 収穫 | Comments(18)

思いもよりませんでした

突然、プリンターがエラー何度しても出来ません~~
それで00電気に。。。。。修理をと
プリンター見て古いので修理できません~~~と>。<

b0149071_11425131.jpg


買って5~6年でもう古い?
メーカには5年程の部品しかないそうです@@

泣く泣く新しのに買い換えになりました。痛い出費です~~>。<

b0149071_11462476.jpg


今度は、同じメーカの無線も出来るのにしましたが。。。
皆さんどのメーカのをお使いですか?

帰り道で見かけました~~~雉です

b0149071_11502611.jpg

[PR]

by pckago | 2011-06-12 11:51 | その他 | Comments(25)

ようやく

此方では、まだ梅雨入りしていないんですよ~~
バラが1輪2輪と咲きだしました 

b0149071_959160.jpg


今年は、エコと結う事で皆さん(緑のカーテン)として
ゴーヤ、キュウリ、アサガオなど植えておられる方が多いです
まだこんなもんです~~

b0149071_1013740.jpg


涼しく感じるには、まだ先が長いです~~が
少しででも節電に繋がれば良いな~~と
[PR]

by pckago | 2011-06-11 10:04 | | Comments(14)