<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今週は。。。。

今週は、お天気が良くありませんでした。
1日中雨では、有りませんが時々は、日差し有ります.
とても過ごし易いので助かっています~~
でも猫ちゃんは、年中毛皮を着ているので(笑)少しでも日陰にと

b0149071_1735746.jpg


窓から撮りましたのではっきり分からないですが。。。。
とても気持ちよさそうに昼寝をしているように見えました。

b0149071_17372962.jpg

ムクドリであろうか?
こんなに沢山電線に。。。。何かの話し合いで有ろうか?
[PR]

by pckago | 2011-07-31 17:38 | その他 | Comments(14)

買い物

主婦は買い物に行くのに今日は何か安いものと
チラシをチエックしませんか?
平0堂にもうすぐ切れそうなものが普段より安く。。。。
早速出かけました。
買う予定が無かったのですが。。。。見れば。。。困りもんです(笑)
年1~2度此方で出張販売されている大好きなパンツ見つけました。
昨年も買い求め、とても楽チンなんですよ

b0149071_1015117.jpg


綿100%なんですよ。生地もしっかり何度洗濯しても、風合いがなお良くなる感じです
夏だけでなく年中活用が出来るのが嬉しいです。

b0149071_1055622.jpg


今回は、ベストも買いました。
ちょっと変わっているね~~と言われますが、この様な感じが好きです。
[PR]

by pckago | 2011-07-29 10:11 | その他 | Comments(18)

突然の雨

昨日、今日とあまりお天気が良くありません
でも、気温が低いので過ごし易いですが。。。。。
空を眺めながら、散歩を相談



大丈夫でないかな~~~と勢いで出発予定の何分の一だろうか?
雨が、雷とともに激しく降り出しました。
ちょっと公民館で雨宿り5分もすると、気にならない雨になりました。。。。。。
行こうか、戻るか思案の結果、今日はあきらめ戻る事に
家に着くころには雨も上がりしまった~~(笑)
[PR]

by pckago | 2011-07-27 16:30 | 散歩 | Comments(20)

薬勝寺池

今日もあまり気温が高く無く過ごし易い1日でした (^v^)
時々雨も降り植物&野菜には恵みの雨になった事でしょ~
蝶々ものどが渇くのでしょうか?
湿った所で蝶々が止まりまるでのどを、潤しているかに見えました。

b0149071_18491744.jpg


薬勝寺池の(睡蓮?)も綺麗に咲いていました 

b0149071_18521567.jpg

[PR]

by pckago | 2011-07-25 18:53 | 散歩 | Comments(16)

今年も

小さな庭に、良い香りが漂っています、
カサブランカが咲きだしました 

b0149071_15134875.jpg


朝顔の種から蒔きましたので、どの様な色が咲くのか?
まったく分かりませんでしたがその中で、(白)が私の中では、珍しいかな?

b0149071_15173786.jpg


之も桔梗ですが。。。。定番の色は、うす紫ですよね
可愛い(ピンク)の花が咲きました。

b0149071_15194984.jpg

[PR]

by pckago | 2011-07-23 15:20 | | Comments(16)

急に。。。。。

仲良くして戴いている、お友達に
近くに、バラ園が出来たらしいよ~~見に行きませんか?
とお誘いした所、快く了解して戴き見に行ってきました。

b0149071_15505374.jpg


出来たてのバラ園の様で、もう終わったバラ、之からのものと
ちょぴり、期待外れの感も有りましたが
何年間すると綺麗に咲くのでしょう 

せっかく出かけたのでもう少し、足をのばしお隣の町に

b0149071_15581823.jpg


漁業の町なんですよ
之は、川ですが両側には、小さな船が所狭しと停泊していました。

b0149071_1603744.jpg


観光の遊覧船が偶然見かけました
50分ぐらいの観光だそうです。大人1500円一度は乗ってみたいです~~
改めて時間の有る時に、もう一度、訪れる事にします。
橋が12橋巡り船を乗って眺めてみたいものだ。 
[PR]

by pckago | 2011-07-21 16:09 | その他 | Comments(18)

今年初めて~~(*^_^*)

待ってました~~~
ようやく咲いてくれました それもwで

b0149071_1036026.jpg


ゴーヤ、今まで数え切れないほど花が咲きましたが。。。。
実が出来無い(-。-)y-゜゜゜と。。。。。。
ようやく。。。。見つけました。

b0149071_10391815.jpg


無事に大きくなり収穫できるのが楽しみです~~ 
[PR]

by pckago | 2011-07-20 10:41 | | Comments(15)

世界一~~

嬉しい、嬉しい世界一

おめでとう~~~~~~

b0149071_847629.jpg今年3月の大きな震災が有りましたが
分からなくても、サッカーの応援一色に少しでも被災されたかたに希望、
元気が出た事でしょ✌
旦那は、目ざまし時計3時にセットしテレビにかじりつき
私が朝起きると、興奮し勝った勝ったと。。。。
b0149071_8514613.jpg何度も何度も同じシーンをテレビで飽きる事無く眺めています~~

本当に世界一おめでとう


b0149071_855505.jpg


睡蓮でしょうか、今がが見ごろを迎えていました(ランドにて)
連日暑いい日が続いています
台風の影響で、今日あたり雨が降るそうですが。。。。
一雨ほしいです。
[PR]

by pckago | 2011-07-18 08:58 | その他 | Comments(20)

発見

此処に越してもう30数年気がつきませんでしたが
木イチゴがなっているではないですか~~~!!
散歩の楽しみがまた増えました~~

b0149071_14182831.jpg


毎日、毎日うだるような暑さ
皆さん体調は、如何ですか?始まったばかりの夏ですが。。。。。
もう秋が恋しいです
雨がほしいこの頃ですが毎日このような空です~~

b0149071_14212980.jpg

[PR]

by pckago | 2011-07-15 14:22 | 散歩 | Comments(22)

今年は

今年は、特に暑い~~~
暑中お見舞いは何時頃からだろうと
調べましたところ7月7日を過ぎ梅雨が明けていれば出しても良いと
7月の最終の週に出される方が多いそうです
8月の7日までが暑中お見舞いそれを過ぎると残暑お見舞いになるそうです
少々早いですが連日の暑さで皆さんに。。。。。。。

b0149071_14562882.jpg


本当に毎日刺すような照りに湿気の多さ
皆さんお身体大丈夫ですか?
もうバテバテ>。<早く秋が恋しいです~~~(笑)

(これもワードで書いてみました。)
[PR]

by pckago | 2011-07-13 15:00 | その他 | Comments(17)