<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

義母

b0149071_1505676.jpg私が結婚してから大きな病気で手術は今回で3度目(義母)
有る程度年齢を重ねますとお医者さんとは、切っても切れない感じで
毎月、かかりつけのお医者んに薬を貰っていましたが
症状などは、本人の口答で。。。。。
変わりなければ前回と同じで。。。。。と
今回ばかりは、年1度の検診の大切さが大事だと実感しました。
2度目の大腸がんでした (-。-)y-゜゜゜
今回で最後の手術、100歳まで元気で生きられるようになるちゃ~~って
笑顔で手術室に、歩いて行きました。92歳ですがまだボケも無くいられる義母に
私もこんなにしっかりいれるであろうか?(見習いたいものです)

b0149071_15163582.jpg


ここ高岡では、有名です
カレーうどん(吉宗)
とても濃厚で美味しく頂きました!(^^)!
[PR]

by pckago | 2011-09-30 15:24 | その他 | Comments(20)

何時もの~~~

台風の後此方では比較的お天気が良いです (●^o^●)

何時ものように散歩に出かけました。トンボ前からゆっくり見た事が有りませんでしたが

なんだかとぼけた顔のように親しみを感じました。

b0149071_9382060.jpg


赤とんぼ見無いな~~~と思っていましたがようやく

秋も本格的になってきたんでしょうか。

b0149071_9393295.jpg


あわてん坊の(アジサイ)?のんびり屋さん?他の花はみんな枯れていますがひときは、目立ちます

他に藤の花も咲いていましたがボケ

あまり綺麗に写っていませんでしたので。。。--;

b0149071_9432496.jpg


彼岸花も綺麗に咲いていました 
[PR]

by pckago | 2011-09-28 09:46 | 散歩 | Comments(15)

かかし祭り

毎年有るようですが。。。。
今回初めて行きました。
お友達って良いですね^-^
お天気も良いので~~行かないと☎快くお誘いに載って頂きました。



まだまだ紹介出来ないほど沢山の作品が有りました。
一番多く見られたのは、やはり感動、勇気を貰ったなでしこジャパンのテーマが多く見られました。
[PR]

by pckago | 2011-09-26 09:32 | その他 | Comments(17)

お彼岸

b0149071_8583350.png23日は、お彼岸台風15号の後大きな爪跡を残しながらも
お天気に恵まれました~~
寒さ、暑さもお彼岸までと言われますが、気持ちの良い気候になりました。
兄弟で、お墓参り、沢山の方が、お参りされていました。

お墓参りの後食事&お風呂にと。。。。。。。25日まで5種類から選べるランチ1500円
私は、今年初めて(マツタケの土瓶蒸し)入りのランチをいたただきました。
一人ずつ違うものをとり分けあう事に。。。。。すっかり忘れみんな夢中になり美味しく食べました(笑)

b0149071_954973.jpg


b0149071_9733.jpg


帰り姪の家により4年ほど前だろうか?子供の誕生日に買ったワンちゃん
人懐こくてしっぽふりふり寄ってきます。
おめめまんまる可愛いでしょ~~~

b0149071_9121870.jpg

[PR]

by pckago | 2011-09-24 09:13 | その他 | Comments(16)

台風

b0149071_9412013.jpg今年は、いろんな災害が多い様に感じませんか?
3月11日の大きな地震から始まり、各地で違いますが
ゲリラ雨での被害など~~~
今回も15号の影響で床上浸水、土砂崩れなどで大きな被害が
自然の力には、とうていどの様な科学を持っても立ち向かう事が出来ませんが
之以上被害が広がらないよう祈るだけです~~
被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます

b0149071_942291.jpg


b0149071_9424924.jpg

(テレビより映しました)

まだ勢力あげ北上しています。
北海道は、暴風が上陸していると思いますが
このまま消えてほしいです。
[PR]

by pckago | 2011-09-22 09:48 | その他 | Comments(6)

お友達と



10日前お友達と夏休みも終わり何所か出かけたいね~~
話していました所良いプランが有ると。。。。。。
早速☎で確認4人分空いていますと返事で早速申し込み
楽しみ気分ランランで、出かけてきました~~060.gif
昨日まで雨~~~お天気気になりましたが、見事行い良いのかな~~?(笑)
朝にはすっかり雨も上がり暑すぎる~~~何って罰あたりですね
楽しいお喋りに、美味しいものと満足な1日でした。
[PR]

by pckago | 2011-09-19 13:29 | 小旅行 | Comments(20)

b0149071_1317874.jpg

京都に来ています♪
[PR]

by pckago | 2011-09-18 13:17 | 練習 | Comments(5)

御絵描き

9月半ばを過ぎましたが

残暑厳しいです~~~例年ですともう赤とんぼ見かけていますが。。。。。。

まだ山の方から下がっていないのだろうか?

9月に入りますとあ~~秋なんだな~~なって感じていましたが

今年は、異常気象?何所か変に感じませんか?

b0149071_1120389.jpg


一足早く、秋の夕暮れをワードで描きました。

私は食欲の秋が大好きです~~~~(笑)
[PR]

by pckago | 2011-09-16 11:24 | その他 | Comments(15)

見え隠れ?

9月半ばですが~~残暑が厳しいです !(^^)!
時間に余裕の有る時に散歩に出かけていますが
最近は、なかなか腰が上がらなく夕方にようやく。。。です

b0149071_15323142.jpg


ここ合併してからだろうか?此の薬勝寺池年1度は水草?の刈り取りを見かけましたが
数年見かけないな~春先の池とすっかり様子が変わり
一面水草?で水面が覆われています
釣りを楽しむにはちょっと困るそうですが。。。
それでも数人は晴れた日には楽しんでおられます

b0149071_15372336.jpg


まだまだ、夏お花頑張っています~~~が
初秋の草花も見え隠れ、遠慮がちに咲いているのかな?
今散歩で見かける花たちです~~~ 
夕方に出かける事が多いですが。。。日中は、残暑が厳しくまだ30度以上の気温
少しづつですが。。。初秋が見え隠れする優しい風に変わったように感じます

b0149071_15413818.jpg


暑い暑い~~と言っていますが銀杏の実がこんなに大きくなっていました。
10月頃かな?
長い竿でおとされているのを見かけるのは。。。。
[PR]

by pckago | 2011-09-14 15:46 | 散歩 | Comments(17)

分かるような~~~

昨日000電気店にプリンターのインクを買いに行きました。
レジで並んでいると突然大きな声が。。。。。。
お客さらしい方が店員に品物を依頼在庫確かめると結う事で
待っていたらしいのですが時間が経ってもおそただ無し?
切れたお客がどのくらい時間が待てば返事貰えるのか~~と怒鳴りだしました (○`ε´○)ぷーっ!!
品物の在庫無でした。
その店員はレジをしていました、あわてて客に誤りに行きましたが。。。。
おさまらない様子で何度も同じことを怒鳴っていました。
客の結う事も分かります~~~
いやな~~空気が店に漂っていました。
お客は(私も含め)見て見ぬふりをしていましたが耳だけは、ダンボに。。。。。
あわてて店員の上司だろうか平謝り何度か怒鳴り散らし店を後にされました。
私は、何時もこの電気店を利用していますが、親切で良いお店だと思っていましたが
やはり店員の対応が私も問題だと思いました。

b0149071_10191589.jpg


b0149071_10193316.jpg


3本目が大人になりました。157日目で
何所か地球上のどこかに植林されます~~
大きく育ってね 056.gif

b0149071_10245748.jpg


おそらく、今年最後であろう~~ミョウガの収穫出来ました。
半分は甘ず漬けにします~~
[PR]

by pckago | 2011-09-12 10:27 | その他 | Comments(20)