<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気ままに

11月も後1日
晴天では、有りませんがとても暖かいです。
足を伸ばし今日は、ランドまで1時間30分の散歩です

b0149071_15144254.jpg


捨て猫だろうか?まだ生まれて、どの位だろうか?まだ子供の様です。
そんな顔で見つめないで。。。。私は(猫アレルギ―)で貴方を連れて行けんせん
他の人探してね。

b0149071_1518264.jpg


今日は休園日で散歩の方数人見かけるだけです

私が歩く所えとついて来ますが御免ね 

今日餌持っていない~~~今度ね。

b0149071_1523982.gif

[PR]

by pckago | 2011-11-29 15:23 | 散歩 | Comments(18)

ブログを見て

ニラ饅頭

ブログのお友達、四季折々(3)さんのブログを見て作りました

ニラ饅頭大好きで良く市販の物を買いますが手作りは、初めての体験です

皮も作りましたよ~~少々方たちもバラバラ

もう少し薄い皮の方が良かったのでしょうが初めてのわりにに上手くいったと。。。

自分なりに満足しています~~

b0149071_1753552.jpg

今度はもう少し上手く行くかもしれません
モチモチかんで美味しく頂きました。
有難うございました。

b0149071_17563812.jpg


旦那が之食べて見て~~
見た目では、シバツケでしょ~~分かるよ~~と一口食べますと。。。。
ん~~何時もの味と違うよ~~く見ますと(竹の子)でした。
慣れ親しんでいる、ナス、キュウリなどの方が美味しいと思いました
筍のを、食べた事有りますか?
[PR]

by pckago | 2011-11-27 18:02 | その他 | Comments(17)

野菜を収穫に

勤労感謝の翌日から冷たい雨
今日は、雪が降るかも知れない予報です ><寒くて炬燵から出れません~~057.gif

娘が、大根有る~~ (23日に取りに行きました)
畑行けば有るよ~~と結う事で、孫と取りに行きました。
なんだか、何時もよりやはり楽しそうです~~ 060.gif

b0149071_9122049.jpg


b0149071_9115658.jpg


すくすくと、育っています~~野菜も、000も (笑)

b0149071_9134814.jpg


今畑で育てている野菜たちです 
[PR]

by pckago | 2011-11-25 09:19 | 収穫 | Comments(12)

久しぶりの兄弟家族で

今日は勤労感謝の日です~~
昨日今日と、お天気はまずまず 
皆さんどの様にお過ごしですか~~
兄弟家族で日帰り温泉(つるぎ恋月)に行ってきました。

b0149071_19411433.jpg


おまけに今日は、バイキング食べ放題です☆
カニなどは、皆さん即座に取りすぐ無くなり、おかわりするのに
タイミングを。。。。。私もそうですが(笑)

b0149071_19435226.jpg


b0149071_19441382.jpg


立山連峰も綺麗です~~~
之から空気が澄み渡る季節にはこの様な山々が楽しむ事が出来ます。
[PR]

by pckago | 2011-11-23 19:47 | 食べ物 | Comments(17)

春のワラビ

今年の春のワラビです~~
塩漬けにし保存しておきます。
使う時に塩出しをします

b0149071_114473.jpg


b0149071_1144332.jpg


塩出したワラビを小さく切り此の(塩こぶ)と合えます~~
ご飯何倍も行けますよ~~(笑)

b0149071_11463273.jpg


お隣さんから頂きました(ゆず)
袋を開けると良い香りが。。。。。。一面に広がりました ( ^)o(^ )
早速ゆずみそ作りたいです~~之もまたご飯が。。。。。
ダイエットには程遠くなります~~(笑)
[PR]

by pckago | 2011-11-21 11:49 | その他 | Comments(15)

薬勝寺池にて

昨日の天気予報では、雨でしたが
晴天では有りませんが暖かいです~~気温確か20度前後とか
ちょっと速足で歩きますと、気持ちの良いうっすら汗も
何時までもこの様な気候続けば良いな~~と思いながらの散歩日和でした。

見慣れている風景ですが。。。
今日は紅葉している樹の下から真上を撮ってみました

b0149071_1546356.jpg


b0149071_1547616.gif


綺麗に咲いていましたので1枚(ご近所さんのバラです)

b0149071_15491813.jpg


More銀杏並木
[PR]

by pckago | 2011-11-18 15:56 | 散歩 | Comments(23)

発見

以前も日の宮社に県の天然記念物が有る植物が有ること知りませんでしたが

今回も横に薬勝寺が有る事初めて知りました。

b0149071_15505563.jpg


b0149071_15483133.jpg


b0149071_15523469.jpg


     ↑少しだけ大きくなります

何十年住んでいますが、本当に始めて知る事が多い様に感じています。
[PR]

by pckago | 2011-11-16 15:55 | 散歩 | Comments(13)

植えました~~

今年は順調に植える事が出来ました

b0149071_16105515.jpg


庭の片隅に玉ねぎ120本植えました。

昨年より大きくなる事願い。。。。。。

b0149071_16121761.jpg


御近所から今年も頂きました 

長野の方にリンゴの木1本年間何万円かの金額で管理してもらい、収穫時に

家族で、リンゴ狩りに行かれます。

形、大きさは色々ですが、中に密が沢山有り美味しく頂きました 043.gif
[PR]

by pckago | 2011-11-14 16:17 | その他 | Comments(21)

誕生日

11月12日  旦那の誕生日です6?歳です
一応ケーキを買いましたが食べた後写真が。。。。。撮り忘れ

b0149071_20401353.gifあまりにも無残な姿なので
ネットから~~こんな立派なので無いですが。。。。

b0149071_20422644.jpg


街路地にはもうチューリップの植え付けを。。。。。来春綺麗な花が咲くでしょ 056.gif

b0149071_20463331.jpg


今日の雲ちょっぴり絨毯?横長に不思議な形で1枚

b0149071_20483330.jpg


11月になりますと、どのスーパーでも早くもクリスマス商戦?
入り口からツリ―などが飾られています
年々早く感じます~~
[PR]

by pckago | 2011-11-12 20:51 | その他 | Comments(15)

オープン

昨日は、11月とは、思えない晴天 ☀
空を見上げるとまるで夏空にも見えました。

b0149071_10571035.jpg


大根の葉、皆さんどの様に食べておられますか?
お隣さんに教えて頂きました。
湯がいた大根葉を細かく切りさざ波&醤油少々入れます
白いご飯にとても合いますよ ( ^)o(^ ) お試しあれ

b0149071_1102648.jpg


近くにスーパーがオープン
今日にチラシ3枚それぞれのお店が今日オープンしたお店に対抗し
此方の方が安い良~~とお客を呼び込むのに。。。。
私たちにすれば競争をし少しでも安くなれば嬉しいです。

b0149071_1142138.jpg


オープンの目玉沢山有りましたが

玉ねぎ10k 850円  みかん一箱 500円 安いですか?

b0149071_1173518.jpg


安いと言ってつい買いすぎますよね。。。(笑)
[PR]

by pckago | 2011-11-10 15:30 | その他 | Comments(17)