<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も

今日含め、今年も後3日
お天気はどうだろうか?またもや、寒波が来ているようですが。。。。?

毎年届きます。福岡の名産
明太に、数の子、イカが混ぜ合わさって、熱々のご飯にも、
お酒のおつまみにも良く合います~~

b0149071_15262375.jpg

[PR]

by pckago | 2011-12-29 15:30 | その他 | Comments(15)

冬景色

クリスマス寒波で冷蔵庫の中の様に冷え冷えしています  
色の無い景色です~~

b0149071_1512118.jpg

             元の写真   ↑


b0149071_153899.png


同じ写真ですが ちょっと加工しました。
まるで違ううように感じるのは、私だけ~~?

寒いですが~~今日は、少しお掃除しました。まだまだ先が長いですが
皆さんお済みでしょうか?

寒くなりましたので風邪などひかれない様
新年を、迎えましょうね


More手作り?
[PR]

by pckago | 2011-12-26 15:11 | 練習 | Comments(17)

大雪?

午前中陽が射しとてもお天気が良いな~~と思っていましたが
午後からは雪が降り、大雪になると?
天気予報は当たりました
牡丹雪が降り出しました。まさにホワイトクリスマスです
あまり積らない事祈ります~~~

今日はクリスマスイブですが。。。。皆さんどの様にお過ごしでしょうか?
世界中、いや日本の皆さんが幸せであります様に 024.gif

b0149071_14121685.jpg


b0149071_14123292.jpg


午前中ランドにて、立山連峰も綺麗では、有りませんが見る事が出来ましたが

本当に雪が降るのだろうかとの思いで散歩しました
[PR]

by pckago | 2011-12-24 14:15 | 散歩 | Comments(17)

今年最後

日頃気の合う仲間との、今年最後の食事会に

お友達がなさっているお店に。。。と言って来ました。

味は、しっかり付いていますが体に良さそうなお料理です

1日限定10食 コーヒー付きで1500円です

b0149071_16323958.jpg


小さなお店などで、私たちが行った時は誰も居ませんでしたが

御昼頃になると、常連客だろうかすぐお客さんでいっぱいになりました。

長いも出来無いので近くのいっぷく茶屋に、色んな手作りの品物が展示販売しています

こぶ茶お菓子付きで80円 コーヒー100円と安いでしょ

b0149071_1638073.jpg


ブローチ150円、ネックレス750円と、買い求めてきました。
[PR]

by pckago | 2011-12-22 16:42 | 食事 | Comments(17)

当たるかな?

近い国、北朝鮮の金正日氏が亡くなられたと、昨日からニュウースが流れ
難しい事は、分かりませんがあまり良いイメージが有りませんが
指導者が亡くなっても
同じ人間幸せになって欲しいと感じます。


雪が一段落し、積もっていませんが。。。
寒いです~~~

b0149071_15500100.jpg


今年最後の、運だめし当たらないのが当たり前ですが。。。。。
買わないと当たりませんよね~~~
夢の無いこの頃~~せめてもと思い買いましたが
大当たりすれば皆さんに何か送ります~~~(笑)
[PR]

by pckago | 2011-12-20 15:54 | その他 | Comments(15)

忘れていました

随分前にネット注文(2~3年前?)
有名なコロッケです~~ (ホームページですミート&デリカ 旭屋)
ジャガイモから無農薬で育て一切機会は使わなく
一つづつ手作りで1日に作る量が限られているそうです。
普通のコロッケと違いお肉も神戸肉のどの牛肉を使用したか証明も入っていました

b0149071_10591866.jpg


b0149071_10595510.jpg


お肉は小さな角切りが、じゃが芋はゴールデン男爵黄色くとても甘みが有り美味しかったです

10ケで送料込+手数料=4080円高く感じますが食べると分かります
お肉の食べ応えも有りとっても、美味しく頂きました。

美味しかったので次回もと思い注文しましたが今度は6年後です
それまで元気でいる事が出来るかな? (笑)

b0149071_1162367.jpg


いよいよ冬将軍到来で寒さも身に応えます~~
今日はこの雪も解けました。
[PR]

by pckago | 2011-12-18 11:13 | 御取り寄せ | Comments(14)

ニュースを見て

昨日のニュースで小白鳥が田尻池に遊びに来たのか?
沢山飛び回っている姿が流れぜひ見に行こうと
早速行ってきましたが。。残念姿は何所にも見る事が出来ませんでした。

今日も朝から冷たい雨です~~
雪の予報が有りましたがまだ降っていませんが夜にかけ積るそうです。
白鳥を見に出かける途中に見かけました。事故でしょ
運転者の方は病院だろうか?車は田んぼに落ちているのと
反対側にぶつかった跡が。。。。車だけがとり残っていましたが之からの冬道
この様な事故に合わない様に、改めて身が引き締まる思いでした。

b0149071_1743751.jpg


帰りスーパーに寄り今日の夕飯の。。。。。。
色々買いふと目が。。。。。安い!!!!
今日のお昼にちょうど良い(笑)

b0149071_17473713.jpg


(付いているのは)から揚げ1ヶですが安くないですか~~
小白鳥は、見る事出来ませんでしたがなんだか得した感じでかえってきました(単純でしょ)笑
[PR]

by pckago | 2011-12-16 17:50 | その他 | Comments(12)

驚き

今や映画&テレビ&ゲーム機なのどが3Dと言ってみた事が有るでしょうが
写真まで!髪を切りに美容院へ行った帰り近くのスーパーに寄り展示物を見ていると。。。。
之では、上手く見えませんが立体に見えます~~
1枚だけと思いましたが。。。。今日初日初めてなので安くしますよ~~との言葉に
つい載せられ3枚も買いました~~(笑) 3枚で1500円

b0149071_1021946.jpg


今日は朝から冷たい雨です
昨日はまずまずのお天気でしたので何時もの様に散歩に出かけました

b0149071_10235399.jpg


鷺ですが。。。池の草むらに隠れる様に居ましたが、変なおばさん?と目が合うと
飛び立って行きました~~--;いじめないのに。。。。

b0149071_1026633.jpg


久しぶりに青空も見えました 。
[PR]

by pckago | 2011-12-15 10:27 | 散歩 | Comments(14)

最近

近くにスーパーが、オープンしてからチラシを見て何が安いかな?
比較をしながら買うようになりました。
偶然、以前の職場の方に合い長々と立ち話を。。。。。
そこで今度食事に。。。。と結う事で早速来週お喋り&その後の事を?
約束し帰ってきました。

b0149071_15573480.jpg


今の季節には、お花が。。。。。あまり有りませんが
今家に有るお花はミニシクラメン、パンジー (来春まで楽しめます)  056.gif
それに毎年咲いてくれる椿です。
[PR]

by pckago | 2011-12-13 16:02 | その他 | Comments(18)

今年最後と~~~~

今年最後の、なめこ採りと言っていそいそと出かけました。旦那)
山は、もう雪が有ったよ~~!
初雪が此方でも昨日あった様ですが。。。。
平地ではまだ積もっていませんので見かけません。。。。

b0149071_16241375.jpg


ボール一杯採ってきました。
満足そうに、綺麗だろ~~~って笑顔で見せました。 ( ^)o(^ )

娘と近くのスーパーに出かけ休みなので、沢山の家族れでいっぱいでした。
レジには沢山並んでいましたので
横を見ると自分でレジが出来るように。。。。初めての体験
レジを並ぶよりずーと早いです。何とかなるものですね(笑)

b0149071_1630971.jpg

[PR]

by pckago | 2011-12-11 16:34 | その他 | Comments(14)