<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

晴れると気持ちが良いね

昨日、今日と穏やかな日です~~
今日は朝から光が射しこみ、気分もルンルン 060.gif
単純な者で、御天気が良いとやる気が起こります~~

b0149071_1103799.jpg


しきりに(雪捨て場)にトラックが雪を運んでいます
お天気が良いと除雪もはかどる事でしょ~~
薬勝寺池には鴨が沢山いましたが。。。。。
冷え込んでいますので池一面雪?氷でおおわれ何所かへ避難したのでしょ
1羽も見かける事は、出来ませんでした。

b0149071_1151986.jpg


2~3日前雪で散歩に出かけられず
可愛いものを見つけましたのでネックレスを作って見ました。
誰もが作れるんですがね(笑)
[PR]

by pckago | 2012-01-30 11:08 | 散歩 | Comments(21)

低気圧居座り

何時まで続くでしょう~~~
雪国で、慣れているつもりでしたが。。こう続くとね><
予報で、来週末から再び寒気が。。。。?
新潟方面&北海道&東北方面の方たちが震災の後大変でしょう。

b0149071_15111152.jpg


b0149071_15113751.jpg


b0149071_15114638.jpg


除雪車が待機していますが1日通しこんな状態ですぐ真っ白くなります@@
お陰さまで我が家の前の道路は融雪が付いていますので除雪車は来ませんが
まだまだ除雪に頼らないといけない町内は沢山有りますので
夜中の大きな音の除雪はちょっと。。。。となりますが
順番で回れているので時間を気にしていると出来ないでしょうね
[PR]

by pckago | 2012-01-28 15:17 | その他 | Comments(24)

久しぶりに

昨年から1度は、行きたいね~~と言っていたお店に
今日ランチに行ってきました
女3人寄れば何とか言われますが、よく食べよく喋りこんなにも
次か次へと。。。話は尽きませんでした  060.gif

b0149071_20362581.jpg


之で600円とは、安くないですか~~
味もしっかりと良い感じでした。

b0149071_2038629.jpg


食後の後のケーキ&コーヒ

ケーキは4種類それぞれ違うのを、注文し4人で仲良く4等分どのお味もとても美味しかったです
ホウレンソウ。 生姜。 かぼちゃ。もう1種類忘れました~~(笑)
ランチ+ケーキ、コーヒ=1000円
楽しい時間を、過ごしてきました  063.gif   059.gif
[PR]

by pckago | 2012-01-26 20:46 | その他 | Comments(23)

油断

とても今回は暖かな冬でとても過ごし易く感じていましたが
天の神様ここらでちょっと。。。。。。思ったのでしょうかね

b0149071_11322140.jpg


b0149071_11325922.jpg


眺めるだけですととても綺麗なんですが。。。。
一面白黒の世界です~~
関東方面に雪が降ると春が近いと言われていましたが。。。。。
今年はそうでない様です。
今週大雪が予想されるそうです
[PR]

by pckago | 2012-01-25 11:36 | その他 | Comments(17)

残念

ああ~~夢破れたり(笑)
昨年のジャンボも当たらず
切手シート3枚当たりましがね

b0149071_19305138.jpg


1等は選べる海外旅行、色々考えていましたが夢に終りました (笑)
全国で、誰かが当たっているんですよね。 羨ましい~~~~
皆さん当たりましたか?
[PR]

by pckago | 2012-01-23 19:36 | その他 | Comments(16)

今日は。。。の日

テレビで1月22日は、全国の小中学校で (1982年)
始めてカレーが出たと結う事でカレーの日だそうです?
単純でしょ~~~(笑)
そ結う事で今日はカレーにします。

b0149071_10415013.jpg

[PR]

by pckago | 2012-01-22 10:43 | その他 | Comments(14)

今回初めて

昨年早い時に飛来のニュースから
何度か見に行きましたが2~3羽ぐらい見かけるだけでしたが
今日は、冷たい雨がちらほら降っていますが
白鳥には居心地が良いのでしょう。

b0149071_16443987.jpg


数えて見ました~~~
数が有って無いでしょうが50~60羽位でしょうか?
今回初めて沢山の白鳥見る事が出来ました。


b0149071_1925141.gif

[PR]

by pckago | 2012-01-20 16:49 | | Comments(14)

冬になるとやって来る

初めて見かけたのが3年ほど前でしょうか?
鴨と違う~~どの様な鳥だろうと皆さんに訪ねた事が有りました
何所でも良く見かけるオオバンと結う名前の鳥でした。
冬場に見かけますが。。。春になると見かけなくなります。
渡り鳥?何でしょうか?
夏場には、北海道などに居るそうです
b0149071_16293819.jpg


b0149071_1630141.gif


昨年までは、2羽夫婦?友達だろうか?見かけませんしたが
今年は、家族だろうか?5羽見かけました。
[PR]

by pckago | 2012-01-19 16:32 | 散歩 | Comments(12)

なんとか

北海道では、大雪だそうです
此方も雪が降りますが、今の所あまり積っていません。
寒いですが、散歩もできます~~
お正月の間、良くたべよく寝て、腹の周りが。。。。
(旦那いわく)お正月だけで無い~~と
そこで今年も目標を????

決心
今年は、何とかこのお腹の
肉をどうにかし様と
目標は、1年で5キロ
落としたいな~~~


何時も見かける景色です~~~

b0149071_15171970.jpg


b0149071_1518139.jpg


相変わらず、白鳥はいませんでした。
[PR]

by pckago | 2012-01-17 15:18 | 散歩 | Comments(18)

近くの温泉

昨年の12月23日にオープンしました。
天然温泉です。落ち着いてから行こうと思っていましたが
娘がどうしても行こうと結う事で行ってきました。

b0149071_1745844.jpg


前売り券20枚で1万円で昨年買いました。
券が無ければ700円です。
安いか?高いか?判断付きませんが♨なのでこの様なものかな~~と思います。
まわ新しいので、気持ちが良かったです (^-^)
[PR]

by pckago | 2012-01-15 17:52 | その他 | Comments(20)