<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

晴れ~~~

今日は東京では大雪とか
此方はお天気がよく青空です~~

b0149071_16223350.jpg


薬勝寺池も雪でおおわれていましたがようやく融け鴨たちが少しづつですが
戻ってきました。
午後の優しい光に誘われて散歩♫
アジサイ&タラの芽などはまだまだ堅い蕾ですが。。。。
明けない夜は無いと言われる様に
来ない春は無い様で少しですが春を感じました。
[PR]

by pckago | 2012-02-29 16:28 | 散歩 | Comments(11)

旅立ち、近い?

2日前の新聞に北へ帰る準備?
羽ばたく練習をとなっていましたので、近くまで用事が有りましたので
寄ってみましたが
まだまだ此方に留まりたいのか?のんびりしているように感じました

b0149071_1734884.gif


b0149071_1744028.jpg


ボケましたが1羽が飛び立つ練習だろうか?
この様な姿が、何羽も新聞に載っていましたが、見る事は出来ませんでしたが
3月の半ばくらいからでしょうか?徐々に旅立ったもしれません。
[PR]

by pckago | 2012-02-27 17:08 | その他 | Comments(12)

??????

もう10日ほど前になりますか(盲腸)の手術で普通なら5日程で退院
その倍でようやく退院の許可、本人はとても喜びましたが
2~3日前から咳&のどの痛みを訴え微熱も有りました。
調べますと風邪は風邪なんですが肺炎を起こしていますと。。。。。
またもや退院が延びました~~
本人は、おお泣きまたもや点滴

b0149071_1044774.jpg医者からの説明で頭の中が?????????
入院していてどうして何って頭の中が駆け巡りましたが
考えればここは病院色んな菌が、空気中に、内科も有れば小児科もある。。。。
弱っている体には意図も無くb0149071_10112861.jpg簡単に入りこんだんでしょ~~2月いっぱいは入院生活、本人はあまり勉強は得意では、有りませんでしたが
学校の方がいいと。。。。
数十年前?コマーシャルで腕白でも良い。。。健康の有難さが普段思いませんが
つくづくそう思いますね
[PR]

by pckago | 2012-02-26 10:17 | 思うこと | Comments(14)

1枚の写真

同じ風景ですがまるで違う様に見えませんか?

元の写真です
b0149071_16403272.jpg


↑を加工してみました☆ピカサから加工しました

b0149071_16415442.jpg


残念ながら4月19日をもち使えなくなります。
その前に加工してみました。


説明がたりませんでした☆

ピカサ自体は無料で使えます
その中に有るpicnikと結う所が使えなくなります

[PR]

by pckago | 2012-02-24 16:43 | 練習 | Comments(14)

晴れると良いね~~

時間を見て散歩に出かけています
あまり長い時間では無いですがやはり気持ちいいものです
この様に春に少しづつでしょうか近づいている様に感じます

b0149071_15521578.jpg


b0149071_15525645.jpg


鳥達の会話も聞こえてきそうです。
[PR]

by pckago | 2012-02-22 15:54 | 散歩 | Comments(15)

お天気です~~

昨日は雪。。。でしたが
今日は晴れました~~やはり晴れると良いですね

b0149071_16493510.jpg


b0149071_165041.jpg


春を見つけたいですが。。。まだ薬勝寺池では春の気配は、感じられません。

こんなに寒く雪も沢山有りますが。。。桜の蕾はまだまだ固いですが

寒くてもやがての開花の準備を進んでいるのかな?
[PR]

by pckago | 2012-02-19 16:53 | 散歩 | Comments(14)

思い込み

15日吐き気&下痢で学校を早退し
近くの内科に、風邪ですね。風邪の菌がお腹に入ったんでしょ~~と
言われ点滴をし帰りました
翌日になっても、治まらないのでもう1度見て貰う事に同じ答え
もう1度点滴をし帰ってきました
夕方になり、激しい腹痛に吐き気近くの総合病院へ
膜炎と診断されました
夕方には少々熱も出てきたのでインフルかな?と思っていましたが思わず診断にびっくり
近くに内科では念のため、血液&おしっこの検査で盲腸で無いと反応なしと判断されましたが
本当だったんでしょうか??

b0149071_16352914.png


夜には緊急に手術をする事になり
医者からの説明手術時間は30分位今は、開腹ではなく内視鏡で悪い所を切り取るそうです
本人は、男の子のわりに怖がり屋さんで注射も目をつぶる状態でしたが
よほど辛かったんでしょうか!自分から早く手術して~~~と
破裂寸前で膿が腸内に広がっていたそうです。
今から思うと、朝になってから行っていたら~~~想像するだけでも
今は風邪、インフルが流行っていますのでてっきり風邪と思っていましたが
やはり違う所にも受診した方が良いのを、改めて感じました。
5~6日での退院だそうです。

b0149071_16445076.jpg


昨日は、とてもお天気が良かったのに。。。。。
今日は、またもや雪大雪注意報までが出ています~~
春は、まだ遠い様です
[PR]

by pckago | 2012-02-17 16:52 | その他 | Comments(15)

全国的に流行?

今日は久しぶりの晴天です~~~ 058.gif
残念ながら長く散歩を楽しむ事は出来ませんでしたが
本当に気持ちが良いものですね

下の孫が熱は無いのですが嘔吐、、下痢で学校はお休み
普段は好き嫌いの無い少々太り気味ですが
昨日から食べ物は受け付けないらしく水分だけは少々

b0149071_14575546.gif


元気も無くベットで寝ています 007.gif風邪の菌がお腹に入った?との事ですが
今はインフル、ホンコンA型&B型が流行っているそうです
それにノロウイルスもたぶんこれでしょう~~
食べ物を我慢と。。。言っていますがやはり可哀想ですね

寝ている間にちょぴりの散歩

b0149071_1535522.jpg


立山連峰が久しぶりに綺麗に見えました。

b0149071_1551935.jpg


今年はちょっと鴨が遠慮しているのでしょうか?
午後からも白鳥はなんだか伸び伸びしているように感じました
池で無く駐車場に固まっています。

b0149071_1581890.jpg

[PR]

by pckago | 2012-02-16 15:10 | その他 | Comments(16)

貰うと嬉しい

グリムス4本目
b0149071_1625165.jpg

世界のどかに植林されます

今日は、バレンタインですが1日早く孫から貰いました。

b0149071_16183417.jpg


はい~~爺ちゃん3倍返しね^-^宜しく~~~だって
それでも嬉しいのでしょうね。

b0149071_16202837.jpg


市販の板チョコを溶かし少々生クリームを入れ丸く、加工しました。

雪もようやく峠を越したようです?
除雪車も待機中です

b0149071_16234448.jpg

[PR]

by pckago | 2012-02-14 16:26 | その他 | Comments(18)

晴れ間を見て

昨日は、久しぶりに晴れ、除雪に汗を流されていました。
まだまだ春は来ない様です。

b0149071_1132366.jpg


b0149071_11324730.jpg


旦那は、屋根の雪下ろしで普段使わない筋肉が悲鳴を上げています~~
湿布を腰に、足にべたべた貼り朝になっても、まだ痛いと~~~
あ~~~春は、何処に。。。。。

b0149071_11364100.jpg


我が家には、御雛様は有りませんのでせめても
春を呼び込みたいと思い飾りました。
[PR]

by pckago | 2012-02-12 11:38 | その他 | Comments(16)