<   2012年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

少しづつ

此の頃ようやく暖かくなり
春を感じています==♪
庭は、一面茶色でしたが少しづつですが色ずいてきました。

b0149071_20433090.jpg


(リュウキンカ)
花言葉=必ず来る幸福黄色は元気ですますが良い花ことばですね。

b0149071_20475939.jpg


クリスマスローズも今が見頃です 

嬉しい事が数年前にキクザイチゲを植えましたが
花の開花が見る事出来ませんでしたが
見つけました小さな白い蕾をもっていました。
嬉しくてカメラを近づけ過ぎたのでしょ(笑)
ボケ良く分からないので花が開いた頃もう一度撮ります~~
[PR]

by pckago | 2012-03-30 20:53 | | Comments(10)

春らしく?作ってみました

ブログ友のこすずめさん等が作られていましたので
菜の花&蟹の押しずしを作ってみました。

b0149071_1520534.jpg


数年ぶりに作ってみました。
あまりおかずがいらないので時には良いな~~何って思いました(笑)

b0149071_1522517.jpg


スパーで見かける(シシャモ)は国産の物はほとんど見かけません
日本では、北海道の1部で獲れます。
結構スパーで見かけるししゃも?より値段はお高いですが
なかなか美味しいですよ 049.gif
[PR]

by pckago | 2012-03-29 15:26 | 御取り寄せ | Comments(14)

春が来ているようです

今日は散歩日和です~~~
2日前には雪が降りましたが、とてもお天気がよく暖かいです
見つけました~~~ (春)

b0149071_15392553.jpg


まだまだ桜の蕾は固いですが随分膨らんだ様に感じました

b0149071_154399.jpg


我が家の裏庭にも春が。。。。

b0149071_15403299.jpg


ようやく梅も開花しました   遅いですが 056.gif

b0149071_15473935.jpg


More蟹
[PR]

by pckago | 2012-03-27 15:52 | 散歩 | Comments(15)

台湾旅行

主人が社員旅行で台湾に行ってきました。
そこで私の頼んだ写真は有りませんでしたが
その中から一部です

b0149071_1545414.jpg


b0149071_1515289.jpg


買ってきたお土産です~~~
頼んだカラスミ2ヶ、後は。。。。。ですが
連日皆さんと飲んで消えた~~~だって(トホホ)

ただビンゴゲームで無料温泉旅行が当たったと

b0149071_15241491.jpg


ペア☆でした。6月まで有効とかでもう少し暖かくなってから行こうと思います。

(山代温泉です)
[PR]

by pckago | 2012-03-26 14:06 | その他 | Comments(8)

一足早く

b0149071_10554560.jpg

季節を早く感じるのは、食べ物からですねF388.gif
このたけのこは、福岡産です
[PR]

by pckago | 2012-03-24 10:55 | 練習 | Comments(20)

まだいました

今日は、肌寒いいです。
今にも雨が降り出しそうな空模様ですが、風が冷たいです

まだいるだろうか?と思い田尻池に行ってきました。
まだこんなにいます~~~
おじさんは毎年この白鳥を見守り18年になると
こんなに長くいるのは、初めてとか

b0149071_15425318.jpg


でも旅立ちは近いだろうと感じました
飛び立つ練習だろうか?
旋回だろうか池の周りをしきりに飛び回っていました。

おじさんの話
よく朝がけとか言われますが白鳥の気分しだいだとか?
朝までしきりに餌を沢山食べていたかと思うと夕方突然旅立つ事も
今年は、新潟方面がまだ雪が多いのでずいぶん遅れているとの事です
それにシベリア方面はまだ氷におおわれ餌が思う様に獲れないので旅立ちが遅れているそうですが
遠く離れた所がどの様に知る事が出来るのでしょうね?(白鳥は)

b0149071_155276.jpg


コブハクチョが1羽混じっていました。
何所から?迷ったのでしょうか
以前から居る様に大白鳥と何ら違和感も無く餌を食べていました。
[PR]

by pckago | 2012-03-22 15:55 | | Comments(11)

春日の日なのに

昨日はは春分の日ですので兄弟で墓参りを。。。。。
市内は、今年は雪が多くまだ雪が残っていました。
午後から雨の予報、晴れ間にと思い沢山のお墓参りの方で、車を止めるの
混雑しました。
皆さん行かれましたか~~?
b0149071_1141227.png


もう春が来た~と思いました雪が降った様で木々たちに積もっていましたが
暫くすると雪が消えましたがまだまだ一気に春~~何ってならないようです。

b0149071_1144179.jpg


近くのスーパーで売り出し抽選 ピンクの玉 折りたたみ自転車
                     緑   1000円の商品券
                    黄色 お菓子の詰め合わせ
                     赤 30ポイント
 

今日が、最終日の抽選会見事特賞折りたたみ自転車当たりました~~~ 

b0149071_11542387.jpg
  

あ~~宝くじの方が良いな(笑)当たらない人には、何贅沢なこと言っているの~~~
何って言われました。今年の運使ったかしらん(笑)                
[PR]

by pckago | 2012-03-21 12:01 | その他 | Comments(14)

帰りに

此方では、蟹がわりと安く買えます。
漁港まで行ってきました。
その帰り道の駅に寄り白エビが泳いでいる水槽を見ようと思いましたが
残念 007.gif居ませんでした。

代わりに美味しそうなお魚が。。。。。。。(笑)

b0149071_1673597.jpg


b0149071_1684732.jpg


加工してみました。海にの中にいる様に見えませんか?
[PR]

by pckago | 2012-03-19 16:10 | その他 | Comments(12)

今日から?

今日は、冷たい雨で無く
暖かな雨になりました。寒さ、暑さもお彼岸まで。。。と言われる様に
小学校、中学生の卒業式は、終わり、それぞれ新しい道に進まれる事でしょ
まだこん学年は終わりでは有りませんが、一足早い、

b0149071_18242161.jpg


ちらしを作ってみました。
之ですと、あまりおかずを作らなくてすみます~~(手抜きできます)笑
[PR]

by pckago | 2012-03-17 18:27 | その他 | Comments(20)

北に帰る

第一弾が北に帰ったとニュースに
最後だろうと、見に行ってきました。
まだ風は冷たいですが。。。。。。。。
(おじさんの話)明日から暖かくなるので明日出発する白鳥が多いだろうと?

b0149071_15504646.jpg


まだまだこんなにいますが。。。いなくなると寂しいな~~何って
無事に帰ってね
また忘れず、また飛来してねと。。。。。。。。

b0149071_15531676.jpg


雪が無くなった、田んぼには(雉が)見かけましたが
さすがメスは、用心深いのでしょうか?
姿を見るなり、素早い行動で逃げ姿が見えなくなりました。
[PR]

by pckago | 2012-03-15 15:57 | その他 | Comments(15)