<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

春から~初夏へ

今日は、スッキリしなお天気ですが
雨は降っていません ☂
春の暖かさで無いので早歩きすればやはりうっすら汗ばみます

b0149071_20354982.jpg


もう昼顔が咲いていました ❀
朝顔、夕顔は皆さん植えられますが(私も)昼顔はなぜ?植えないのでしょうね?
昼顔は、雑草ですか?

b0149071_2039298.jpg


しろつめ草四葉のクローバ何所かに有るでしょうが見つけるには時間が。。。。
幸せになれるだろうか?何時の日か見つけたいな~~(笑)

b0149071_20424844.jpg


良く見かけるたんぽぽの綿毛ですが
私の腕?カメラの性能が良くないのか?
あまり違いが分かりませんが肉眼では在来種の綿毛は、真っ白く綿毛が混み合っている様な?
どの様に表現すればよいか分かりませんが、どなたか見かける事が有りましたら見比べてください ☆
[PR]

by pckago | 2012-05-30 20:52 | 散歩 | Comments(17)

遠回りで

此方の近くでは、わりと知られています
子供が大きくなり、数十年行っていませんが開業されているのでしょうか?
バラの御花が御庭に毎年綺麗咲いています❀
手間暇かかるだろうな~~と

b0149071_15525764.gif


庭の片隅に植えたトマトが可愛い赤ちゃん見つけました

b0149071_15574548.jpg


車庫にカタツムリが
梅雨が近いのかな?うっとおしい季節が。。。。。。

b0149071_1602070.jpg

[PR]

by pckago | 2012-05-29 16:01 | 散歩 | Comments(11)

ランドへ

今日もお天気が良いです~~~☀
最近歩く事も有りますが自転車に乗る事が多くなりました
何時もより遠くまで行けます。
結構運動になっていると自分では、満足しています~~(笑)
そこでランドまで散歩、で無くサイクリングに

b0149071_16253327.jpg


睡蓮も咲いていました 056.gif

ランドの中には池が幾つも有りますがみんな(鴨)は帰省したものと
1羽住みついているのでしょうか?のんびりと食事をしていました?

b0149071_16284516.jpg


b0149071_16291359.jpg


↑説明が上手く有りませんので此方をクリックしますと大きくなります。

b0149071_16314174.jpg


此方の放送局が主催今度の日曜日(6月3日)マラソンが有ります
皆さん、頑張ろうと練習でしょうか親子、同僚、御近所などなど
練習の方、多く見かけました。1周2キロのコース何周するのでしょうか?
私は、自転車なら。。。。(笑)
皆さんの為に晴れる事祈っています~~
[PR]

by pckago | 2012-05-27 16:41 | 散歩 | Comments(12)

最後の運動会

小学校最後の運動会
お天気も良いので沢山の父兄がお爺ちゃん&御婆ちゃんも
000ちゃん頑張れと
わが孫あんなに体格が良いのですぐ分かると。。。。。思いきや
大勢の中では、見つけにくいものです。

b0149071_17314090.jpg


b0149071_17335061.jpg


フウセンカズラ、種蒔きましたが芽が出ないのでもう一度蒔いた所
今度は混み合いましたの分けなければなりせん

b0149071_1736247.jpg


朝顔も何とか芽が出てきました。
[PR]

by pckago | 2012-05-26 17:38 | その他 | Comments(12)

学生の戻り

皆さんも経験有るでしょ~~
学生の頃の御友達と久しぶりの会う事に
ランチをしながらのお喋り、話は尽きません~~
学生に戻ったような錯覚さえ感じ、ランチも食べてから撮り忘れました(笑)

b0149071_143509.jpg


近くのお店で見つけたグラス手作りだそうです
少々重いですが、季節はずれのイチゴの柄で安くなっていました(1ヶ300円)
もちろん買いました。

b0149071_14383775.jpg


楽しい時間、あっとゆうまに終り夕方に帰宅
ポストに。。。。誰かな?
分からぬまま夕飯の支度を
☎がPCの御友達からでした。ポスト見た~~と
嬉しい御土産でした。あまりのも可愛いので、食べても美味しかった☆
00-さん有難うね
[PR]

by pckago | 2012-05-25 14:44 | その他 | Comments(12)

今週は、御天気が良い様です~~☀
ちょっと早歩きなどをしますと、うっすら汗ばむ様になりました
初夏を感じるこの頃です。

b0149071_15101433.jpg


現在、庭に咲いている花達です

少し大きくなります
[PR]

by pckago | 2012-05-23 15:12 | | Comments(12)

早起きしました

何時もより早起きしました~~~
東京では173年ぶり広範囲で見られるのは932年ぶりとかです
お天気が心配でしたが見事晴れました~~~☀
残念ながら此方では、部分日食でしたが、でも感動でした。
丸くリングになったのは朝のテレビから拝借しました



7時30分前後には、うっすら暗くなりました。
皆さんご覧になりましたか?
[PR]

by pckago | 2012-05-21 10:05 | その他 | Comments(13)

お祭り

今日はお祭りです
年々各町内、子供が少なく大人の楽しみ?
普段御近所でも、なかなか会う事が有りませんが
この様な時には、お久しぶり~~何っての挨拶から~~

b0149071_1521235.jpg


獅子舞は他の町内からの出張です
御神輿も他の町内の物です。

b0149071_1524878.jpg


公園でテントを張りその中での宴会でしたが
珍しい~~~雉の雌だろうと思いますがこんなに人が沢山いるのに
警戒の様子もなく、食事でしょうか?何かを食べている様でした。

日が長くなりました~~~7時頃
久しぶりの夕焼け見ました。

b0149071_15291645.jpg

[PR]

by pckago | 2012-05-20 20:20 | その他 | Comments(5)

いよいよ

我が家の、テッセンも咲きだしました 056.gif

b0149071_8593090.jpg


庭の隅に、昨年植えた玉ねぎ随分大きくなってきました
大好きです~~血液もさらさに良いですよね
まだ収穫出来ませんので新玉ねぎを買い、そのままスライスし
鰹節をかけ、醤油&ポン酢なので食べます

b0149071_93966.jpg


いよいよ21日129何年振りかで始まりますね(金環日食
太平洋側で見る事が出来るんですよね
残念ながら、此方日本海側では見る事が出来ない?
でも一部が見る事が出来るそうです
晴れる事願いたいです~~~
一応日食グラス買い準備OKです~~~(笑)

b0149071_974950.jpg

[PR]

by pckago | 2012-05-19 09:17 | その他 | Comments(11)

更新

今日は、自動車免許更新に行ってきました
皆さんご存知でしょうか?
平成19年6月2日に施行された事
今まで普通免許を、持っておられる方は平成19年前に取得された方
今までは、普通免許でしたが中型自動車免許に変わりました
でも運転出来る、車は今までと同じとか

b0149071_19572634.jpg


優良運転手です~~~ゴールドで5年有効です

b0149071_202091.jpg


蓮華畑が綺麗でした~~~
今では見かける事も少なくなりました❀
[PR]

by pckago | 2012-05-17 20:04 | その他 | Comments(13)