<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

暑い日には嬉しいです

メロン、スイカ試し取りしました。
こう毎日暑いと、水分補給がてらの良いおやつになります~~ 011.gif

b0149071_835272.jpg


スイカは始めですが美味しく頂きました
メロンは、当たり、外れが有ります 
でも水分補給と考えれば良いかな。

29日地元のお祭りが有りました
こう暑いと、花火だけでも。。。。。。と思いましたが
結局冷房の部屋から出る事が出来ず、オリンピック観戦していました。
孫が浴衣着せて~~~と
お友達と、お祭りへと出かけて行きました

b0149071_8402767.jpg

[PR]

by pckago | 2012-07-30 10:31 | 収穫 | Comments(13)

いよいよ開幕~~

オリンピック開幕しました~~
世界中からの参加でそれぞれの国旗を先頭に行進する姿を見て
日本の国旗は何時からなんだろ~~?と思い検索しました。              覗いてみてくださ↑

生まれてから疑問に思いませんでした。改めてPCが生活の中に
今では無くては、ならない物になりました。

b0149071_10332946.jpg


b0149071_10335023.jpg


b0149071_1034116.jpg


  (テレビ放送から)
テレビでは早くから放送されていました
今日は、土曜日休み?寝不足も多くなるかも?
頑  張 れ 日 本 ☆
[PR]

by pckago | 2012-07-28 16:00 | その他 | Comments(21)

こんな所で

いよいよ始まりますねオリンピック
女子、男子とも白星スタートのサッカー
悔いのないよう頑張ってほしいですね。
サッカーだけで無く色んな競技の選手も頑張れ~~


毎年我が家の小さな庭で羽化します(蝉)殻だけ見かけます。
今年は。。。。と思っていましたが昨日までは見かけなかった抜け殻が
こんな所で。。。。。。1週間の短い命ですが大いに羽ばたいてほいいものです。

b0149071_1128143.jpg


何の手入れもしなくても毎年咲いてくれます~~(バラ)

b0149071_1130999.jpg


今年初めての収穫3本です

b0149071_11315149.jpg


もう少し沢山収穫出来れば冷たくしてスープも良いですね。
[PR]

by pckago | 2012-07-27 11:35 | その他 | Comments(9)

繋がり

お友達が、沖縄の御友達から送られたマンゴー美味しいよと言って
御裾分け、嬉しいですね^-^

b0149071_10263117.jpg


冷たく冷やして美味しく頂きました。

b0149071_10273094.jpg


家のカサブランカも咲きだしました。
その周りはとても良い香りが漂っています。
百合の女王ですね。

b0149071_10293625.jpg


以前咲き織で織ったものを小さな入れ物を作りました
不器用な、私ですが自分なりに上手く行きましたので(笑)
[PR]

by pckago | 2012-07-25 10:31 | 頂き物 | Comments(14)

暑いです~~

今年のの梅雨はカラ梅雨でした~~~
早く無いですが皆さんにワードで描きました。

b0149071_1042315.jpg

     
     ↑折り紙風に描きました。

b0149071_1061183.jpg


緑のカーテンにと思い植えましたがすかすかですが咲きだしました朝顔❀

b0149071_1072543.jpg


庭の片隅に植えたトマト色づき始めました。之だけ。収穫出来ました
[PR]

by pckago | 2012-07-23 10:09 | その他 | Comments(18)

気になり

目的地を回り家路に着くまでバスの中ではビデオをが、流されます。
私は、乗り物に乗っても眠る事が出来ないので大体そのビデオを見る事が多いですが
今まで続き見たいあな~~何って思った事が有りませんでしたが
その後どうなんだろ~~と借りてきました(笑)
想像と違っていました。



yutubeからです↑  スッキリしました。
[PR]

by pckago | 2012-07-21 20:00 | その他 | Comments(17)

ゆり園

お友達って良いですね~~~
この様な機会が有ればどんどん出かけたいものです
お天気にも恵まれ楽しい1日でした 060.gif



以前から見たいと思っていましたゆり園、御便りと同時に☎が有り
申し込み何とか間に合い念願がかないました。
申し込んだ時には、梅雨が明けていませんでしたので、御天気心配でしたが
日頃の行い良いのでしょうか?(笑)
日差しが眩しい位のお天気に恵まれました
バスの中で添乗員さんが太陽の周り下の方に虹が?
この様な事はあまり無いそうですが
何かきっと良い事が有るかも?
残念ながらバスから皆さん見たいと頑張りましたが
バスの上なんでしょうか(太陽)見る事が出来ませんでした。
おまけにお土産など書いて有りませんでしたので、
とても得した感じで嬉しくなりました (笑)
之で8990円の旅でした。
[PR]

by pckago | 2012-07-20 10:18 | 小旅行 | Comments(17)

梅雨明けました~~

私が記憶に残っている限り
この様な梅雨初めての様な?
本当にカラ梅雨でした。
九州、四国、関東と昨日梅雨明け宣言が出ましたが
九州の方では、まだ不安定で大雨のおそれが有ると?



b0149071_1651357.jpg
b0149071_1652950.jpg


連日会社帰りに畑に寄り贅沢なんでしょうが変わりばいしない
きゅうり&しし唐、ナスとバケツに入れてきます
毎日ですと、飽きますので、ほとんど御近所にと
[PR]

by pckago | 2012-07-18 16:09 | 収穫 | Comments(14)

畑で

旦那は御近所の方と近くに共同で畑を借りています
皆さんそれぞれ思い思いのもを育てておられます。
めったに、私は行きません~~
今日スイカ&メロンの畑に雉が卵産んでいたと。。。。。。

b0149071_1949227.jpg


雉って暖かい夏に産卵す事が初めて知りました。
迷惑なので近くの草むらに引っ越してもらいました。

b0149071_19504032.jpg


↑ スイカ&メロンの畑です~~
葉が生い茂っているので見つけにくいです。

b0149071_1952450.jpg


なんとか見つけたメロンです~~~
無事収穫出来るでしょうか?
雉も狙っているかもしれません☆
[PR]

by pckago | 2012-07-16 19:54 | その他 | Comments(15)

オープンから

今月6日オープンしました、落合シェフのお店です
テレビ等で有名なので皆さんご存知の方も多いでしょ
イタリア料理です。昨年坂井シェフのお店オープンしお友達と行きましたが
お味は、好き好きでしょうが、あまり好みでは、有りませんでした
今回も行こうと思いましたが予約が2カ月先まで埋まっているとの事で

  ネットからのイメージです
b0149071_16214437.jpg


行かれた方の感想ですが坂井シェフのお店より味は此方の方が。。。。だそうです。
全国で支店を出品されたのは5件目名古屋に続いてだそうです。
名古屋の方行かれた事有りますか?
期待は膨らみます~~ 012.gif
[PR]

by pckago | 2012-07-14 16:27 | その他 | Comments(11)