<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日で9月最後

台風が来ています
此方には夕方から、風が強くなる様ですが午前中はまだ雨は降りませんでしたが
御昼過ぎから雨が降り出しました
何事も無く過ぎ去って欲しいものです

b0149071_15175091.jpg


b0149071_1518919.jpg


旦那は、毎日1万歩、歩く様に心がけているそうです。
☂以外は会社から帰ると、残りの半部位1時間弱かけて歩いています
小幅が合いませんので、私は後ろから自転車で付いて行きます。
時々は、サボる事も有りますが(笑)
自転車の明かりで撮ろうと思いましたが止まると明かりが消えますね~~(笑)
見難いですが後ろから撮りました。
[PR]

by pckago | 2012-09-30 15:25 | その他 | Comments(11)

加工

b0149071_16503765.gif


同じ写真を下の方は少しづつ透過しましたが、分かりにくいですね
b0149071_16511039.jpg


b0149071_19252756.jpg


此の写真は、上下くっ付けて之も透過しました。

今日、お友達が今度の公民館祭りに出そうと思いどれが良いか?
製作中とか、私も家に帰り、早速試してみました。
まだまだ勉強不足です。


JINKOさんに教えて頂いた1色のグーラーデションも試してみました

b0149071_15262771.jpg

[PR]

by pckago | 2012-09-28 20:55 | 練習 | Comments(16)

思い出すのに~~~

 b0149071_17531893.gif


御友達から表作りたいの、思い出せないので教えて~~~と
何度も習いましたが使わないと忘れてしまいます~~(笑)
思いだしなが、あでも無い、こうでもないと言いながらなんとか作りましたが
勉強になりました。

b0149071_1757345.jpg


この様な表は、ワードより、エクセルのほが良い様です。
[PR]

by pckago | 2012-09-27 18:07 | その他 | Comments(17)

今年もそろそろ

秋晴れ~~~の元農家の方も今年最後の収穫だろうか?
美味しい、新米有難うございます。

b0149071_14485265.jpg


名前忘れましたが猫が嫌う植物だそうです~~
でもモンシロチョウには、御馳走の様です。毎年この葉を、好んで食べているそうです

b0149071_1451264.jpg

[PR]

by pckago | 2012-09-26 14:51 | その他 | Comments(8)

住民運動会中止にて

食欲の秋~~運動の秋~~
今年も住民運動会が来ましたが
朝から☂~~~中止の連絡が皆さん越してから数十年年々体力も落ち
若い頃は、雨で中止でも来週に持ち越しましたが今では中止になります。
午後からは雨も上がりせっかくなのでドライブがてら新湊大橋が開通
少し車の渋滞が有りましたが景色を楽しんできました。

b0149071_19122063.jpg


b0149071_19124681.jpg


b0149071_19135433.jpg


b0149071_19152030.jpg


全長3,6K、地元の方は便利になったとか?
今までは渡し船此方もなかなか風情が有り私的には好きですが、廃止になるのでしょうね。
渋滞何って見えないでしょうが皆さんゆっくりと走行
車の中から写真撮りました(運転は旦那です)
海王丸も見えました。
[PR]

by pckago | 2012-09-24 20:27 | その他 | Comments(12)

彼岸入り

寒さ、暑さも彼岸まで~~と言われますが
あの暑い~~夏は何所に?大変過ごし易くなりました。
御彼岸入り、毎年兄弟で墓参り、皆さんいかれましたか?

b0149071_15522547.gif


その後は、いつものコースお風呂に浸かり
美味しい物を、頂いて来ました

b0149071_1553446.jpg

[PR]

by pckago | 2012-09-23 15:54 | その他 | Comments(12)

時間待ちに

昨日の落合シェフのお店10,30分に予約受付済ませ
食べるまで時間が有るので文学館に。。。。
地元に所縁の有る作家、地元の作家の紹介、改めて知った作家さんも
本読んでいない事~~確認しました(笑)
涼しくなる之から少しづつ読んで行きたいものです

b0149071_16303591.gif


中庭を散歩、綺麗な花がお迎えで無く可愛い自然の避暑地で見かける様なお花達
季節が済んだお花にはプレートだけが有りました。

b0149071_1634338.jpg


ものものしい警備の方が。。。。
何方か訪問?
小宮山大臣がどの様な視察でしょうか?
[PR]

by pckago | 2012-09-21 16:37 | その他 | Comments(11)

念願叶いました

今年7月にオープンしました落合シェフのお店 ラ。ペットラ。ダ。オチアイ舌の噛みそうな名前覚えきれません(笑)
御友達4人で心のビタミン補給、お腹も満足な楽しい1日でした♫

b0149071_17175912.jpg


お店の1押しはなんですか?とお聞きしウニのクリーム和えを

b0149071_17195281.jpg
b0149071_1720555.jpg
b0149071_17202356.jpg


それぞれ違う物を取り少しずつつまも~~と言いましたが結局自分のも食べようとなりました。
東京の方では、予約が取りにくいお店だそうです。
此方もランチは11.30分オープンですが10.30分からの予約
平日にもかかわらず並んでいましたが
何とか、念願叶い食べる事が出来ました ( ^)o(^ )
地方では、名古屋に続く2店目だそうです。
もう1度行きたいと思うお店でした。今月29日に落合シェフが訪れるそうです
[PR]

by pckago | 2012-09-20 17:30 | その他 | Comments(13)

今日は何の日

今日17日は敬老の日です。
敬老って何歳からでしょうか?皆さん元気はつらつ御若いですよね~~
65歳から?それとも60歳から?
医学の進歩で皆さん長生きされます。
日本の最高年齢119歳の御爺さん

9月の半ば過ぎと結うのに今日の気温は37度前後暑い~~~~全国2位の気温の高さとか!
何時まで続くのでしょうか?この暑さ 

b0149071_1619662.jpg


之もバッタですよね。保護色で道路と見分けがつき難いです~~

b0149071_16203366.jpg


ランドで見かけた雲、
飛行機雲?と思いましたが暫く見ていましたが雲の様でした。
何時も眺めている雲と違い飛行機雲の様に一直線長く伸びていました。
[PR]

by pckago | 2012-09-17 16:24 | その他 | Comments(15)

突然

数年前に尿路結石に初めて経験しました
腰の痛み&微熱&吐気と、痛みでどの様にすれば良いか。。。。
皆さん経験された事有りますか?
1週間ほど薬で下がる様に飲みましたが、下がらずレーザで砕きました><
今回は、前回より軽い表情ですが朝起きると腰のあたりに、違和感を感じました。
まだ余裕が有りました、時間が経つにつれ痛みが強くお腹の方まで痛みが
夕方近くの病院へ、たぶんではないかと説明しレントゲン、おしっこと検査
間違いありませんでした。
痛み止め、座薬など貰い痛みが増すばかり、そこで座薬を使用すると、うその様に痛みが無くなり
此の間に寝る事に、、、、4時間後痛みで再び目が覚めました

b0149071_15454990.jpg

朝まで、ただただ家の中をぐるぐる回っていましたが狭い家そんなに歩く回るのもと思い
再び座薬を朝になり幾分楽になりました。
出たのでしょうか?腰の痛み、腹の痛みがうその様に無くなりました。(笑)

b0149071_1551593.jpg


24年度、コシヒカリ新米です~~
1年分届きました。

b0149071_15532100.jpg


御近所さんから頂きました
昆布巻きは、長さ30cm程の大きなものです(長寿巻だそうです)長生きできそうです。
[PR]

by pckago | 2012-09-15 15:58 | その他 | Comments(16)