<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

久しぶりのお喋り

気の合う仲間と久しぶりの、ランチ&お茶しました。
ブログのお友達は、喋る事も心のビタミン補給とか?
確かに日頃のストレス発散に(笑)時間の経つのも、こんなに話題が次から次へ
話は尽きませんね

ランチと言っても近くでお好み焼きを
b0149071_21135180.jpg


   ネットからの写真です。写真を撮るのも忘れ、食べる喋るでした。
場所を変え今度はドリンク&ケーキでしゃべる事がこんなにも~~?
何って思いながらの楽しい時間でした♫

b0149071_21172114.jpg


ドリンクは飲み放題です~~です
次回は、新年会?今から楽しみです。
[PR]

by pckago | 2012-11-30 21:22 | その他 | Comments(11)

もう!

b0149071_11204390.jpg

早!もうしめ縄、こんなに早く、購入される方居るんだろうか?
[PR]

by pckago | 2012-11-29 11:20 | 練習 | Comments(11)

年々

毎年増えるように感じます~~
今年の年賀は喪中につきのお知らせが。。。。。
若くはなりませんもね
ですから、今を大切に楽しまないとね♫

b0149071_1632276.jpg


先週食事の帰りに駅裏のイルミネーションを見てきましたが
例年と変わりませんでした。

b0149071_16335877.jpg

[PR]

by pckago | 2012-11-28 16:34 | その他 | Comments(14)

今年も後何回行けるかな?




 

11月の勤労感謝で3連休、山は紅葉が終わりすっかり初冬ですが
もう暫く雪が積もるまで(旦那)は休みに時間が有ると気の合う御近所さん3人で山に出かけます
まあ~~1人で無いので心強いですが
食べるのも好きですが知り合いに裾分けするのが多いです。
本人たちは見つけ取るのが何より喜びが有り楽しいそうです♫


なめこ採りに山へ行きメガネをどこかに落としたと~~~?
は~~~メガネ外してなめこ探したの?????
今回高い高いなめこなりました、<`ヘ´>

[PR]

by pckago | 2012-11-26 09:06 | その他 | Comments(14)

2週間遅れの誕生日

旦那の誕生日で無くてもこの頃忘れる事が多いです(;_;)/~~~
2週間前に娘から言われ予約したLABETOLA do otiaiイタリア料理店
以前お友達とランチを食べ美味しかったので今度は主人にと夕飯にと思い予約し
遅れましたが楽しんできました(^^♪

b0149071_14454621.gif


パンは自家製で3種類バター味&お餅の様なモチモチ感とても美味しく頂きました
パンは美味しいのでおかわりしました。

b0149071_14552660.jpg


帰りには富山城を眺め帰ってきました 060.gif
[PR]

by pckago | 2012-11-25 14:56 | その他 | Comments(14)

スライド

ブログのお友達に教えて頂きました。
2枚の写真のスライドです。

南天の実が真っ赤になりました。




 

結婚する時親から南天の木を庭に植えておくと難が逃げて行く?難に合わなくてすむと言われ
あれから30数年色々有りましたが今日至っています。
欲を言えば切りが無いですが平凡な生活ですがおくれている事は幸せなのかもしれません。
[PR]

by pckago | 2012-11-23 10:10 | 練習 | Comments(15)

寒くなるので~~

急に冷え込む今日此の頃で、体調がすぐれない方も多い様です
風邪も流行り出したのでしょうか?
鼻水、咳を等なさってる方見かけます。
姉が之から寒くなるで暖かくするようにと、ネックウォーマーを編んでくれました。

b0149071_1602043.jpg


有りがたいですね(^^♪
首がとても暖かで、之から大活躍する事でしょ~~
[PR]

by pckago | 2012-11-21 16:02 | その他 | Comments(20)

寒くなると

寒くなる之からはの野菜は甘みが出て
とてもみずみずしく美味しくなります。

b0149071_1544374.jpg
b0149071_15443773.jpg


大根は、大きく輪切りにゆず味噌を作りかけて食べます~~

白菜は、漬物に、味噌汁の具にと色々使えますね。
皆さんどの様に食べられますか?


b0149071_1549984.jpg


グリムスの木が大人の木になり何所かに植林されます~~
今回は133日で大人になりました。今回で6本目です。
[PR]

by pckago | 2012-11-19 15:51 | 収穫 | Comments(17)

年1度の班の食事会

此処に越して数十年10件の班です。
始まりは冠婚葬祭の積み立てをと月1000円毎年順番に持ち回りでその年の御世話役の方が
食事会を行います。今年は近くのイタリア料理店?
その中には、お見舞い、結婚祝い金、香典もまかないます。
決めておけば案外楽チンです。

b0149071_210295.gif


お隣さんでも用事が無い限りあまり顔お会わせる事が少ないので
久しぶりに皆さんの顔を、見ながら楽しい食事会でした♫
[PR]

by pckago | 2012-11-17 21:09 | その他 | Comments(16)

突然

今週はお天気が良く無く気温も低く寒いです~~
弱い所に風邪の症状が出ると言われますが?私だけかも
自分なりに歯磨きをしているつもりでしたが突然?痛み出し口内炎でしょうか口の中に。。><
明日行こう~1日伸ばしに(歯医者さん)とうとう痛みが強くなり行きました。

b0149071_20584143.jpg

日頃検視を受けた方が良いと改めて感じました。
どうも苦手な所でどうにもならなくなってからようやくです。
暫く薬を飲み腫れが引いてからの治療に、随分楽になりました。
痛くても、お腹がすくもんなんですね(笑)

b0149071_2161324.jpg


何とか仕上がりました( ^^) _U~~
[PR]

by pckago | 2012-11-15 21:08 | その他 | Comments(18)