<   2012年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

年末?

年末と思えないお天気 ☀ 後幾つ寝ればお正月なんですが
今年ほど年末?お正月?がピ~ト来ません
そのため何でしょうか?なかなか片付かず見える所だけは。。。。何とか(笑)
普段通りで良いか~と年々面倒になって。。。年なんでしょうね(笑)

b0149071_17101389.jpg


近くの薬勝寺池も晴れているので散歩も気持ちが良いです

b0149071_17111379.jpg


鳥は早い動きで難しくなかなか上手く撮る事が出来ません><
ピンボケですスズメより一回り小さな鳥です。

b0149071_1715398.jpg


買い物行きますと、お正月用品が。。。。。所狭しと並んでいますが
今年は最小限にとあまり買わ無いでと思っていますが。。。。。
お花だけでもと思いシクラメン買いました。
お正月気分でも無いですが。。。。
[PR]

by pckago | 2012-12-29 17:20 | その他 | Comments(17)

すっきり晴れました

この朝は、冷え込みました~~
冷え込んだ分スッキリ久しぶりに晴れました 058.gif
立山連峰も素晴らしい姿が見る事が出来ました

b0149071_2025661.jpg

b0149071_2033495.jpg


チョツト足を伸ばし田尻池まで白鳥を見に行ってきました

b0149071_205551.jpg
b0149071_2055134.jpg
b0149071_2064274.jpg
b0149071_2072278.jpg


相変わらず鴨が多いですが最近は共存しているように見えます?
看板映すの忘れましたが白鳥も自然の中で生きている数年前には餌を売っていましたが
今では餌を与えない様に、ただ見守るだけにと。。。
白鳥だけが可愛いからと与えてはいけないですね。
[PR]

by pckago | 2012-12-27 20:13 | その他 | Comments(19)

もう?~~~

此の冬2度目の積雪?
ゆきがふると冷え込みが違います~~~
今年も指折り数えるようになりました。年末ですが今年を振り返り?
記憶に残っていませんが普通に1年が遅れた事が幸せなんでしょ~~
皆さん色んな事が有ったと思いますがどの様な1年でしたか?

b0149071_15253421.jpg


3年前から融雪が付き本当に助かります。
庭には沢山の積雪が有りますが道路はこの様に除雪をしなくても雪が有りません、助かります^^

b0149071_15285381.jpg


電線で2羽の鳥が。。。。。一方が嫌がっている様にも見えますが?
恥ずかしい様にも見えます?

b0149071_15343438.jpg


カラスがのどかにも道路いっぱいに広がり何か話し合っているんでしょうかね?
食べるものが。。。。何って生きるのにカラスも大変なんでしょうね
[PR]

by pckago | 2012-12-26 15:40 | その他 | Comments(12)

クリスマス寒波が?

全国的にクリスマス寒波が来ると予報では言っていましたが
此処富山県でも西、東とではお天気が違いました。
幸いにも此方では朝の様子の雪はあまり降らない様で一安心御昼頃にはすっかり雪も無くなりました

b0149071_16511352.jpg


クリスマス~~皆さんどの様に過ごされていますか?
お孫さんと賑やかに、御夫婦2人で静かにとそれぞれのイブを過ごされた事でしょ
普段と変わりなく過ごせる幸せかな?067.gif 
b0149071_1656199.jpg

上手く撮る事が出来ませんでしたが枯れ葉が舞っています~~

b0149071_1656262.jpg


椿も綺麗に咲きました 056.gif
[PR]

by pckago | 2012-12-24 16:58 | その他 | Comments(16)

電話で~~~

☎が~~~疑問に思っている事がわざわざ教えて頂きました。
ひょんな事にこの忙しい中久しぶりのお茶しない~~と結う事になり
夕飯の後近くの00スで。。。。。。
シンデレアは12時までの時間が有りましたが、主婦は、そうも行きませんね
2時間強楽しいお喋りタイムはあ~~っとゆうまに終りガラスの靴は忘れませんでしたが
次回合う日を。。。と思い帰ってきました。

b0149071_16321298.gif

ネットからですが夜なので中でのお喋りです。
ドリンク飲み放題です~~

b0149071_1634186.jpg
b0149071_16342011.gif


待ち合わせの00スまで行き道のりで夜景が綺麗でした。
毎年12月~点灯されます。
[PR]

by pckago | 2012-12-22 16:36 | その他 | Comments(12)

年頃?

御近所さんでもわざわざ会いに行くと結う事は有りませんが
スパーでお会いす事が多いです
変わらない挨拶、時には立ち話も。。。。
2人の子供も同級生で今まで何かとお会いす事が有りました。
今日車いすに。。。。。。。????
どうなさったのでしょうか?御主人と買い物に。。。。。。
どうしたの?家の中で転び足の骨折れたのよ><と。。。。。。
雪国で無くても、雪の積もった道では滑り転び毎年ニュースで流れますが
まさか家の中で~~~????

b0149071_15405697.gif

年齢も同じようです~~~
家の中でもうっかりしていると。。。。。骨が、そのような年齢なんでしょうか?
此の年末で何かと主婦は忙しいのに。。。と思いましたが
誰もが起こるべき事なので気をつけたいものです。

b0149071_15445619.jpg
b0149071_15444199.jpg


薬勝寺池の変わらない鴨たちです。
[PR]

by pckago | 2012-12-20 15:47 | その他 | Comments(11)

珍しい?

何時もの様に買い物に花屋さんの前を通りかかりました。
普段はスル―しますがたまたま目が合いました(笑)
今日は、安いので買って~~と
梅雨の頃にお馴染のアジサイの花ですが此のアジサイは四季咲だそうです❁
ほんのり色付き始めていますがまだよく分かりませんね。

b0149071_16301479.jpg


b0149071_16313875.jpg

家の中に入れたゼラニュウーム赤&ピンク綺麗に咲いています。

b0149071_16323622.jpg


クリスマスが近いからでしょうか?可愛いトイレットペーパー貰いました。
可愛くて使えないよ~~(笑)
[PR]

by pckago | 2012-12-18 16:35 | | Comments(17)

期待

今日は全国的に衆議院選挙です~~
皆さん期待込めて投票お済みでしょか?
1度に大きな変化は期待できませんが分かり易い政治を。。。。
誰もが今までの生活が出来ますよ~~
多くは、望みませんので政治家の皆さんにお願いしたいです。

b0149071_15292020.jpg
b0149071_15291953.jpg

グーグルのぺーじも投票にちなんでしょうね。

昨日予定も有りませんでっしたので咲き織の宿題何とか出来上がりました

b0149071_15323769.jpg
b0149071_15325395.jpg
b0149071_15331099.jpg

予定の形とは違いますがショルダーにしました。
今年の予定は之でおしまい。後帽子が有りますが思案中です。
来年まで持ち込みそうです。

グリムス  答え=オゾン
[PR]

by pckago | 2012-12-16 15:37 | その他 | Comments(14)

期待できるでしょうか?

PC用のメガネが出来上がりました。
効果が有るか1度では分かりません~~~
暫く使い、お知らせしますね。

b0149071_16523139.jpg


電気の下ではメガネに映る蛍光灯が今まで使用していた物は変化有りませんが
今回のライトカットのメガネは蛍光色緑に見えます。
薄い色付きのレンズです。紫外線もカットしているそうです。

昨日今日と、暖かくお天気に恵まれました。
近くにはたぶん渋柿でしょ~~鈴なりの柿の木を何本も見かけます。

b0149071_16574782.jpg


鳥も良く分かり食べる事が無い様ですが、此のまま柔らかくなると甘くなるそうです。
ブログのお友達に教えて頂きました。あんぽんたんと呼ばれているそうです。
b0149071_16595272.jpg


目の前には柿の木が有るのですがカラスは見向きもしていませんが
やがて甘くなる頃には、御馳走になる事でしょ~~

グリムス   オゾン層
[PR]

by pckago | 2012-12-14 17:03 | その他 | Comments(15)

そろそろ

そろそろ準備を。。。。。
皆さんもうお済みですか?
まだ印刷は済んでいませんがそろそろと思いあれこれ試しています~~

b0149071_1675834.jpg


b0149071_169024.jpg


かごの鳥のハンコは元気ばばさんのブログから真似っこしました。
皆さんも(ハンコ)のホームページ覗いてみてください。
簡単に作れますよ。


b0149071_1614487.jpg
15日から受け付けです早目が良いですね

[PR]

by pckago | 2012-12-12 16:18 | その他 | Comments(18)