<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

準備?

下の孫が今年中学に、入学します。
元気だけが取り柄~~健康に感謝かな
近くのスーパーで今予約をすると1割引きと結う事で
予約してきました。
少々体格が良いのでパンクの無い自転車が良いと、今では色んな物が出ていますね。
パンクもしませんが空気も入れ無くて良いのです。普通の自転車より少し重い様です。
b0149071_1513487.png


b0149071_15143128.jpg

家の梅の花ですがまだ蕾ですが今年は豊作で有る様に~~~
昨年は良く有りませんでしたので今年は。。。。期待膨らみます。

b0149071_1516478.jpg


昨日はお天気が良く用事の帰りに久しぶりに見た夕焼け
綺麗でした。
[PR]

by pckago | 2013-02-27 15:19 | その他 | Comments(9)

そろそろ終わり

野菜の高いこの時期には大変助かっていますが
雪に中行く事はあまり無いです。休みで(旦那)が家にいる時に頼みます。

b0149071_1532357.jpg
b0149071_1533027.jpg


大根&蕪&水菜を採ってきました。
もう数も少なくなりましたが春まで持てば良いな~~
今回の白菜などは随分前に収穫しましたがあまり育ちが良く有りませんでしたが
何とか食べています。
新聞紙などでくるんでおきますと長く持ちます。
[PR]

by pckago | 2013-02-25 15:37 | その他 | Comments(14)

2月も後わずか

1年の過ぎるのが早く感じられます~~
2月も最後の土曜日逃げるがごとく早く感じられる月ですね。

b0149071_2161750.jpgインフルエンザは何とかかからない様に過ごせるかな?そろそろ落ち着いて来ましたが
下の子が昨日早退微熱が有ると。。。。家に帰ると熱も落ち着いたのか?元気でしたが
b0149071_2172555.jpg
一晩明けると今度は高熱でもしか?掛かり始めは検査でもインフルが出ないとの事
出ませんでした。ただの風邪であって欲しいですが?
まだまだ気温も低いので皆さんも風邪には注意ですね。

b0149071_21101572.jpg


b0149071_2111520.jpg

[PR]

by pckago | 2013-02-23 21:12 | その他 | Comments(15)

え~~??

大雪注意報が出ていましたがさほどの積雪で無くほっとしました。
日中には時々日が射しあっとゆうまに積もった雪は無くなりました❆
気温は低いです~~


去年5月にシイタケ菌を植え付けに行きました所、上手くいけば1年後には出るかも知れないと
普通ですと1~1年半位で出るでしょ~~との説明でした。
1本300円10本買い植え付けました。
え~まさか?こんなに寒いのに赤ちゃんらしきものが見えます~

b0149071_1557556.jpg

旦那にそれらしき物が出ているよ~~と結うと、案外早く出たな~~と
刺激を与えると早く出るかもとの説明が有ったと?
私は聞いていない~~@@でも出た1本の木に裏の猫ちゃんが爪をといでいるのでしょうか?
1本の木だけは爪をといだ跡傷だらけです。

b0149071_1661759.gif

[PR]

by pckago | 2013-02-21 16:08 | その他 | Comments(15)

もう直ぐ~?

今週は雪マークでしたが雪は降っていませんが
冷え込んでいます~~とても気温が低く寒いです~~

もう直ぐやって来るスギ花粉が。。。。。。。
毎年お薬を貰ってはいましたが今年は薬飲まないで~~済むだろうか?
そこでインフルが流行り出す頃にマスクをかけなくても胸&首から下げると自分の周り?
色んな菌から守れると?
最近中国から黄砂だけでなくPM2.5あまり良く分かりませんが人体には良くない様です
(公害物質)だそうです?
b0149071_15475073.jpg

持続は1か月もつそうです。
薬を飲まなくてすめばとても嬉しいですが。。。果たしてどうかな?

(追伸)
ウイルス除去剤中国製のもが火傷の被害が有ると今回収中との事です。

私が買い求めたのは日本製でした。

b0149071_15525746.jpg


バレンタインは過ぎましたが作ったら食べて見て~~と
御近所さんから頂きました。
中身はサツマイモ、チョコで回りはチョコだろうか?まぶして有りました。
甘味が抑えられとても美味しく頂きました。

b0149071_15584846.jpg

[PR]

by pckago | 2013-02-19 15:59 | その他 | Comments(17)

3月は~~~

寒いですが穏やかな日々です~~(*^_^*)
ロシアの方では、大きな隕石が落下したと沢山の怪我人が
死亡された方が無く本当に良かったです~~
どの様な知恵、化学でも自然には勝てません。


バレンタインも終わり2週間後には、女性の節句雛祭りが
残念ながらお雛様は有りませんが、毎年2~3㎝の小さなガラス製、せめてもと思い
飾っています。幾つになっても女性でいたいものですね(気持ちが)

b0149071_1722564.jpg





 

御雛様も近いのでワードで描きました。
[PR]

by pckago | 2013-02-17 17:22 | その他 | Comments(20)

年1度の

昨日はバレンタイン、何時頃から此の行事が始まったのでしょうか?
私が子供の頃には、有りませんでした。
之もまた御菓子メーカーんの購買力の為何でしょうかね?

b0149071_18442356.jpg

之は孫からの嬉しい手作りだそうです。
旦那は(孫からのが)1番嬉しそうでした。

b0149071_18461297.jpg

之は娘からです~~
娘は、3倍返しね~~期待していますと(笑)

b0149071_18471729.jpg

今更~~愛でも有りません ( ^^) _U~~1ヶづつ手軽に食べる事が出来ます

会社でも貰った様ですが家に持ち帰ると私が食べるので
会社のに有ると~~~見抜かれています(笑)
[PR]

by pckago | 2013-02-15 18:55 | その他 | Comments(15)

何とか~~~

今日は穏やかな日になりました。
昨日は悲しいニュースが流れていました。
グアムに結婚式の為に滞在中の日本人の方が3人も亡くなられました。
若い御母さんが子供を守り亡くなれました。
御冥福をお祈りします。


b0149071_1793747.jpg


夜下の孫を柔道所に送り空を見上げると満月では有りませんが
お月さまが綺麗でした。

b0149071_17121713.jpg


春の展示会の為に織りあげたマフラー3日で出来上がりました。

b0149071_17131832.jpg


久しぶりに散歩に出かけました~~
玄関出るまでは、なんだかんだしながらの散歩
出れば気持ちが良いものです (*^^)v
空お見上げると飛行機雲が。。。。。。。
最近は飛行機雲と間違える雲も有る様です。以前飛行機雲では無い様な雲乗せた所
温暖化を和らげるために時々この様な雲が見かけられると、教えて頂きました。
[PR]

by pckago | 2013-02-14 17:18 | その他 | Comments(8)

連休最終日

大雪の予報でしたがさほど雪も降らなく一安心です。
此の連休皆様どちらかお出かけでしたか?
年中休みの私には特別では有りませんが(笑)

b0149071_20194266.jpg

夜庭の木を撮ってみました。少しですが雪がかぶっているの分かりますか?

b0149071_2021983.jpg


裏庭で摘んだ(蕗の薹)まずは蕗味噌に。。。と思い作りました
暖かなご飯に。。とても美味しいです。

b0149071_20224818.jpg


夕方用事に出かけ車から立山連峰ですが夕焼けに染まりほんのり赤くなっていましたが
上手く撮る事が出来ませんでした
[PR]

by pckago | 2013-02-11 20:25 | その他 | Comments(8)

今年初めて

此の3連休はお天気が良くない予報でしたが
わりと暖かな連休初日になりました。

b0149071_19403112.jpg


昨日雪が降りましたが家の前の道路は融雪が有りますので雪かきする事無く
楽チンで助かります。

4月に展示会に向け作品作りに思案中です。
昨年春4人まだまだ展示会何って~~と思っていましたが(新しく習い始めたのは4人です)
出来る物を1人4点以上出す様にと。。。。
新しく(あじろ織)を習いましたが縦糸を張るのに3時間弱もかかり
後は口で説明家で織りあげる宿題に(;_;)/~~~

b0149071_1948080.jpg
b0149071_19481513.jpg

先生の見本です~~之を参考に。。。頑張ってと

b0149071_19502429.jpg

呑み込みの悪い私、説明だけでは。。。。。。
今まで習った事頭の中フル回転~~~
何度も織りあげては、始めからやり直し
なんとか見本に近づけたかな?
先生のOKもらえるでしょうか~~~
テーブルセンターになります(予定では)
[PR]

by pckago | 2013-02-09 19:59 | その他 | Comments(14)