<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

簡単に

今日は、冷え込んでいます~~
気温上がらずサクラの開花が有りましたが✿お花見をするには
寒い様です~~

以前から時間が有れば行きたいと思いますが実現出来ず
此処富山で開かれるのは5年ぶりとかで早速出かけてきました。

b0149071_1651297.jpg
b0149071_16512056.jpg

中は撮影NGです~~
必ず生まれた干支の仏様が有ると。。。。丁寧に拝んできました。
b0149071_16532883.jpg

八十八か所回ると頂けます。
何時の日か自分の足で回る事が出来れば~良いのですが
b0149071_16561423.jpg

之は入り口で頂きました。お守りになるそうです。
[PR]

by pckago | 2013-03-30 16:58 | その他 | Comments(17)

サクラ?

昨日は、花冷えでしょうか?気温が低かったですが
今日は16度とか暖かな日でした。
風は少々有るのでマスク、帽子は欠かせません。
早咲きのサクラでしょうか?咲きだしました ✿
b0149071_16507.jpg

b0149071_1651839.jpg
b0149071_1654631.jpg

チュリーップのメッセ―ジカードにサクラの写真入れて見ました。

雪が降っている時にも、雨の時にも会ったのは1年前でしょうか何時も見かけます
お婆ちゃんと小犬の散歩です。

b0149071_16104298.jpg

[PR]

by pckago | 2013-03-28 16:12 | 散歩 | Comments(12)

性格?

今日も花冷えでしょうか?
晴れていますが風が冷たいです~~

結婚して41年経ちます。
まあ~~持ちました、これまで色々有りましたがお互い我慢でしょうか
性格とあきらめの所も有ります。
車社会で特に地方に住んでいますと無くてはならない物になっています。
(旦那)何度かこれまで事故を起こしましたが、
今回も本人は気をつけていると言いますが?
お互い怪我もなく済み本当に良かったですが車の修理代が。。。。><
b0149071_16212314.jpgまだ通勤に必要なので
今まではワゴン車でしたので小さな車に買い替える事に母が良くいっていました(旦那の事)
もう少し落ち着きの有る運転がねと、性格なんでしょうか?幾つになっても懲りない物です。
運転される方私もそうですが気をつけましょ~~

b0149071_16283976.jpg

時々ムク鳥?ヒヨドリ?でしょうかあまり嬉しくないですが梅の花が咲くろには
こうして訪問します。

b0149071_1630475.jpg

昨年の(竹の子)です~~
海水より濃いでしょうか?たっぷりの塩に空気が入らない様に水を入れておきます
もう少しで今年の筍が出ます~~それで去年のは食べないとと思い何度も水を取り換え塩を抜き
筍ご飯にします。
[PR]

by pckago | 2013-03-26 16:38 | その他 | Comments(13)

ウキウキ

春って気分も良く良いですね(*^^)v♫
年甲斐もなく色とりどりの靴下買いました。
パンツ&靴で隠れるので良いっかとこんなに色々な色が使って
楽しいですよね。(旦那)いわくあんたの頭がね~~だって(笑)

b0149071_17195100.jpg


数日前にやっと1輪咲きましたが
お天気が良いので一気に満開近くまでになりました梅の木です✿

b0149071_1721818.jpg


たんぽぽ(外来種)可愛く咲いています
日本古来のタンポポはもう少し先でしょ~~

b0149071_17225142.jpg

[PR]

by pckago | 2013-03-24 17:23 | その他 | Comments(10)

全国的に春~~~とはいかない様ですが
昨日は気温低いですが晴れています~~~
北海道では暴風雪で事故が。。。。。早い春が待たれますね。
来ない季節は有りません、もうひと頑張りしてください。

b0149071_16512359.jpg


散歩で見かけたクロッカス咲きだしています。✿

b0149071_16524067.jpg

我が家の椿まだ之から咲くようです。蕾が沢山有ります。
b0149071_16525696.jpg

キクザキイチゲ1輪だけですが咲きました。
3月に咲きだしたのは、初めてです。
他はようやく芽が出てきました。
[PR]

by pckago | 2013-03-22 16:57 | 散歩 | Comments(17)

春分の日

今日は春分の日で御休みです。
兄弟家族で墓参りをしその後温泉&食事と何時ものコース
皆さんどの様に過ごされましたか?
b0149071_20345640.png
b0149071_20351623.png御彼岸と結う事で沢山、お墓参りの方見かけました。

b0149071_20371268.jpg

バイキングと結う事で欲張り食べすぎました~~
夕方になってもお腹が空かず今日は夕食抜きです~~(笑)
[PR]

by pckago | 2013-03-20 20:41 | その他 | Comments(11)

春~~~

昨日は全国的春の嵐でした。
玄関前に有る傘立て強風でしょうか?倒れて割れました(>_<)
皆さん傘立ては玄関の中ですか?それとも外ですか?
我が家では外に有ります。

b0149071_1643773.jpg

今日も気温は4月下旬とか
マスクに、帽子のいでたちで散歩に出かけると春爛漫の様です
サクラは、まだですが4月上旬には満開とか?✿

b0149071_16462232.jpg

すみれも咲いていました。
b0149071_16465333.jpg

水仙も綺麗に咲いていました。
[PR]

by pckago | 2013-03-19 16:49 | その他 | Comments(16)

スーパー銭湯

全国どこでも今ではスーパー銭湯の様な物はどのくらい有るのでしょうか?
1日ゆっくり過ごす事が出来ますよね
お風呂だけでなくマッサージ&エステ&美容院等が有り
利用されている方も多い様です。
娘と行き初めての美容院で、コラーゲーン入りのマッサージ良い香りで気持ちが良い物でした。

b0149071_20261940.jpg


麦畑です~~雪の下でも育っていた麦
一面青々と夏頃には収穫でしょうか?

b0149071_20275015.jpg


地下植えのチューリップはようやく芽が出た所です
之は1週間前におかきを買いにった時に頂いチューリップです。
頂いた時は蕾でしたが咲きだしました❀

b0149071_20323585.jpg

くんし蘭も咲きだしました。✿
[PR]

by pckago | 2013-03-17 20:34 | その他 | Comments(11)

年を重ねると。。。。。

今回の冬から(旦那は)出勤前にテレビの前で(0HK)朝6時半から始まるラジオ体操
を始めます。運動と言っても休みの日には御近所の旦那さんと2時間弱歩くだけです。
此処1~2年、年なんでしょうが少々良くないと
動けば少しは良いかも?と結う事で始めています。
そろそろ畑の仕事が始まりますが。。。。。続くだろうか?

b0149071_155727.jpg


庭の花です~~~❁
気がつきませんでしたがクリスマスローズ花が咲いていました。

b0149071_15591226.jpg


真上から見ますと葉が大きくて花が見えません~~

b0149071_1601215.jpg


葉をかき分けると、蕾花が見えます 
見つけた時は、やはり嬉しいものです^-^
[PR]

by pckago | 2013-03-15 16:04 | その他 | Comments(11)

春本番?

昨日はお天気にも恵まれ散歩するには良いのですが
完全防備でマスク&メガネ&帽子と西部劇それとも怪しいおばさんが強盗?(笑)
の様ないでたちで散歩に出かけました。
b0149071_829041.jpg
b0149071_8291893.jpg


青空に飛行機雲が良く合いますね~~
つくしはまだだろうか?とあたりを見ながらの散歩で、出会う事が出来ました
春がやってきています~~

b0149071_831171.jpg


裏庭には、ゼンマイが芽が出ていました。
あれだけ気温が低く待ち遠しい春が、今春本番を迎えています♫

今日は風が強く、雨の予報です(春の嵐でしょうか?)


グリムス  答え  エコマーク
[PR]

by pckago | 2013-03-13 08:35 | 散歩 | Comments(11)