<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

G.W前半最後の日

何所へも予定がないので久しぶりに娘とデパートに出かける事に
商品券は期限が無いですが、今お取り寄せ商品フェアーが開かれているので
此の時に使おうと思い出かけました。
美味しい物がたくさん並べて色々迷います。

b0149071_161038.jpg


その場で購入し食べる事が出来ます。
食べてから映すの忘れた~~のも有ります(笑)
b0149071_1612773.jpg
b0149071_16122932.jpg

此のクロワッサン何時も行列が出来ています
サクサク感がとても美味しいです( ^)o(^ )
b0149071_16134113.jpg

北海道産の海鮮丼ご飯と同じ位の蟹、ウニ、イクラが入りとても美味しく頂きました。

ほとんど出かけないデパートほんと疲れました(笑)
[PR]

by pckago | 2013-04-30 16:18 | その他 | Comments(9)

G.W2日目

全国的に、此の連休に海外旅行、国内旅行者が
例年より多いそうです~~~何所へも出かける予定有りません
わざわざ混んでいる時に何って思いますが。。。。。
出かけるのがしんどいのも年のせいなんでしょう(笑)

b0149071_19453920.jpg


お天気に恵まれました☀何時もの休日には沢山の子供ずれの方が訪れますが
今日は連休で遠くまで出かける方が多いのでしょ~~
まばらな家族ずれでした。

b0149071_19483366.jpg
b0149071_19484840.jpg


ランドの展望台から立山連峰が綺麗に眺める事が出来ました。

More筍
[PR]

by pckago | 2013-04-28 19:52 | その他 | Comments(10)

G.W

今日から全国的にG.Wですが皆さん何所かにお出かけでしょうか?
あいにく此方ではお天気がよく無く雨でしたが午後からは雨も上がりましたが
少々肌寒い1日でした。
年中GWなのでわざわざ混でいる時に出かけません(笑)

b0149071_1993649.jpg

何時もの散歩コースの薬勝寺池です。

b0149071_19111641.jpg


もう直ぐ子供の日です
子供の日と言っても今では、お祝いする事は無いです。
娘が午後から来るまで時間が有りましたので描いてみました。
[PR]

by pckago | 2013-04-27 19:14 | その他 | Comments(12)

山菜

昨日とは違い気温も高くお天気がよく
何時ものように散歩に出かけましたが、少し早歩きで汗ばむ様な気温です。
嬉しい山の王様タラの芽&こしあぶらを頂きました。

b0149071_16174992.jpg

早速天ぷらにしました。
b0149071_1619198.jpg


今年も、見つける事が出来ました。たんぽぽ

b0149071_1620167.jpg
b0149071_1620080.jpg


日本古来のタンポポはなかなか見つけにくい様です><
雪の下では準備している物はほとんど外来種です。
古来のタンポポは春だけ花が咲くそうです✿
[PR]

by pckago | 2013-04-25 16:24 | 頂き物 | Comments(15)

曇り空

昨日より比較的に暖かいですが
スッキリしない曇り空です。
散歩で見かけた鳥ですが、野鳥だけで無く知らない名前が沢山有ります
名前御存じですか~~教えてください。
b0149071_16163898.jpg
b0149071_16164533.jpg

冬の立山連峰と違いはっきり見えませんが、立山連峰が見えるとほっとする感じをするのは、
私だけでしょうか?答えてはもらえませんが眺めると癒されます^-^

b0149071_16194837.jpg

クリスマスローズ旬は過ぎましたが葉の下で沢山の花が咲いていましたが
今は葉の上に出て沢山花が咲いたのが分かります。でもみんな下を向いていますね。

b0149071_16215563.jpg

3度目の収穫私の拳より大きいの分かりますか
とても肉厚で食べ応えが有ります~~
[PR]

by pckago | 2013-04-23 16:24 | 散歩 | Comments(20)

頂きました~~~大好きなワサビ菜(*^^)v
冷凍も出来ます
刻んだワサビ菜ざるの中に~~熱湯をかけタッパーに入れ香りが出るまで振ります
皆さんどの様にされますか
b0149071_16522913.jpg

醤油を少したらし熱いご飯にとても合いますよ~~

b0149071_16535710.jpg
b0149071_16541412.jpg
b0149071_16544839.jpg

白い花の絨毯のように綺麗です(梨の花)
梨畑です。お盆頃には出回ります~~
幸水でしょうか?今が見頃を迎えています✿
[PR]

by pckago | 2013-04-21 16:58 | その他 | Comments(7)

ワードで御絵描き

御近所の玄関先にサクラソウが綺麗に咲いていました✿
そこでワードで描いてみました。

b0149071_1722566.jpg


b0149071_17224015.jpg

ワスレナグサは之からです~~まだ見かけません

http://www.yomiuri.co.jp/otona/study/drawing/書き方が載っています

散歩で見かけたチューリップ
の歌が浮かびますが白が無い~~~赤、黄色見かけますが白はあまり見かけません

b0149071_17295758.jpg
b0149071_17302011.jpg

[PR]

by pckago | 2013-04-19 17:31 | その他 | Comments(12)

風景

ちょっと用事の帰えり見かけた風景
アユの解禁はまだですがなにが釣れるのでしょうか?
今からアウトドアが楽しい季節になりますね♫

b0149071_15344816.jpg
b0149071_15345570.jpg
b0149071_15352081.jpg

電車での旅も良い季節になりましたね。
あ~~~何所かへ旅にいけると良いな。
[PR]

by pckago | 2013-04-17 15:41 | その他 | Comments(11)

話題に

4月12日3年ぶりの発売
テレビで流れていたので知っていましたが購入しようか?迷いましたが購入しました。
前回の作品1Q84読まれた方も沢山おられると思いますが、私の感想では
消化不良、完結とは思えませんでした。
確かに今回の作品は読み易いです。
36歳の青年が高校生の時にボランティアで知り合った頃の話でした。
みんな読んだわけは、無いですが読者が最後は自分なりに想像するように結んで有りました。
皆さん読まれた方どの様な感想持たれましたか?

b0149071_1692232.jpg


b0149071_1611145.jpg

そろそろ山菜の季節をむかえ様としているようです
裏庭にコゴミゼンマイが顔を出しました。
あくが無いので湯がくと胡麻和えなどで直ぐ食べる事が出来ます。

何所で見かけるオオバンですが4月になっても見かけるのが此処数年で初めての様な?

b0149071_16152537.gif


さすが鴨は、旅立ち静かな池です。
[PR]

by pckago | 2013-04-15 16:16 | その他 | Comments(11)

最後~~~

今日朝早い地震が~~~~此処数年地震が頻繁に起きているように感じます。
今回淡路の地震は震度6弱とかあまり被害が聞こえてきませんが
被害が無い様祈るだけです。


昨日とは違いお天気も良く最後の花見でしょ~~❁
桜も散り始めています~~
それぞれの思いで桜を楽しんでおられます。
b0149071_1721131.jpg

お天気が良いので散歩がてら何時もの薬勝寺池に行きました。
そろそろ筍~~~
今年初めての筍です。
まだ小さいですが初物です~~~之でまた寿命が延びました。
何時まで伸びるの~~何って聞こえてきそうです(笑)
b0149071_17235262.jpg

お天気が良いと、小鳥のさえずりが姿が見えませんが聞こえます
普段は見かけてもカメラに収める事はなかなか出来ません
今日はうぐいすでしょうか?桜の花びらに蜜でもでしょうか~~
映す事が出来ました✌
b0149071_17281458.jpg



グリムス  答え  酸性雨
[PR]

by pckago | 2013-04-13 17:29 | その他 | Comments(12)