<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

収穫マジか?

畑は別に借りていますが、庭の片隅に少し植えて有ります
ナス、トマト、キュウリとピーマン

b0149071_16423026.jpg
b0149071_16423715.jpg

トマトも鈴なりに出来ていますがまだ色付いていませんが楽しみです
きゅうりは、やっとまだ小さいですが数本出来ています。

b0149071_16442492.jpg

じゃが芋植える時期が少し遅いですが
忘れ芽が出たジャガイモ捨てるにはもったいないな~~と思い
出来れば良いかな~~と思い数個植えました
旦那は、邪魔と言い植えた半分引き抜きましたが
残った物は、花が咲きました✿出来るでしょうか?出れば嬉しいです^-^


アジサイ祭りで見かけた鳥
小さな水飲み場?でしょうか団体さんでしきりに飲むといっせいに飛び立ちいなくなりました。
b0149071_16505836.jpg

[PR]

by pckago | 2013-06-29 16:51 | | Comments(11)

ランドアジサイ祭り

昨日は、雨でしたが
今日は散歩に最適なお天気、午後からお友達とランドにアジサイ祭りに出かけました。
毎年出かけますがお天気が良いと、カメラマン、近くのホームからアジサイを楽しんでいます。



アジサイの種類は50 20000株が有ります
咲いてはいますが見頃はもう少し先のように感じました。
花の付きが悪い様にも感じました✿
[PR]

by pckago | 2013-06-27 18:27 | | Comments(11)

嬉しい御誘い~~♫

九州方面では大きな雨の様ですが
被害が無い様に祈ります~~~

今日は此方も梅雨らしいお天気朝から雨ですが作物には優しい恵みの雨の様です☂

お友達から電話~~ラベンダー畑見に行きませんかと✿
あいにくの雨でしたが近いので行ってきました。

b0149071_16101334.jpg
b0149071_16102588.jpg
b0149071_16103943.jpg

ラベンダーの花は摘み取る事が出来ます
1本10円です。ラベンダーで防虫効果も有るそうです
雨なのでハウスの中で摘み取ります。
前からの予定なのでしょうか数人の方が摘みに来ておいででした。❁
家で作れるそうです。作り方
香りとしても楽しめます。ドライフラワーにすれば1年ほど楽しめますが
花瓶ですと1週間ほどです。
[PR]

by pckago | 2013-06-26 16:20 | その他 | Comments(11)

日本の誇り

日本の富士山が世界文化遺産に登録が決まりました~~~☆
日本人として誇りに感じますね
静岡県、山梨県他日本1の富士山を見る事が出来る県の皆さんおめでとうございます。

b0149071_16583865.png



アジサイには雨ががに会うのがよく分かります~~✿
散歩で見かけるアジサイ色鮮やかで綺麗に咲きました。
b0149071_171333.jpg


揚羽蝶でしょうか?アザミの花の蜜を求めしきりに周りを飛んでいました。
b0149071_1722789.jpg

[PR]

by pckago | 2013-06-24 17:03 | 散歩 | Comments(11)

豊作です~~(^-^)

昨日予報では今日は晴れのはずが。。。。。。。
朝からどしゃ降り時々バケツをひっくり返したような激しい雨でしたが
夕方には雨も上がりました

時々雨上がりに梅の収穫をしました。
今年は昨年の3倍位でしょうか?8キロ近い収穫が出来ました。

b0149071_18493421.jpg
b0149071_184985.jpg


半分くらいは漬けます。(梅干し用に)
後は梅ジュースに、お隣さんに2キロお嫁入りしました。

皆さんの所は、雨どうでしたか?

被害が無い様願いたいです。

[PR]

by pckago | 2013-06-22 18:55 | 収穫 | Comments(11)

雨願いましたがこんなにも

あれだけ空梅雨と言われ、テレビでは雨乞いの様子も流れていましたが
何事にも程ほどが良いのですが天には届かないのでしょうかね。
大雨で床下浸水など被害も出ているようです。
今は台風4号が九州方面に上陸
被害が出ない様祈りたいです~~~

b0149071_1523475.jpg

今年初めての収穫出来ました。
収穫した茄子焼いて食べました。

b0149071_15251072.jpg
b0149071_15255147.jpg

2度目のあじろ織
前回のは忘れ、いまだに、悩んでいます(;_;)/~~~
糸&布ともう少し色合いが上手くいきませんでした
どの様な色合いが出来上がるか?織りあげないと分からない所が困りますが。
今のところこんなもんです。


b0149071_15303742.jpg

勝手なもので今度は晴れます様に~~(笑)
(ワードで描きました)
[PR]

by pckago | 2013-06-21 15:33 | その他 | Comments(11)

程ほどが良いね

此方でも昨年より9日遅い梅雨入りです~~
あれだけ雨乞いをと。。。。
適量の雨は降らない物でしょうかね☂
此方でも激しい雨で被害も出た様ですが、夕方には雨も上がりました。
被害に遭われたかお見舞い申し上げますm(__)m

b0149071_16294782.jpg

蝶々が訪問してくれました。
ミントの葉が気に入ったのでしょうか?長く留まっていました。

b0149071_16314699.jpg

フウセンカズラも随分大きくなりました。
花も咲き映しましたがボケましたので。。。。✿

b0149071_16325794.jpg

雨上がりに餌でも探しに来たのでしょうか?
しきりに周りを見渡していました。
[PR]

by pckago | 2013-06-19 16:35 | その他 | Comments(13)

びっくり、驚き、言葉が見つからない~~

土曜日は恵みの雨になりましたが
またもや連日真夏日です~~
今年の夏は猛暑になるようです~~><家の中に居ても熱中症にかかるそうです
こまめに水分補給が必要でしょうね。


所で皆さんご存知でしょうか?
グーグルマップで住所書き込みますと家の写真が出ます><
之だけ個人情報が漏れない様にと言われていますが
之もまた個人情報では、無いでしょうか?グーグルにどの様に削除お願いで無い物でしょうか?
皆さんご存知でしたら教えてください。全国的何でしょうが各家庭の許可なしの掲載、法律的の問題無いのでしょうか?



b0149071_14585927.jpg

今年1番あさがおが咲きました ✿

b0149071_14595976.jpg

此方では有名な白エビ世界で初めて生きたままの展示されているとの事です
b0149071_1505878.jpg
b0149071_151884.jpg
b0149071_1512056.jpg

[PR]

by pckago | 2013-06-17 15:05 | その他 | Comments(14)

恵み~~☂

6月に入り初めての待望の雨です~~057.gif
激しい雨では有りませんが野菜&植物には嬉しい^-^一息がつきました。


3年前から暑くなると水出しコーヒを作ります
カップ3~4杯分が作れます
香りはあまり強くないですがそれなりに美味しいです。

b0149071_17271390.jpg


2時間少々掛かります。

b0149071_17283478.jpg
b0149071_17282531.jpg


緑のカーテンにはまだまだですがあさがお蕾を持ちました。✿
雨のお陰でしょうか?百合も咲きだしました、なんだか嬉しそうに感じます 056.gif
[PR]

by pckago | 2013-06-15 17:31 | その他 | Comments(11)

異常~~…???

昨日、今日と30度越え~~暑い(>_<)
関東方面では、多少台風の影響で恵みの雨が~~~
日本海側は連日高温どうなってるんでしょうか?
こうなればみんなで雨乞いを何って

b0149071_16321798.jpg

エアコンかけるにはまだ早いので
6月半ばですが扇風機出しました~~~

b0149071_16351383.gif

雨が降っていないので池の水も濁り
風も無いので水面も揺れず涼しさも感じないので、少しでも、涼感じられれば良いです。

b0149071_16371446.jpg

後一週間でアジサイ祭りが開かれますが、今年はどうなる事でしょ?
今頃には色とりどりの花が楽しめますが
ほんの少し色が変わり、やはり雨が降らないので綺麗だな~~何って
感じられません><花もあまり付けていないです


     グリムス   リサイクル
[PR]

by pckago | 2013-06-13 16:42 | その他 | Comments(11)