<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

✿◎

中国地方に大きな雨の被害あが
お爺ちゃん、お婆ちゃんが今まで生きて此の様な雨は初めてと
被害が之以上広が無い様に
被害に遭われた方お見舞い申し上げます。


b0149071_15411051.jpg
b0149071_15412436.jpg
b0149071_15413553.jpg


日曜日スイカ、メロンの収穫に
私は食べるだけですが~~(笑)
旦那に大きな✿◎をあげたいと思いました。昨年よ数倍甘みが強く
とても美味しく頂きました。1ヶは娘の方嫁ぎました。
メロンはもう少し(食べ頃は)先の様です。
[PR]

by pckago | 2013-07-30 15:48 | 収穫 | Comments(10)

涼を求めて

気温はさほど高く有りませんが、蒸しています><
そろそろ梅雨明けが出そうですがまだ明けていません~~



子供の頃は夏休みなると何度か親と共に出かけましたが
大人になってから~??数十年ぶりでしょうか?行ってきました。
全国から大寒の20日には寒修行が行われます。
零下の気温で山からの冷たい水で清め何を願うのでしょうか?
真夏でも水はとても冷たく若い乙女3人がなにを願うのでしょうか?
滝に打たれていました。冷たいので長く打たれる事は無く時々休みながらでした。
[PR]

by pckago | 2013-07-28 14:09 | その他 | Comments(11)

同じく

びっくり!←スイミーさんのブログに行けます
スイミーさんが先日長~~~いナス貰いましたと載っていました。
旦那が会社帰りの畑によりこんなに大きくなったと。。。。。

b0149071_15525610.jpg

皮も柔らかく美味しいナスです。

先日私が解きませんが答えを写し(クロスワード)はがきに投函見事図書券当選
送ってきました(ラッキー)

b0149071_15583722.jpg


b0149071_15585263.jpg

大好きなサギ草随分咲きだしてきました✿
まだまだ蕾が有ります。
[PR]

by pckago | 2013-07-26 15:50 | その他 | Comments(18)

疑問

初めは梅雨~~何所に何って思いましたが
1日雨な事は無いですが過ごし易いですが雨で気分は今一つかな

b0149071_19461079.jpg


ログインをしないで御友達のブログに訪問し書き込みますとこの様なのが出ます
送信が出来ない事が有ります。皆さんご存知でしょうか?
教えて頂けないでしょうか?

b0149071_19483885.jpg

先日手作りのお店で見つけ買いました~~
季節ものですが、可愛いでしょ~~^-^
[PR]

by pckago | 2013-07-24 19:50 | その他 | Comments(12)

何とか出来ました

気温は、高くないですが湿気でしょうか?蒸しています><

b0149071_1625436.jpg
b0149071_1631028.jpg

(マウスを。置いてみてください)
b0149071_20425910.jpg


少しでも良く見えるように造花で誤魔化しました(笑)

b0149071_1653621.jpg

春に咲くシラン何と~~~~のんびり屋さん
それともあわてん坊、一輪ですが咲いています
今年は、異常気象?花も異常がうつったのでしょうかね?
[PR]

by pckago | 2013-07-23 16:09 | 裂き織 | Comments(16)

ようやく

此方では土曜日県民プールがオープンしました。
例年オープンの時には無料開放されます
何時もですと梅雨の中雨が多いオープン日になりますが、今年は気温も高く朝から花火が上がりました。
夏休みには多くの家族れずれで賑わいます。

b0149071_16171186.jpg

今頃黄色、オレンジ、赤と綺麗に咲き誇ります 056.gif

b0149071_1619290.jpg

サギ草一輪ですが咲きました~~~✿
鳥の鷺に、似ているからつけられたとか?
真っ白で翼を広げている様に見えませんか?
[PR]

by pckago | 2013-07-21 16:20 | | Comments(16)

夏はこれからですよね~~

全国的に、今年の夏は長い様です~~
猛暑が早く体験しましたがまだ此方では梅雨明けていません~~
今週は比較的に過ごし易いです。

b0149071_164345.jpg


海を眺めるとこの様な景色が之からは見かける事が出来るかも知れませんね。
何時もの様にワードで描きました。

b0149071_16452523.jpg
b0149071_16453788.jpg
b0149071_16455011.jpg


毎年向日葵の迷路が作られていますが、夏の向日葵は之かですまだ蕾は固いです。
昨年より小さく場所が横に変わっていました。
[PR]

by pckago | 2013-07-19 16:48 | その他 | Comments(14)

イメージ

月1回の裂き織です
今日は要らなくなったネクタイを解き1,5cm位の幅に切り織りあげました
先生の見本は海をイメージされたそうですが
私は何をイメージ?想像力の無い私です(笑)

b0149071_19351213.jpg
b0149071_19352341.jpg

↑先生の見本です。

b0149071_19361077.jpg
b0149071_1936276.jpg


織りあげてからの考える事にします
イメージ本当に乏しい私です(;_;)/~~~
[PR]

by pckago | 2013-07-17 19:38 | 裂き織 | Comments(17)

三連休~~~

此方はまだ梅雨明けていません~~~
連日蒸しています><
此の連休にじゃが芋堀をと計画していましたがよりによって雨~~☂です
時々ゲリラ雨の様な雨ですが1日中降る事が無いですが土が濡れていますと
じゃが芋腐り易いそうで、今度の休みまでお預けになりました。

b0149071_16511659.jpg


連休と言っても年中私は休みですが皆さん何所かお出かけでしょうか?
お天気いかがでしたか。

b0149071_16525512.jpg
b0149071_1653586.jpg


有難い事にきゅうりの収穫が1日3~4本と毎日食べるだけとれます。
[PR]

by pckago | 2013-07-15 16:55 | その他 | Comments(15)

猛暑

此処に越し数十年瓦を締め直して頂きました
昨日は猛暑36,5暑い~~~
気温が高いのに、仕事ですが汗が滝のように冷たい物を差し入れての作業ですが
ご苦労様でしたm(__)m
之で私が元気で入れれば直す事が無いだろうな?

b0149071_17264224.gif


夕方月1回の女子会(四葉会)
6時半集合~~解散10時こんなにも次から次へ話題が尽きない物だ~~~と
お喋りはビタミン剤の様なもだと

b0149071_1729747.jpg


次回の約束をし家に帰りました。
旦那は同じ店にいたの~~?何件回ったのかと
いえいえ、主婦は粘ります(笑)ドリンクバー&食事3時間半ばかりお喋りを楽しみましたよ♫
[PR]

by pckago | 2013-07-13 17:33 | その他 | Comments(20)