<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

秋晴れが続いています

気持ちのいい秋晴れが続いています
近くの保育園等が運動会の可愛い音楽が聴こえています♫
住民運動会も各地で開かれています。
秋は行楽にと出かけやすい季節ですね 061.gif

b0149071_19353126.jpg
b0149071_19354135.jpg

散歩道でコスモスの花が見頃を迎えています。
b0149071_19363885.jpg

昨年植え変えました(?_?)今まではまん丸に綺麗に咲いていたんですが
混み過ぎていると思いバラバラに植えるとみじめになりました(トホホ)コルキヤム
b0149071_1939878.jpg

日が短く感じるようになりました。まだ明るいですが5時半近くになりますと夕焼けが見えるようになりました
晴れると綺麗に見えますね。
[PR]

by pckago | 2013-09-29 19:42 | その他 | Comments(13)

秋晴れ~~

昨日の気温は21度弱今日は23度と大変過ごし易いですが
2日前の気温差が10度も有ります。
朝夕の気温差が有ると綺麗に紅葉が始まるとか
年々順応するのに時間がかかり体調崩される方も多いとか?
皆さん風邪などひかれない様に~~

b0149071_16422677.jpg

朝7時半頃でしょうか、お月さまが青空に見えました。

b0149071_16443017.jpg

此方のゆるきゃらむずむずくんです。
小さな子供の遊具になっています。

b0149071_16462353.jpg

見難いですがオニヤンマ?(トンボです)
赤トンボと違い大きいです。
[PR]

by pckago | 2013-09-27 16:47 | その他 | Comments(14)

連休

連休最終日に娘家族とドライブに
途中ランチにバイキング~~食べすぎますね(笑)
夕飯まで時間が有るので食べすぎの為軽い散歩に出かけました。

b0149071_17161988.jpg
b0149071_17162993.jpg


今年中学に入学した孫太り過ぎです~~食欲は今がピークでしょうか?
本人は食べすぎで無い様です。

b0149071_17193618.jpg
b0149071_17194712.jpg


桜の木紅葉でしょうか?赤くなっている所が有りました。
今年は10月暖かいそうです。11月には一気に寒くなるとか
今年の冬は厳しい寒さになるとかの予報です。
寒くなる前にどんどん出かけたいものです♫
[PR]

by pckago | 2013-09-25 17:22 | その他 | Comments(14)

連休は晴れ

先週の連休と違い秋晴れででした 058.gif
思い思いにどちらかお出かけでしたか?
お彼岸入りで兄弟とお墓参りに~~
最終今日は娘家族が、お天気が良いのでドライブにとお誘いが有り
遠くまで足を伸ばしたくないので1年のお祝いにと近くの大橋を
海王丸

b0149071_1725591.jpg
b0149071_173853.jpg
b0149071_1731927.jpg
b0149071_1733131.jpg


秋分の日で祭日だからでしょうか?
何時もは帆がたたまれていますが日の丸の旗も掲げられ
さすが海の貴婦人、青空によく似合います。美しい姿を見る事が出来ました
[PR]

by pckago | 2013-09-23 17:08 | その他 | Comments(14)

今月2度目の連休

1週間前の連休は台風18号が大きな爪跡を残しましたが
今回の連休は秋晴れの様です☀
穏やかな日が続きます様に~~

b0149071_1722710.jpg


之は先生の見本です↑

b0149071_1732686.jpg


まだ仕上がりで無いですが何とか織り上がりました。


連休皆さんどちらかお出かけになりますか?
毎日連休ですので何所へも出かけませんがお彼岸でも有りますので
兄弟で墓参りに行きます。
[PR]

by pckago | 2013-09-21 17:08 | その他 | Comments(12)

中秋の満月

今日は中秋の満月==です☽
全国的に晴れています~~ちょうど満月にあたる(19日)
今日見逃せば今度は8年後皆さん空を見上げましたか?

b0149071_19112346.jpg


b0149071_19115548.jpg

中秋の満月何時ものワードで描きました。
[PR]

by pckago | 2013-09-19 19:13 | その他 | Comments(15)

初めての体験が多く聞かれます

台風18号が大きな被害を残しました
京都、滋賀、福井県が大きな被害が流れました
皆さんこの様な大きな雨、台風&竜巻は初めての体験と
今年この様な言葉多く耳にしました。数十年ぶりとかです
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます

b0149071_17335078.jpg
b0149071_1734199.jpg

嵐の後は晴れると昔から聞いていますがまさに今日は雲一つない
青空でした。

b0149071_1737375.jpg
b0149071_17375813.jpg

(マウスを。置いてみてください)
b0149071_20425910.jpg


先日岐阜に行った時に美濃物産館で買い求めました
此方では栗製品&刃物が有名だそうです
包丁などは今使い慣れているので変える予定が無いので面白い鋏と思い買いました。
[PR]

by pckago | 2013-09-17 17:43 | その他 | Comments(12)

秋を感じられる?

日帰りバスツアー
お友達と一緒に早い秋を感じに??食べる事から~~です(笑)竹ちゃん道楽のブログから、一緒の旅でした
お天気に恵まれ、楽しい日帰りの旅でした♫

b0149071_1631128.jpg
b0149071_1632897.jpg
b0149071_1633947.jpg
b0149071_1635449.jpg


縁起を担いででしょうね。色んな切符が話題になっていますが
此方では極楽切符が有名だそうです。
記念に持ち帰る事が出来ます。いずれは。。。。。行けるかな(笑)
[PR]

by pckago | 2013-09-15 15:59 | 小旅行 | Comments(12)

気持ちが良いです

良い季節になりました(^_-)-☆
玄関出るまでは。。。掛かりますが、歩きだすと心地良い
かすかに感じる風が心地いいです。
30分程散歩ですが、今ならでの気持ちのいい汗で
今日も頑張る事が出来た満足さえも
感じられます(笑)

b0149071_15464941.jpg

今年の刈り取りが始まっているようです
今年も美味しいお米が食べる事が出来そうです。

b0149071_15474852.jpg
b0149071_15475847.jpg

此の赤トンボは山に居る時には赤くないとの事?聞きましたが
平地に下がりながら赤が強くなるとの事です。
秋が来ているんですね、今年初めての赤とんぼ見かけました。

      
       グリムス    地球温暖化
[PR]

by pckago | 2013-09-12 15:53 | 散歩 | Comments(15)

気分が。。。。

昨日、今日と秋晴れで(☀)気持ちが良いです。
今週末バスツアーに出かけます、今まで膝に水が気温が高い気分がよくないと
あれやこれや自分に言い訳(笑)し散歩に出かけませんでしたが
バスツアーと言っても歩く事が無いわけで有りません、皆さんの負担にならない様
遅いですが少し散歩に出かけてきました。


b0149071_17415964.jpg

私がさぼりがちで散歩には行きませんでしたが以前必ずお会いした愛犬&御近所何でしょうかお婆さん
暑い日も休まず頑張っておられた事でしょ~~頭が下がります。
b0149071_17443149.jpg
b0149071_17444333.jpg

雲の事は分かりませんが秋雲でしょうか?空は晴れ渡り綺麗でした。
b0149071_17454437.jpg

昨年より少なく感じます(銀杏の実)暑さで少ないのかな?
b0149071_17464028.jpg

今週末予報では30度超えですが秋は確実に移ろいでいますよね
ススキも見かけました。


グリムス 答え=地球温暖化
[PR]

by pckago | 2013-09-10 17:50 | 散歩 | Comments(10)