<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

きのこ

またもや台風29号がやってきてるようですが
例年ですと台風は9月の多く発生しますが、今年は異常気象で何時までも
暑かったからでしょうかね?
何事もいよう祈るだけですが、、、、、、、、、、

昨年の春に菌を植え付け今年の春に少しですが収穫出来それ以来もうならないの?
と思っていましたがやはりなる季節が有る様でした。

b0149071_1525495.jpg

収穫出来る数は多く無いですが肉厚で1枚でも食べ応え有ります~~~
何度か収穫しましたがバター&醤油たまらなく美味しいですね(^_-)-☆
[PR]

by pckago | 2013-10-29 15:29 | その他 | Comments(15)

気持ち

大島の方では大きな被害が
今週末には27号、28号が(台風)が来ています。
今年ほど水害が多く聞かれる事が無い様に感じています
之以上被害が無い様に祈る事しか出来ませんが何事も無く過ぎ去って欲しいものです。

随分食欲も戻りつつ、今日は気分が比較的良いです(^_-)-☆
一時退院し家に帰りましたが、一般的な御主人はそうなんでしょうが
退院すれば治ったと。。。?まだまだ治療が続きますが今までどうりに身体が動かずもどかしさも感じますが
言葉だけは大丈夫?と声をかけますが退院した翌日今日は孫来ないのか?と。。。。。
は~~~今私の身体の状態知っていると聞き直しました

b0149071_1116292.jpg

結婚してから四十数年たちますが改めて他人何だな~~と感じた瞬間でした。
私が入院している時には会社の帰りにスーパーにより遅いので半額のシールが。。。。好きな物
楽しんで買ってた様ですが、今家に私はいますが切れている物、欲しい物言います
帰りに自分で買ってよ~~と思わず言いました。
世間の御主事は、奥様の事大事の思っておられると思いますが少しづつ自分の事はするように心がけて欲しいものです。
[PR]

by pckago | 2013-10-24 11:24 | その他

第一段終了

何とか辛い治療一段らくしました。
テレビを見ていませんでしたので。。。。。大きな台風26号
大島の方で大きな被害が亡くなられた方のご冥福お祈りします

b0149071_17492146.jpg


雲の隙間から光がこぼれています~~
すべての方がに光輝く未来が有るよ祈りたいものです。
幻想的な感じに見えませんか?
[PR]

by pckago | 2013-10-20 17:53 | その他

連休最後

秋晴れの連休どちらか出かけになりましたか?
今年の紅葉はもう少し先の様です
此方立山連峰に初冠雪が有りました。冬の便り渡り鳥も聞かれるようになりました
短い秋楽しみたいものですね♫

b0149071_16165663.jpg
b0149071_1617891.jpg

ランドには沢山の家族れで賑わっていました。
b0149071_1618796.jpg

大きなわんちゃん顔かたちは、ドーベルマンに似ていますが
身体が大きいですがとてもおとなしい様です。

明日から台風26号今年最大級とか
皆さんもお気をつけてください。
[PR]

by pckago | 2013-10-14 16:25 | その他

検査終了~~

10月になっていますが本当に今年の気温どうにかなっていますよね
昨日の気温34,5℃異常気象ですね
秋物をと少しずつ入れ替えましたがまたもや半袖を引っ張り出しました。
来週からは落ち着き例年並みとか?

ようやく長い検査がほぼ終了しました。
検査だけでも疲れましたが普段と今の所変わらず食欲有ります。
秋晴れで軽い散歩に出かけました。

b0149071_16235451.jpg
b0149071_1624246.jpg
b0149071_16243888.jpg

[PR]

by pckago | 2013-10-10 16:25 | その他

検診にて

今回検診の大切がよく分かりました
自分はかからない~~と結う事は決してないと結う事です。
腫瘍が見つかり治療する事になり長期間先まで掛かります。
之から体調を見ながら更新していきたいですので
宜しくお願いいたします。
b0149071_1748889.jpg


皆さんも、お身体には、充分お気をつけてください
[PR]

by pckago | 2013-10-04 17:51 | その他

今日から10月

早い~~もう10月今年も3ヶ月あまりで年が明ける
赤ちゃんも、年齢を重ねた方々も時間は同じですが
此の年になりますと、なぜ時間の経つのが早く感じるのでしょう~~
年々1年の経つのが何とも早く感じる事でしょ
今日も秋晴れ~~です。

b0149071_17224641.jpg

b0149071_17231291.jpg

何時も散歩していますが今来年3月末まで工事で中に入る事が出来ませんが
綺麗に整地し小さな公園が出来るとか?今までもブランコなどが有りましたが
小さな子供が安心出来る公園になれば良いな~~

b0149071_17254694.jpg

何時も散歩の時にお会いしていたお婆ちゃん今日は一緒のワンちゃんがいない?
挨拶程度うでしたがどうされたのですか?いつものワンちゃん
天国へと旅立ったそうです。なんだか後ろ姿が寂しそうに感じました。
2,3K程の散歩ですが色々な物語が有ります。
[PR]

by pckago | 2013-10-01 17:30 | 散歩 | Comments(11)