<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりの晴れ~~☀

此の晴れをチャンスに冬囲いをする御近所さんが~~
私も体力が落ちていますので少しでもと散歩に出かけました。
銀杏の木々は綺麗に紅葉していましたが
今年は実が少ないのでしょうか?沢山落ち葉が有りましたが実は見つける事が有りません出した。
b0149071_17541646.jpg
b0149071_1754298.jpg
b0149071_17544193.jpg


之から立山連峰が綺麗に見える事が出来ますが、まだ今一つ綺麗では無いですが

b0149071_1756823.jpg
b0149071_17562079.jpg


今日のニュースで立山で雪崩が有り7人者方が亡くなられました。
冬山を之から登られる方が聞きますが1度の人生ですがくれぐれも無理をしないで楽しんで
願いたです。
[PR]

by pckago | 2013-11-23 17:59 | その他

体力

日々体力が落ちていると感じていましたので
体調が良い時には近くの薬勝寺池での階段の、上り下りを2~3往復を心がけています。
昨日、今日は秋晴れ~~~気持ちが良いですね(~o~)
b0149071_15121858.jpg
b0149071_15123240.jpg


2~3日間には見かけませんでしたがオオバン今年も忘れず訪れました。

b0149071_15145467.jpg

[PR]

by pckago | 2013-11-17 15:15 | 散歩

冬到来

今週は全国的に冷え込み、北国では雪の映像が~~~
今年は何時までも暖かな日が長く短い秋があつとゆうまに過ぎ去り一気に冬が来た感じです(?_?)
b0149071_19453849.jpg

先週綺麗に紅葉が見受けましたが今は、随分落葉しています。
b0149071_19473952.jpg
b0149071_19475224.jpg

毎年御近所さんから頂くりんご長野の方にりんご木のオーナになられているので
年1度リンゴ狩りに、甘くてとても美味しく頂きました( ^)o(^ )

急に冷え込みましたので体調には充分お気を付け下さい
[PR]

by pckago | 2013-11-12 19:51 | その他

冬の使者者

今日はお天気が良いと体調も良い様で
毎年忘れず飛来する白鳥、今年の飛来のニュースは聞いて居ませんでしたが
ラッキー来ていました(^_-)-☆
今から数は増えるでしょうが、長旅ご苦労様

b0149071_17594029.jpg


先月には富山の方にコハクチョウが飛来のニュースが有りましたが
田んぼの持ち主の方が病気で世話が出来なく田んぼには水を張らないそうです
毎年何百羽のコハクチョウが飛来していましたが数年かけて自然に消滅するそうです。
安堵の出来る場所が見つかる事祈りたいです。
[PR]

by pckago | 2013-11-09 18:04 | その他

連休

連休初日は全国的に晴れているようです ☀
晴れると気持ちも晴れ晴れ良いですね 043.gif

b0149071_15121887.jpg


ブログを通して色んな方に色んな事勉強になり
今回も暖かなお言葉に感激しています。
日々体調がめまぐるしく変わりなかなかPCを開く事が出来ないもどかしさ
まだ始まったばかりでゴールまで時間がかかりますが
なかなか皆様の所には行けませんが暫くお待ちいただければ嬉しいです。
[PR]

by pckago | 2013-11-02 15:18 | その他