<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気持ちが良いです~~

此方では大雪と言われていましたが例年の半分位だそうです。
こんなに多く~~地方によって有る様ですが、やはり雪が少ないと助かります。
週感覚でしょうか?気温差が激しく体調崩される方も多い様で
インフルも流行っていますのでお体にはお気をつけてください。

b0149071_1712558.jpg
b0149071_17121731.jpg
b0149071_17122780.jpg


散歩で見かけた鳥たちです。
[PR]

by pckago | 2014-01-29 17:14 | 散歩

弱いので。。。。。

毎日気温差が有りますがさほどの雪も降らず☃
体力温存の為にと思い短い時間ですが散歩に出かけています♫
大学のセンター試験は終わりましたが3月では何かの受験が有ります
2月には私立高校の入試3月には県立高校の入試と
こんな時にばかりと神様もお困りでしょうが孫も今年高校入試です。
散歩の途中に有る神社此の時ばかりと毎日頭を下げお願いしています

b0149071_15163047.jpg


福井県では雪中花と言われているそうです。水仙?同じ物でしょうか?
雪の有る時には見かけませんでしたが可愛い花を咲かせていました 056.gif
b0149071_15204739.jpg


お天気が良いと立山蓮ぽが綺麗に見えます。
日本1の御山富士山でしょうが立山連峰も雄大で綺麗ですよ。

b0149071_1523244.jpg

[PR]

by pckago | 2014-01-27 15:23 | その他

気持ち良いです

少しずつでも体力をと思い短い時間ですが散歩に出かけています
晴れるとやはり気持ちが良いものですね(^-^)
此方では大雪と言われながらも気温は低いですが、雪はそんなに多くないので有りがたいです

b0149071_155029.jpg


池の駐車所では除雪車が待機しています
有難い事に出番は今の所無い様です。(出番が無い様祈りたいです)

b0149071_15535715.jpg


先日雪が降った後に出かけたので、道路には雪が少し有りますが今日はもう少し少ないです。
わんちゃんがいればどの様な時にも散歩に出かけられるので良いですが
自分の事もままなりませんので。。。(笑)
[PR]

by pckago | 2014-01-23 15:57 | 散歩

有難う^^^

昨年四葉会いを、作り月1回お喋りで楽しもうと~~~
私の病気が見つかり思う様に開けませんでしたが、体調も良いので変わらず優しいお友達
嬉しいものですね。後悔先に立たずと言われますが振り返ってももとには戻りませんので
前向きにと思っています。
やはりお友達からの笑顔、何気ない言葉には嬉しいものです。
昼食兼ねてのお喋り3~4時間楽しい時間有難うございました 060.gif

b0149071_17403652.jpg
b0149071_17404784.jpg

次会を楽しみに頑張ります。
[PR]

by pckago | 2014-01-19 17:42 | その他

感動

色んな感動が有りますが
県民が(富山県民)最後まで諦めなければ夢が叶い嬉しい感動ありがと~~~
後5分のドラマが同点になり、延長戦1点入りました。
ベスト8も十数年ぶり決勝戦も初めて大きな、大きな優勝、サッカーは今まであまりよく分からないで
関心が有りませんでしたが決勝となると出身校で無くてもテレビの前で応援したくなりますね。

b0149071_1934471.jpg
b0149071_1935616.jpg


此方では左議長が行われました。

b0149071_196327.jpg
b0149071_1964565.jpg

[PR]

by pckago | 2014-01-13 19:06 | その他

慣れ親しんだ

此の3連休大きな寒波で冷え込んでいます。
こっちらでは此の連休に成人式が行われる事が多いですが
着物姿の可愛い娘さんには、やはり晴れて欲しいものですね。

b0149071_15422893.jpg


子供の頃から慣れ親しんでいる(アカチンキ)ちょっとした切り傷には一塗りすれば之でOKでした。
少なくなり予備に薬局へ買い求めに行きましたが数年前に製造中止で今は販売していないと(@_@。
それに代わる物が販売されている様ですが、なんだか効き目が。。。と思い買い求めませんでした。
[PR]

by pckago | 2014-01-10 15:46 | その他

平穏

お陰さまで予報では、寒波が来るとの事でしが
平穏な気温で散歩するにも気持ちが良い様です (^-^)
庭の椿が1輪輪咲きました ✿

b0149071_15345257.jpg


主人が御近所の方と休みの時には午前中散歩に出かけます。
何時もよりもお天気も良いので足を伸ばしたそうです。
散歩で見つけた平茸昼食に早速バター炒めで頂きました。

b0149071_15384831.jpg

[PR]

by pckago | 2014-01-05 15:39 | 散歩

今年初めての

2014年スタート
皆様には良き年になれます様に 016.gif


b0149071_20542370.png


今年の願望
昨年は、健康の有難さがよく分かりました。完治までもう暫くかかりますが、完治出来れば色んな所に出かけて行きたいです。昨年は、異常気象でしたが今年は被害の無い様祈りたいです。

[PR]

by pckago | 2014-01-01 00:00 | その他