<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウキウキ

✿便りがどんどん北上していますが此方北陸ではまだ蕾は固いですはなんだか気持ち的に
ほんのりピンクの様に感じています(笑)
b0149071_15352751.jpg

蕗の薹はもう花が咲き食べる事が出来ませんが
つくしが出ていました。
b0149071_15373533.jpg

我が家の梅(梅干し用)の花も綺麗に咲いています
b0149071_15383293.jpg
b0149071_15384857.jpg

昨年は豊作でしたので今年は少ないでしょうが毎年梅を、漬けています
[PR]

by pckago | 2014-03-28 15:39 | 散歩

全国から桜(ソメイヨシノ)✿の便りが聞かれるのこの頃
今週は気温も高く散歩も気持ちが良いものです。
此方小、中学校では春休み早速池で釣りを楽しんでいるようです。
b0149071_17493345.jpg

春のイベント近くのスパーで買い物金額で抽選
よほど相性が良いのでしょうか?商品券をと思いましたが
贅沢な事ですが自転車が当たりました。
2年前も自転車を、前回は白今回は、赤になりました。
b0149071_17554968.jpg

之で3回目の自転車です。
[PR]

by pckago | 2014-03-25 17:57 | その他

3連休

3連休初日では北日本地方では大雪になりました。
之以上降らない様に祈りたいものです。
此方では、初日はみぞれ交じりのおてんでしたが2日目から風は少々有りましたが
小春日和のお天気に恵まれました。
3連休皆さんどの様にお過ごしでしたか?
お彼岸と結う事で今年も兄弟でお墓参りに行ってきました。
b0149071_14573264.jpg
b0149071_14574220.jpg

お墓まいり後は何時も日帰り温泉行きますが今年は私に体調の事を考え
食事をし帰ってきました。少しずつですがとてお美味しかったです。
b0149071_151883.jpg

裏庭にはゼンマイの顔お出していました。
春本番を迎えているのかな?
[PR]

by pckago | 2014-03-23 15:01 | その他

自分の為に

今日は、全国的に暖かな日になりました。☀
此方では中学校の卒業式、明日高校の合格発表が有ります
皆が桜咲けばいいのですが。。。。。。

何時も午前中に短い時間ですが散歩に出かけます。
自分の為に今回嬉しい四葉のクローバ見つけました。
お守りにと思い早速丁寧に乾燥し見に付けたいと思っています(^-^) 

b0149071_18374262.jpg

b0149071_18375997.jpg

幾つになっても嬉しいものですね(笑)
[PR]

by pckago | 2014-03-17 18:39 | 散歩

ラジオ

最近時々ラジオ聴いています060.gif
ほとんど地元のラジオ局ですがためになり聞きいる事も有ります。
最近少し心が折れそうになっている事もあるのでとても心にしみる言葉でした。
死以外は人それぞれの心の悩みが有る事でしょうが
死以外はどの様な悩みでもかすり傷にすぎないと
とても心にしみる言葉でした。
b0149071_1746437.jpg
b0149071_17465382.jpg

春一番の味之で最後かな?
今回は天ぷらにしました。
[PR]

by pckago | 2014-03-16 17:48 | その他

始めて

最近自信が多く感じられます
震源地愛媛震度5、3年前の大きな地震で無くは害も少ない様でほっとしています。
被害に遭われた方お見舞い申し上げます。

外来種ですがたんぽぽが花が咲いていました。✿
b0149071_1763178.jpg

今回初めて折れました。
夫婦鶴、結婚し42年後8年で金婚式元気で迎えたいものですが。。。。。。。?
b0149071_1791665.jpg

[PR]

by pckago | 2014-03-14 17:10 | その他

急変?

本格的な春が来るまもう暫くこの様な気温差が繰り返されるのでしょうね。
昨日はまるで真冬の様に一面銀世界でしたが

b0149071_1729441.jpg


今日は朝は冷え込みましたが日中は小春日和でした
つい花屋さんの前を通ると眼が合い私を連れて帰ってと言っていようで
衝動買い?でも綺麗な物は和みますよね( ^^)
自分勝手な言い訳です(笑)
b0149071_1733060.jpg

ボケましたが我が家の梅の花も咲きました。
b0149071_17334716.jpg

[PR]

by pckago | 2014-03-11 17:35 | その他

お祝いに

春から高校にそのお祝いに食事に出かけました。
何が食べたい~~と聞けば子供には珍しい牡蠣がと
始めて目の前に牡蠣を焼きパチパチ殻が弾ける音と熱々が何とも言えぬ美味しさに
初めての体験で無我夢中端が進んだ様です

b0149071_17332272.jpg
b0149071_17333422.jpg
b0149071_17334465.jpg
b0149071_17335740.jpg
b0149071_1734693.jpg


食べるのに夢中になり食べた後で見苦しい所もありますが
熱々がとても美味しかったです。 003.gif
[PR]

by pckago | 2014-03-03 17:36 | 食事

馴れ? 

月日の経つのが本当に早く感じます
今日から3月1年の2カ月が過ぎました。
昨日、一昨日と此方にPM2,5が国が定めた基準値よりおおく
出来るだけ、外室は控える様にとニュースが流れました。
之から暖かくなると厄介な物が多くなるのでしょうか?

b0149071_17174842.jpg

                       

b0149071_1720840.jpg

突然、携帯が真っ暗に相手から掛かりますが携帯の電話番呉が分からない(?_?)
6年使いましたが修理も効かないと、今では0円と結うのが無くなり大きな出費になりました。
今ではスマホが全体の7割だそうです
皆さんもスマホでしょうか?
どの様に違うのか聞いたところ携帯用にPCが出来る事が大きいと
私は外出までPCを楽しむのはと思い今までの遣いやすいガラケイにしました。
[PR]

by pckago | 2014-03-01 17:27 | その他