<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

連休のあいま

昨日かからニュースでインターネットエクスポラーを使わない様にと?????
安全が確認れるまでとか。。。今まで慣れ親しんでいたので\(◎o◎)/!です

b0149071_1863243.jpg

散歩で見つけた四葉見つけるとやはり嬉しいものです(^-^)
b0149071_18111312.jpg

見難いですが雉の夫婦だろうか?めったに雄、雌が一緒に見かける事が無いですが
春ですので子育ての為だろうか?
b0149071_1813856.jpg

昨日から一部地方で大雨の所もある様ですが
l此方でも朝は雨でしたが有難い事に植物には恵みの雨になり午後からは雨も上がり
散歩に出かけてきました♫
[PR]

by pckago | 2014-04-30 18:17 | その他 | Comments(7)

朝早くから

我が家の同居人(旦那)は春が来ると、筍掘り、ワラビ朝の早くから出かけます
腰が痛くなりますが収穫の喜びの方が強く楽しみな様で出かけて行きます
b0149071_20192351.jpg

此の倍はありましたが御近所さんに分けました。
b0149071_20202738.jpg

数年前に約束していた(チゴユリ)本当は忘れていましたが
嬉しい贈り物を頂きました 043.gif
御昼にと近くのラーメン屋さんに行きますと
子供の日が近いので多くの鯉のぼりが青空の下に良く合いました
b0149071_2024788.jpg

今では個人の家では見かけなくなりました。
[PR]

by pckago | 2014-04-27 20:26 | その他 | Comments(8)

始まり

明日から大型連休が始まります
お天気が良い様です 058.gif
連休前後から、此方では田植えが始まり田んぼには水がはられています
b0149071_18224613.jpg
b0149071_1823036.jpg

毎年見かけるたんぽぽが今では外来種が我がまの顔で咲き誇っています。
ようやく一輪ですが在来種見つける事が出来ました
b0149071_18264459.jpg

今年は桜の満開を見る事が出来ませんでしたが✿山桜でしょうか?今が見頃を迎えている様で
嬉しく眺めてきました
b0149071_18284884.jpg

[PR]

by pckago | 2014-04-25 18:28 | 散歩 | Comments(3)

すっかり

気が付けば連休が近いですね
毎日が休みの私には関係が有りませんが皆さんどちらかお出かけ何でしょうか?
お花見の季節には今年は見かける事が出来ませんでしたが
すっかり桜の花は散り花の絨毯が見かけられます。
b0149071_20185671.jpg

此方ではチューリップフェアが今日開かれました✿
街路路などで綺麗に並んだチューリップが見かけられます。
b0149071_20225119.jpg

鴨でしょうか?一羽何所から遊びに来たのでしょう
お天気も良いので散歩でしょうか・楽しんでいる様に見えます♫
b0149071_20244830.jpg

[PR]

by pckago | 2014-04-23 20:25 | 散歩 | Comments(5)

ようやく

昨年の秋に病気が見つかり検診の大切が改めて。。。。。。。
之からが始まりまだ長く付き合う事になりますが大きな事は乗り越える事が出来ました ✌
少しずつつですが更新していきますのでよろしくお願いいたします。

b0149071_1823932.jpg


入院中に病院周辺がお祭りの様で
此方ではあまり見かけなくなりましたがオシシの舞の訪問を受けました。
気分転換に、楽しく拝見しました。
[PR]

by pckago | 2014-04-21 18:06 | その他 | Comments(8)

見頃は来週

此方でも開花が出てこの週末花見された方?
花冷えでしょうか花より団子で建物中からの方が此の気温ではよさそうです。
まだインフルが流行っているとか?異常気象だからでしょうか?
気温の変化に気をつけましょうね。
b0149071_1719414.jpg
b0149071_17191547.jpg
b0149071_17192793.jpg

いつもの散歩コースです。

明日から2週間お休みします。
[PR]

by pckago | 2014-04-06 17:21 |

此方でも

明日はお天気が崩れるそうですが今日までは暖かで気持ちの良いお天気でした 058.gif
春は何かと空の上も賑やかになります。
ヘリがよく見かける様になりました。青空に良く合いますね。
桜の開花宣言も出池の周りの桜も随分色ずいています。
b0149071_17591875.jpg

此の池に鴨も旅立ち広くない池ですがオオバンももう直ぐ旅立ちでしょうが
今日はまだ見かけました。
b0149071_18281.jpg

裏庭には蕗の薹が終わり小さな蕗になっています。
b0149071_1822770.jpg

[PR]

by pckago | 2014-04-03 18:04 | その他

早い~~~~

今日から4月入学はまだですが新学期のスタートですね。
今年も早いものでもう3ヶ月が終わりました。
散歩も色を感じる様ん有りました。
b0149071_1441215.jpg

水仙、クロッカスなど見かけるようになりました。
b0149071_145288.jpg
b0149071_1453830.jpg

桜も随分可愛いピンクが強くなってきました。
ソメイヨシノ?分かりませんが花が綺麗に咲いているのも有りました。056.gif
[PR]

by pckago | 2014-04-01 14:08 | その他