<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ついつい買います

b0149071_17392767.jpg
b0149071_17394836.jpg

100円均一で見つけた便利グッツです。焼き海苔開けると早めに使うのが良いのでしょうがお菓子なども食べきれない時には、案外使い便利です
(マウスを。置いてみてください)

[PR]

by pckago | 2014-05-31 17:48 | その他 | Comments(6)

食べてきました

以前スイミーさんのブログでカレー中華食べてきましたとのブログを見て
機会が有れば~~と思い
今日は(旦那)年1度の健康診断午後からは休みと結う事で早速行った来ました
落語家の(立川志の輔さん)の実家の近くのお店で度々立ち寄られるそうです。

b0149071_15425289.jpg
b0149071_1543227.jpg

お客さんの8割近くは、此のカレー中華を頼んでいます
カレーが飛んでは困るのでエプロンが置いて有りました。
なかなかのボリュームです
[PR]

by pckago | 2014-05-29 15:46 | その他 | Comments(9)

散歩

昨日までは雨もようで肌寒かったですが
今日から今週は気温が高く晴れるとか
少し身体を動かせばうっすら汗が~~気持ちが良い

b0149071_15445634.jpg

少し離れた所からの撮影私のカメラではこれが精一杯
睡蓮が咲いていました✿
b0149071_15465249.jpg
b0149071_1547223.jpg

今日は、トンボ、蝶々にも会いました
蝶々は、モンキアゲハでしょうか?
b0149071_15474615.jpg

2年前に植えた芍薬色は、分からなかったのですが白でした。
[PR]

by pckago | 2014-05-27 15:49 | その他 | Comments(10)

話し合い

我が町内96件有ります
幾つかの班に分かれています、越してもう40年余り数年たってから町内と別で班10件
強制では無いので月1000円の積立での金額からお悔やみ、お祝いを賄ってきましたが
毎年年を重ねると色々お世話が出来ないと結う事で今回抜けると結う事で
今後存続くするか1度話し合いと結う事で食事会兼ねて話し合う事に。。。。
1人をを除いて今まで道理結う事になり一安心
b0149071_16315678.gif

時代の流れで見直す所も有り
色んな意見も出とても良い食事会が出来ました。
[PR]

by pckago | 2014-05-25 16:35 | その他 | Comments(9)

勢いで

此処数日気温が低いのと、お天気が良くないと結う理由で
散歩もさぼりがちでしたが、今日は玄関を勢いで出出かけてきました(笑)

b0149071_1732016.jpg


b0149071_17321455.jpg


珍しい物見つけました
4つ葉は何度か見つけますが5つ葉見つけました始めてかも
皆さん見つけられた事有りますか?4つ葉以上に良い事有るでしょうか?
[PR]

by pckago | 2014-05-23 17:34 | 散歩 | Comments(7)

元気が貰えます

今日は肌寒く朝から雨です~~☂
こんな時は気分が乗りませんよね。

b0149071_20361091.jpg

何時も買い物行く途中に小学校が有ります。
此方では春に運動会が有ります。
運動場に元気な子供の声で、つい立ち止りしばし眺めます。
元気な子供の姿を見ると元気が貰えるようで嬉しいです(*^^)v
b0149071_20405219.jpg


昨日撮影しました。
[PR]

by pckago | 2014-05-21 20:41 | その他 | Comments(6)

晴れると良いね

此方では毎年5月第三日曜日がお祭りの日と決められていますが
(毎年日日は違います)
今は子供が少なく寂しいお祭りになり大人数十人で町内を練る歩きます
b0149071_15513272.jpg

昨日に続き今日も晴れ気持ちが良いです(*^^)v
残雪が残る立山連峰が綺麗に見えました
b0149071_15542915.jpg

    我が家の✿
菖蒲が咲きだしました。
b0149071_15561156.jpg

シランの花は増えますので毎年之以上増えない様に間引きします。
b0149071_15574062.jpg

[PR]

by pckago | 2014-05-19 15:58 | | Comments(10)

今年も

今日は晴れましたが肌寒いですね
気温が目まぐるしいので年なんでしょ~(笑)順応するのに時間がかかるようです

b0149071_1703590.jpg

麦畑~~随分色ずいてきました
何時頃収穫何でしょう
b0149071_1713084.jpg

ツバメ?でしょうか民家の車庫などに巣をつくると聞いていますが
見かけたのは、田んぼ何所かに巣をつくっているのでしょうか?
それとも餌をもとめてきているのでしょうかね。
b0149071_173409.jpg

[PR]

by pckago | 2014-05-16 17:04 | 散歩 | Comments(8)

真夏日

今日は30度前後と結う気温春を飛び越え真夏の気温
少々身体を動かすとうっすら汗ばみます
今年の夏はどうなんでしょうか?暑いのは苦手です~~(笑)
b0149071_15452393.jpg

何気ないハト良く見かけますが近寄っても逃げる事無くしきりに朝食?
しきりに食べている様に見えました。
b0149071_15471367.jpg

青空に良く合いますね。
飛行機雲が一直線に
b0149071_1548683.jpg

大好きなテッセンが咲きました 056.gif
[PR]

by pckago | 2014-05-14 15:49 | 散歩 | Comments(8)

母の日

全国的に、今日は母の日です。
数年前から義母にはカーネションを上げています(94歳です)
若い頃には何か着る物と上げていましたが年齢を重ねると分からなくなりますね。

b0149071_18134762.jpg
b0149071_18135928.jpg

今年は御饅頭と一緒にあげました。
いいのに~~と言っても嬉しそうでした( ^^) _U~~

More娘から
[PR]

by pckago | 2014-05-11 18:18 | その他 | Comments(8)