<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お買い得?

(わらい)っきりしないお天気ですがさほど多くない雨☂
之もまた異常気象なのでしょうか!
良く天気予報では異常気象と結う言葉が効かれます。

b0149071_2030496.jpg

買い物行き思わず手に取りました
山形さんの佐藤錦1キロ1580円安くないでしょうか?
帰り早速く~~~またもや食べてから気がつきました(笑)写すのが。。。。。。

b0149071_20323376.jpg

4月には子育ての時期なんでしょうか?雌&オス一緒にいる所見かけましたが
今では単独で見かける事が多くなりました。
[PR]

by pckago | 2014-06-29 20:35 | その他 | Comments(6)

1年ぶり

昨日、夕方庭に水を蒔き終わって暫くしますと5~10分位でしょうか? 
急に雨が降り出しました☂あ~~~もう少し待てば良かった(笑)

今日は定期検査に多くの患者さんで随分待ちました。
1年ぶり~~此方では有名なトコロテン暑くなると無性に食べたくなり
検査が終わり近いので早速買ってきました。
b0149071_17305293.jpg

何時もの散歩道今がアザミの花が見頃です 056.gif
b0149071_17332083.jpg

[PR]

by pckago | 2014-06-27 17:33 | その他 | Comments(5)

今年は

2日程スッキリしないお天気ですが
雨はさほど降りません☂
今年の梅雨はどうなっているのかな?

b0149071_17225292.jpg

昨年は豊作でしたが今年はバケツ4分の一ぐらいです
昨年の梅まだ沢山なるので今年は梅ジュース蜂蜜漬けにしました。
b0149071_17242848.jpg

試し取りのジャガイモあまりにも美味しかったので今回も少し採ってきました。
b0149071_17261027.jpg

何時もの散歩道
紫陽花は雨がよく合い色鮮やかに。。。。。
でも雨が降らなくても綺麗に咲いています✿
土によって酸性、アルカリ性と花の色が違うと聞いていますが同じ所で色が違うのも有ります
[PR]

by pckago | 2014-06-24 17:29 | 収穫 | Comments(11)

散歩道

梅雨と言っても此方ではまだ本格的な梅雨は、まだな様です
九州の方では大雨の様ですが被害が無い様祈ります。

b0149071_20501222.jpg

雑草と言われますが昼顔優しいピンク色が好きです。

b0149071_20531559.jpg

小さな庭に植えたトマト、まだ赤くなっていませんが美味しいのでしょうか?
カラス?それともすずめ?分かりませんが中身だけ綺麗に食べています
赤くなるのが楽しみにしていたのに。。。。。。
b0149071_20554997.jpg

借りている畑でナスがこんなに沢山今年あまり植えないで~~と言ったのに(@_@。です。
b0149071_20555151.jpg

キュウリも毎日6~7本とれるようになりました。
ジャガイモ試し取りしましたがまずは塩湯で煮て
あまりにも美味しく取るの忘れました(笑)
[PR]

by pckago | 2014-06-21 20:57 | その他 | Comments(8)

季節で無いな~~

今日は梅雨の中休み?
梅雨らしくないこの頃ですが時々太陽も出ています

b0149071_15392869.jpg

以前お友達のブログで今年もあわてん坊の花が。。。と有りましたが
何時もの散歩道で見かけました。
まだ季節で無いよ~~~

b0149071_15412599.jpg

トンボ、蝶々必ずと言っていい位見かけるようになりました。
[PR]

by pckago | 2014-06-19 15:43 | その他 | Comments(9)

梅雨ですが

昨年から異常気象何でしょうか?冬にはあまり雪が積もらず
今年の梅雨も雨より晴れている方が多く感じます
こんなに沢山の雨もと結う地方もある様ですが異常気象なんでしょうか?

b0149071_15412293.jpg

庭の百合咲きだしました✿
b0149071_1542573.jpg
b0149071_15421677.jpg

小さな庭に植えたトマト、ブルーベリーも実がつきました

昨日ランドに出かけますと街路路では(ヤマボウシ)見頃を過ぎていますが
此方ではまだこんなに綺麗でした✿
b0149071_1545293.jpg

[PR]

by pckago | 2014-06-17 15:45 | その他 | Comments(7)

-

b0149071_11361931.jpg

父の日の品物をあれこれ選んでいます




 

無難な物に落ち着きました。
[PR]

by pckago | 2014-06-15 11:36 | 練習 | Comments(6)

梅雨入りしましたが

梅雨入りしてから本格的な雨も無く、こんなに大きな雨がと結う地方も有る様ですが
今日は雨の予報でしたが大きな雨では、有りませんでした
今日孫の運動会時間が有れば行こうと思っていましたが
8時半頃電話(孫から)運動会有るよ~~と
忘れ物が有るので急いで持ってきて~~~と思わず?(笑)ました。
上の方下着を着けないで急いできたので届けて~~と(笑)どんなに急いでいてもね。

b0149071_1449350.jpg

小学、中学生と違い運動会を楽しんでいるのかよく分からず
暫く眺めて帰ってきました。

b0149071_14514265.jpg

散歩道で見かけました✿
紫は良く見かけますが」ピンクも有るんだ~~
b0149071_1453259.jpg

こんなに朝がお綺麗に咲いていました
[PR]

by pckago | 2014-06-12 14:55 | その他 | Comments(7)

梅雨入りしましたが本格的な雨はいまだに降らず
今日もお天気に恵まれています。
関東の方では大きな雨の様です。被害が無い様祈ります。

b0149071_1427479.jpg
b0149071_142807.jpg

今年最後~~と会社の方と朝早起きし山菜取りに沢山取れたと笑顔で帰りました。
御近所に少しづつ御裾分け、帰った時には変化が見えませんでしたが
少々薄くなった頭のてっぺんに集中攻撃を受け(笑)頭が腫れあがり化膿し日曜日でしたが
近くに緊急医院へ
b0149071_14335563.jpg

高い高い蕨&ウドになりました(笑)


グリムス 答え  ゴミ分別
[PR]

by pckago | 2014-06-10 14:36 | その他 | Comments(12)

今年初

此方北陸地方も梅雨入りしましたが(例年より7日早い)
今日は曇りで蒸しています
今回の梅雨で例年の1カ月分の雨の量が1日で降ったとか被害に遭われたかお見舞い申し上げます

b0149071_15294977.jpg

今年j初めての収穫、少ないですが採れたては美味しいですね(*^^)v
b0149071_15312288.jpg

何時も散歩道で紫陽花も雨が欲しい所でしょうが少し色ずいていました
b0149071_1532156.jpg

モンシロチョウも良く見かけるようになりました。
b0149071_15351926.jpg

昨年より水草のはびこりが早い様に感じます
[PR]

by pckago | 2014-06-07 15:37 | 収穫 | Comments(8)