<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

早くに

連日気温が高くニュースでも節電をで無く我慢せずに
クーラーを上手く使う様にと熱中症で緊急に運ばれるのが例年の何倍とか
部屋の中にいても水分をとらないと年齢を重ねると危険だそうです

b0149071_16182264.jpg
b0149071_16183238.jpg

夕日で無く朝日がまだ登り切って居ないですが
か私のデジカメではこれがいっぱいいっぱいです(トホホ)
朝5時過ぎの写真です
b0149071_16202411.jpg

随分稲穂が大きくなった様に見えます
今年も美味しいお米が。。。ご飯が食べられそうです
もう1か月もすれば新米の便りが聞けるかも?
[PR]

by pckago | 2014-07-30 16:21 | 散歩 | Comments(5)

季節感が~~

ようやく今日梅雨明けが出ました。
昨年より4日遅いそうです。
明日から予報では晴れマークが続いています☀

b0149071_1456819.jpg

散歩で見かけたコスモス、ヒマワリ季節感が~~~
夏の代表する花向日葵と秋に咲く花コスモスが並んで咲いています✿
b0149071_14581265.jpg

秋に収穫の銀杏の実がこんなにも大きくなっていました。
b0149071_1459015.jpg

早~~赤トンボが\(◎o◎)/!
その季節に発見が楽しもですが。。。。。あわてん坊の赤とんぼう何でしょうかね。
[PR]

by pckago | 2014-07-28 15:01 | 散歩 | Comments(6)

早く

梅雨明けはしていませんが、連日暑い日が続いています
日中は気温が高く散歩に出かける事が出来ないので、今日は朝早く起き出かけました
b0149071_161913.jpg

朝早いですが皆さん考える事は同じ?でしょうか見知らぬ方ですが朝の挨拶~~
気持ちが良いものです^^
朝靄でしょうか?田んぼの景色がかすんで見えます。
b0149071_1642022.jpg
b0149071_1643262.jpg

太陽は昇っていますが木々の間からこぼれる光
アナンと雪の女王は氷の階段かけ上りましたが、まるで光の階段が。。。なって(笑)
登れませんがね。
[PR]

by pckago | 2014-07-26 16:06 | 散歩 | Comments(10)

空き時間

そろそろ梅雨明けるかも?
昨日今日とあまりお天気がよく無く散歩に出かけるのもおっくなので
娘から借りたDVDを見る事に

b0149071_14283898.jpg
b0149071_14284874.jpg


随分長くテレビでは歌などで紹介されていました。
話題になり見たいと思っていましたがなかなか見に行けず
DVDがレンタルされる様になり娘からこれ見たら返してと言われ。。。。。
予告で何度もあの歌が耳に残っていました、子供が夢中になる映像
大人には少し物足りないかも(私の感想)です。
皆さんご覧になりましたか?
[PR]

by pckago | 2014-07-24 14:34 | その他 | Comments(5)

こんなにも

梅雨明けがどんどん出ていますが
此方ではまだですが梅雨明けも近いでしょう~~
気温33度と蒸し暑いです。

b0149071_14492314.jpg

昨年のこぼれ種がこんなにも大きく伸びもう風船を付けました。
b0149071_14501975.jpg

散歩で見かけた鳥
b0149071_14504683.jpg

あまうりがこんなにも豊作です~~
時々収穫していますが外れの時が多いです(笑)
どの位で収穫が良いのでしょうかね
b0149071_1452417.jpg

スイカ何度か食べましたが程々に美味しかったです。
幾つものスイカがカラスでしょうか?食べられていました。
甘く熟したのがよく分かるんだな~~と感心するばかり
大きくなったのを見て感で(旦那)は、収穫しています(笑)
[PR]

by pckago | 2014-07-22 14:55 | その他 | Comments(6)

変わり

昨日は、時々雷&激しい雨でした。
今日は、あの雨がうその様に晴れ上がり此方ではプールが開かれました
朝の早くから家族連れで賑わっている様です

b0149071_1743234.jpg

b0149071_17434055.jpg
b0149071_17435098.jpg

[PR]

by pckago | 2014-07-20 17:44 | その他 | Comments(8)

思わず(笑)

雨は降っていませんが蒸しています~~
来週には梅雨明けとか?

b0149071_14331319.jpg

小さな庭で植えているトマト例年ですと真っ赤に、、、、今年のトマトは黄色でした
でもとても皮が薄く甘みも有り美味しいです。

b0149071_14353245.jpg


数年前からキャラ弁と言われ若いお母様たちは可愛いお弁当作りされていますが
我が家の子供の頃には茶色が多かったよ~~と言われました(笑)
可愛いお弁当だと子供も昼食が楽しみでしょうね
思わず手に取り買いました。なかなか美味しかったです。
之では昼食には足りませんのでうどんを作りました。
[PR]

by pckago | 2014-07-17 14:39 | その他 | Comments(8)

ご苦労様

すっきりしないお天気ですが雨が降らぬ間にと思い
重い腰上げ散歩に出かけました(笑)

b0149071_20193891.jpg
b0149071_2019558.jpg


随分伸びたコメの苗
お米が収穫するまで八十八の手間日が掛かるとか?
毎年美味しいお米が食べられるのも農家の方々のお陰
草取りでしょうか?腰を深く曲げ時々立ち上がり腰を伸ばして。。。。。
頭の下がる作業ご苦労様です
[PR]

by pckago | 2014-07-14 20:24 | 散歩 | Comments(6)

自然

台風8号の大きなつめ跡の様子がテレビで流れました。
長野県で中学生が犠牲に。。。。。
之以上被害が無い様祈りたいです。
朝早く5時何分でしょうか、またもや地震が小さな津波予報も2~3時間後には解除になりましたが
3年前の余震がまだ続いているとか?早く収まって欲しいものですね。

b0149071_15324174.jpg

ねじりはな
b0149071_15331341.jpg

何時もの散歩道で見かける雑草
茄子の花に似ているな~~とネットで調べて見ました
ワルナスビ(悪茄子)
アメリカ合衆国南部カロライナ周辺が原産の外来種だそうです。
外来種だとまたもや蔓延るのでしょうかね。
[PR]

by pckago | 2014-07-12 15:38 | その他 | Comments(8)

台風

昨日から沖縄県に台風8号が上陸し大きな被害が有って様です
九州地方には今夜?之以上被害が無い様に祈りたいです
北陸ですが隣の新潟県が大きな雨の様です
台風の影響で蒸し暑く気温36度です。雨は降っていません☂

b0149071_1524882.jpg

旦那毎朝6時半からラジオ体操が、子供の頃から慣れ親しんでいるあの音楽
無くても身体に染み込んでいそうですが、あの音楽が無いと。。。。。出来ないそうです

b0149071_15272893.jpg

植物は季節を知らせなくても。。。何って感じていましたが
今では今から旬よとコスモスの花が普通に見かけます✿

リサイクル
[PR]

by pckago | 2014-07-09 15:28 | その他 | Comments(11)