<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと?

週末はお天気が良くないですが、大変過ごし易いです(*^^)
秋の気配も感じられる様になったかな
之からは食欲の秋~~~ですね。

b0149071_1721275.jpg
b0149071_17212173.jpg
b0149071_17212124.jpg

一面水草でおおわれていた池数日前からなぜ船が?と思っていましたが
一面に覆われた水草を刈り取り?でしょうか何度も船で行き来し少しづつですが水面が見える様になってきました。さっそく釣り人が楽しんでいました。

b0149071_17253460.jpg

植えた憶えの無い所から大好きなサギ草が花が咲きました✿
球根だと思っていましたが花粉が飛んで芽が出るのでしょうか?
ともかく嬉しい事です(^-^)
[PR]

by pckago | 2014-08-30 17:28 | その他 | Comments(5)

秋~~~

昨日と違い今日は秋晴れでしょうか~~~
朝からすっきりしているかな。。。。。(時々曇りですが)
世界で色んな病気が有る様ですエボラ出血熱が今だ終結をしていません
沢山亡くなられtか方々が。。。。ご冥福祈りたいです
日本で70年ぶりにデング熱10代の女性に。。。。。人から人へ感染は無いと結う事です
蚊から感染するそうです、1日も早い回復を祈りたいです。

b0149071_1549150.jpg
b0149071_15485934.jpg

コシヒカリだろうか?刈り入れが始まりました。
今年も美味しいお米が食べられそうです。
b0149071_15513398.jpg

秋明菊咲きだしました✿
秋が少しですが感じられるようになりました。
[PR]

by pckago | 2014-08-28 15:53 | その他 | Comments(8)

作りました

気温は高くないですが蒸しています~~
雨時々曇り~~☁☂
野菜が高騰とか?

b0149071_15474422.jpg

                      
b0149071_15484261.jpg

レンジで2~4度砂糖、レモン汁を入れて簡単ブルーベーリージャムの出来上がりです。

b0149071_1551438.jpg
b0149071_15511481.jpg

ナンバンキセルが咲く頃にはそろそろ茗荷も終わりです。
[PR]

by pckago | 2014-08-25 15:52 | その他 | Comments(11)

自分へのご褒美

連日広島県の土砂崩れの様子がテレビで流れています
日に日に大きな災害に、犠牲者行方不明の方が早く見つかります様に
亡くなられた方々に。。。。。ご冥福を祈ります。


所で皆さんご自分にご褒美をするときはどんな時ですか?
私事ですが今年大きな手術を今の所何事も無く過ごしていますが
乗っている車故障も無く大変便利に乗っていましたが13年もたちそろそろと思い車屋さんに見に行きますと
やはり欲しくなりますね
どの位で皆さん乗り換えられるのでしょうか?

b0149071_1753587.jpg

あれこれ迷いましたが。。。。。。今日、来ました。
之から十数年お世話になります。

b0149071_175711100.jpg

ブルーベリー第1弾之だけですが収穫出来ました。
今年はとても甘みが強いです
[PR]

by pckago | 2014-08-23 17:59 | その他 | Comments(6)

広島県に大きな土砂崩れで多くの犠牲者が出ました
まだ行方不明の方も。。。。。
ご冥福お祈りします。

b0149071_15433647.jpg

毎年お盆頃から出回る(幸水)スーパーではまだ高くて買えません
毎年選科所で2級品を買います。
5kで2000円安いでしょ~~~家で食べるので大きさもまちまちですが
味も変わらないので充分です。

b0149071_15454860.jpg

散歩で見かける池日に日に水草がはびこり一面緑一色に
池の魚たちは元気だろうか?外来種の方が多いのですが。。。。。。。
[PR]

by pckago | 2014-08-20 15:48 | その他 | Comments(6)

可愛い種が出来ました

今年のお盆はあいにくお天気に恵まれませんでしたが
今日からお盆も終わりお仕事に。。。。。。ですね
お盆の間雨の被害も聞かれましたが皆さんいかがでしたか?
雨は降っていませんが蒸し蒸ししています~~(@_@)

b0149071_15574310.jpg

こぼれ種がこの様に大きくなりこんなに可愛い種が今年も出来ました
b0149071_15583520.jpg


b0149071_1559194.jpg

裏庭の秋明菊も蕾は固いですが出来ています✿


グリムス    さばく
[PR]

by pckago | 2014-08-18 16:01 | その他 | Comments(6)

お盆

今年のお盆のお天気は例年と違いお天気に恵まれず雨が多いです☂
気温はさほど高く有りませんが蒸しています
普段通りにと思いますが何時も普段でも来ますがお盆ですと食事にです
皆さんもお墓参りに行かれたと思いますが家での食事が面倒で出かけた時にと思いい
昼食に、夕飯にと食に出かけました。

b0149071_15505438.jpg


御昼ご飯にお好み焼きを。。。。60歳以上だと1人半額の食べ放題い(680円)
お好み焼きに食べ放題イクラでも食べれるかも?と思いましたがそう食べる事が出来ない物です(笑)
孫高校生、中学生ですが2~3枚食べるのがやっとでした

b0149071_15544178.jpg


夕飯は食べる事が出来ませんでした(笑)
[PR]

by pckago | 2014-08-16 15:56 | その他 | Comments(6)

歳なんでしょうか?

旧盆が始まりますね
ニュースでは帰省客のピークを迎えていると、高速道路の様子が流れていました。
今年のお盆は過ごし易い気温です。
皆さん楽しい時間を、お過ごしでしょうね060.gif

b0149071_15531310.jpg

b0149071_15533650.gif

義兄が自分の車で足を、引き複雑骨折で手術をし入院
年齢と、共に色んな所が鈍ってきますね
私とは年齢が離れていますが。。。やはり気を付けないと改めて感じました。
買い物にと便利に乗っていますが幾つまで運転出来るでしょうか?
見極めが難しいものですね
[PR]

by pckago | 2014-08-13 16:00 | その他 | Comments(6)

大好きな

台風の影響で雨です
此方には夕方に。。。ですが今の所風は無いです
大きな被害が無い様祈りたいです。

b0149071_15594079.gif


大好きなサギ草が咲きました 056.gif
[PR]

by pckago | 2014-08-10 15:59 | | Comments(5)

台風の影響で

台風11号の影響で大きな雨も有る様です
此方にはまださほどの影響は無いですが昨日から時々雷、短い時間ですが雨も降っています
突然の雷に高校生が野球の練習?雷が直撃し亡くなられました、まだまだ夢半ばで。。。。。
ご冥福をお祈りします
木のそばで無く建物の中に入る様にと、突然の雷怖いですね。

b0149071_15335799.jpg

さぎ草随分蕾が膨らみました。
数日で花が咲きそうです✿

b0149071_1535165.jpg


数日前小学校の前を通りますと夏休みのキャンプ?でしょうか
グランドにテントを張りなんだか楽しそうにも見えました。
山だと、お天気などが気がかりです此処ですと父兄の方も安心ですね。
[PR]

by pckago | 2014-08-07 15:37 | その他 | Comments(6)