<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

地球が~~~

此処数年いろんな災害が???
地球が怒っているんでしょうか?
昨日のニュースで御岳山が噴火、怪我をされた方も1日も早く収まって欲しいものです。

b0149071_15591255.jpg
b0149071_15592394.jpg

(テレビからの撮影)
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

b0149071_161526.jpg

ブログを訪ねると皆さん秋~~って感じのご飯が
食いしん坊の私は食べたくなりあまり見栄えが良くないですが作りました
栗ご飯、サンマの塩焼き、豚汁にと
秋は美味しい物が沢山有り嬉しいですね。
[PR]

by pckago | 2014-09-28 16:03 | その他 | Comments(6)

台風が

台風の影響でしょうか?愛知県の地下鉄に雨が~~~
ニュースで流れていました
今年は本当に水害が多い様に感じられます
温暖化?

b0149071_15115863.jpg

数日前近くのランドへ駐車場の木々は紅葉が始まっていました。
b0149071_15134882.jpg

庭の片隅に植えた白菜、ブロッコリー何とか根がついた様です
12月頃には収穫出来るでしょうか?
[PR]

by pckago | 2014-09-26 15:15 | その他 | Comments(8)

秋分の日

台風が来ていますが今日は秋晴れ~~
お彼岸でも有り皆さんお墓参りされた方も
例年通り兄弟で墓参りを。。。。。。。。今年もお参り出来た事に感謝です

b0149071_1554193.jpg


その後はランチを
b0149071_1562894.jpg
b0149071_156383.jpg

食事の後は、コーヒーア&ケーキ―撮り忘れました(笑)
[PR]

by pckago | 2014-09-23 15:08 | その他 | Comments(8)

秋~~良いね

食欲の秋~~って感じで気持ちの良い季節になりました( ^)o(^ )
過ごし易い今を楽しみましょう~~060.gif

b0149071_1550973.jpg

昨年まで軟式のコートが放課後の中学生が練習していましたが
なぜ取り壊したのでしょうか?何が出来るのかな~~と思っていましたが
可愛い滑り台が設置されました。
b0149071_1553494.jpg

水草でおおわれていたのが。。。。。半分位取り除かれ季節の移ろいもあるのでしょうか
水草も勢いが無い様に感じます
b0149071_15554719.jpg

気持ちよさそうに~~何を感じているんでしょうかね
b0149071_15563355.jpg

新米が届きました。30キロ6袋1年分です
5袋で良いのですが1袋は息子家族にあげます。
[PR]

by pckago | 2014-09-20 15:59 | 散歩 | Comments(8)

久しぶりに

朝、夕すっかり肌寒くなりました。
北海道の山では初冠雪が~~~秋は短いのでしょうか?
散歩するにも今が一番良い季節、長く楽しみたいものです♫

b0149071_17275447.jpg

久しぶりに見つけた、四葉のクローバー良い事が有れば嬉しいな(笑)
b0149071_1729174.jpg

刈り取りが済んだ田んぼにしきりに動き回りこぼれたコメでしょうか?
つついていました。
b0149071_17303522.jpg

今が旬この季節に見かけるコスモス056.gif良いですね。
[PR]

by pckago | 2014-09-17 17:32 | 散歩 | Comments(8)

冬野菜

3連休穏やかなお天気に恵まれました
連日休みの私は何所へも出かける事無く、普段通りの散歩を楽しんでいました♫
皆さんどちらかお出かけでしたか~~~

b0149071_18523161.jpg
b0149071_18524192.jpg

旦那は畑に水をかける為(旦那の撮影です)
今年も沢山の収穫が出来れば良いな~~( ^^) _U~~
b0149071_18544562.jpg

桜の木紅葉が始まったのでしょうか、一部色がが変わっていました。
一月もすれば綺麗な紅葉が始まるでしょ。
b0149071_18561963.jpg

バッタ?色鮮やかで1枚撮りました。
[PR]

by pckago | 2014-09-15 18:57 | その他 | Comments(8)

秋祭り?

今年は全国的に水害が多い様に感じられます。
広島に続き今度は北海道に、異常気象なんでしょうか?
自然の力には人間の科学通用しません、1人1人がどの様に気を付けたらいいのでしょうね。
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。

b0149071_17354837.jpg
b0149071_17355842.jpg

数日前にはまだ蕾でしたが綺麗に咲きだしました 056.gif
お彼岸が近いですね。毎年兄弟でお墓参りに行きます。

b0149071_17374551.jpg
b0149071_17375455.jpg

毎日(時々サボる事も)散歩道で立ち寄る神社昨日までは。。。。
秋祭り何でしょうか?紅白の旗が、明日だろうか?それとも日曜日?
時間がれば見に行きたいな~~
[PR]

by pckago | 2014-09-12 17:40 | 散歩 | Comments(7)

秋本番かな?

あの暑さが~~~今では随分過ごし易くなりました。
散歩するには良い季節になりました。

b0149071_19575694.jpg

彼岸花の蕾でしょうか数日で開花するでしょう✿
b0149071_19583835.jpg

満月に~~お団子&ススキで何つて出来ませんでした、

b0149071_203524.jpg

今のPCではマウスが付いていない物もありますが3~4年前に、買い今のPC使っていますが
マウスが壊れた~~始めてです動かない、どの位持つのでしょうか?
[PR]

by pckago | 2014-09-10 20:07 | 散歩 | Comments(5)

またまた散歩で見つけた小さな秋~~~
食欲の秋の様に食べる物ばかり目に入ります~~(笑)

b0149071_19202062.jpg

小さいですがもうこんなに色付いています。

今日は中秋の名月全国的に晴れ各地から綺麗な満月が見られるでしょ~~
団子買い忘れました。
b0149071_1922547.jpg

[PR]

by pckago | 2014-09-08 19:23 | 散歩 | Comments(6)

小さな秋~~

散歩~~うっすら汗ばみますがとても気持ちが良い季節になりました。
何時のも散歩道ですが日によって景色も少しずつですが秋が感じられる様になりました。

b0149071_15315239.jpg

秋~~食欲ですよね
栗ご飯が~~まだす^ぱ^では見かけませんが、もう暫くすると見かけるでしょう
b0149071_15325312.jpg

庭の片隅に植えたホウズキ真っ赤になりましたが見える様にと葉を~~切り落としました。
b0149071_15334283.jpg

食欲の秋、旅にと良い季節になりました
あ~~旅に出かけたいですが今年は我慢かな?
[PR]

by pckago | 2014-09-05 15:34 | | Comments(8)