<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

顔見知り?

明日から3連休ですがお天気が良くないと結う事です☂
昔から文化の日3日はお天気に恵まれると聞いていますが雨でしょうかね?
休みと言っても変わらぬ日々ですが(笑)

b0149071_1613517.jpg
b0149071_1614619.jpg

最近よく合うわんちゃん覚えて貰えただろうか?
何時もの様に飼い主さんと一休み私も何時もの所で一休み
此方に向かい挨拶している様に見えます?可愛いです。
b0149071_1645573.jpg

いっせいに飛び立った鳥スズメぐらいの大きさ。。。。。。何でしょう?
色んな鳴き声が聞こえますが雀、カラス分かりますが(笑)
[PR]

by pckago | 2014-10-31 16:06 | 散歩 | Comments(4)

そろそろ出かけたい~~

今日はお天気も回復しました
北海道では、初雪の便りがニュースで流れていました❆
あ~~~此方も遠くない季節がやがてやってきます。
それまでには何所かへ~^何って思いますが来春まで体調を整える事にです

b0149071_2049128.gif

何時もの散歩コース此方もちらほら紅葉が始まっています。
b0149071_20511277.jpg

御近所さんからお土産を。。。。。
数十年前良く耳にしたあのもみじ饅頭頂きました。
[PR]

by pckago | 2014-10-28 20:53 | 散歩 | Comments(5)

晴れ~~~~

週末はお天気に恵まれ
秋晴れ~~最高ですね☀

b0149071_15572969.jpg

青空に良く合いますね、飛行機雲
b0149071_15582272.jpg

はっきり分かりませんが立山連峰が見えます
少し雪化粧の~~~之からますます綺麗に分かるようになります。
[PR]

by pckago | 2014-10-26 16:00 | 散歩 | Comments(5)

冷え込んでいます

今日は午後から曇りの予報でしたが
朝から雨は降りませんでしたので軽く散歩に出かけました
全国的に冷え込んでいる様です

b0149071_15183471.jpg

トンボの交尾は度々見かけますがなかなか映す事が出来ませんでしたが
来年の命のバトンが伝わる事でしょうね。
b0149071_15212862.jpg
b0149071_15214035.jpg

家のシイタケの原木に知らぬ間に生まれていました^^
大きくなるのが楽しみです~~~
[PR]

by pckago | 2014-10-23 15:23 | 散歩 | Comments(5)

だんだんサボる様に~~

お天気が良くない~~と結う事でだんだん言い訳を。。。。
サボる様になりました(散歩)笑
玄関から1歩踏み出せば色々頑張れますがね
随分秋も深まり少しずつですが暗い鉛色の空に近ずいている様に感じます。
気温の変化背体調崩されませんように~~~~

b0149071_18112515.jpg

紅葉したのが気に絡まり綺麗に感じましたので1枚
b0149071_1810432.jpg

買い物に行った時に駐車していた車、あまりにも幅が細かったので立ち止まり見学される方も
運転者だけでなく助手席も有りました。
今は色もカラフルになり可愛い車も沢山見かけますね。
[PR]

by pckago | 2014-10-21 18:15 | 散歩 | Comments(5)

いよいよかな??

今年の秋は短く感じませんか?
北海道では初雪が。。。。。。。
あまり降らない事願いたいです。

b0149071_16164139.jpg

夕焼けでは、無く之から太陽が昇る所です。
だんだん日が短く感じますね。(朝6時15分前後です)
b0149071_16174294.jpg

今は稲も刈り入れが終わり餌。。。。が無いのでしょうか?
何を考え中なのかな?
b0149071_16195257.jpg

大文字草昨年のが始めて冬越え出来花が咲きました✿
b0149071_16205644.jpg

庭に植えた白菜青虫さんの餌に。。。。。。
葉が穴だらけです(笑)
[PR]

by pckago | 2014-10-17 16:22 | 散歩 | Comments(3)

台風の後

連休の最終日大きな台風19号が。。。。。。
此方はお陰さまで大きな被害も無く過ぎ去りほっとしています
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます

b0149071_16283917.jpg

今年も咲きました(エッチュウミセハミ)
皆さんはベンケイソウに似ていると言われています
b0149071_16301933.jpg

小さな金木犀ですが花咲きました 056.gif
御近所さんも植えていますので良い香りが漂っています。
b0149071_16314647.jpg
b0149071_16315798.jpg

何時生まれてのでしょうか?(鴨の赤ちゃん)ついて行けなく随分離れています

台風の前の静けさ~~後の静けさと聞きますが
今は気温が下がりそうで肌寒く感じます。


グリムス   地球温暖化
[PR]

by pckago | 2014-10-14 16:34 | その他 | Comments(5)

台風前

またまた台風19号が。。。。。。。。
今回も被害が無い様祈りたいものです。
台風前の静けさ。。。。。。お天気に恵まれた連休明日わ???????ですが

b0149071_16435087.jpg

アスパラ春にと思っていましたがアスパラらしき物が細いですがなっていました。
b0149071_1644563.jpg

ホウズキ、網だけになりました。
中に赤くホウズキが見えます。
b0149071_1647543.jpg

退院した時に無性に食べたかった、蟹わっぱ飯でも期間が過ぎ秋までお預けでしたが
連休で旦那も休みでいましたので御昼ご飯にと食べてきました
念願叶いました(笑)之で930円です
[PR]

by pckago | 2014-10-12 16:48 | その他 | Comments(7)

皆既月食

ニュースで知っていましたが最近すぐ忘れてしまいます
必ず撮る~~~~と思っていたのが夜のニュースで今日は皆既月食と忘れた~~~トホホホ。。。。。
歳なんですね、何事も忘れる事が多くて困ります

b0149071_164166.gif

気が付けば終わりがけでした記念にと思い取りましたので
無事9時36分には真ん丸なお月さまに戻っていました

b0149071_1654593.jpg

台風18号の頃冷え込み暖房出しました。
此方立山でも例年より6日早い初冠雪が有ったそうです
昨年の様に暖かな冬であって欲しいと願いますが、大雪にならない様願うだけです。
[PR]

by pckago | 2014-10-09 16:08 | その他 | Comments(4)

秋深まっています

まさに秋本番~~
秋晴れ~~☀って言いますが他の季節言いませんよね
随分深くなりました

b0149071_1694274.jpg

蝶々、赤とんぼも沢山飛んでいますが
写真には上手く撮れず(;_;)/~~~
b0149071_16103885.jpg

セイタカアクダナンソウも色鮮やかになってきました
b0149071_1612840.jpg

銀杏も落ちていましたが。。。今回はパスしました
[PR]

by pckago | 2014-10-08 16:13 | 散歩 | Comments(5)