<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

早いもので

今年もわずか1ヶ月残すのみになりました
振り返ればいろいろ有った1年でしたが今元気になれた事に感謝です✌
未だ早いですがどの様な年で有りましたか?
皆が幸せであります様に~~~❤

b0149071_14462765.jpg

2年前に散歩の時に出会ったお婆ちゃん(犬と一緒に)今でも1人で元気で散歩の姿
私も頑張ろうと勇気が出ます。何時までもお会いでいます様に
b0149071_14493992.jpg

旬が過ぎたのでしょうが一鉢100円赤、白つい買いました
来年まで枯らさない様に出来るかな?(笑)
b0149071_14512083.jpg

何時もは雪が降ってからタイヤ交換ですが
今年は12月4頃初雪の予報で休みなのでタイヤ交換しました。
今年も暖冬で有ると良いな~~~(希望)
[PR]

by pckago | 2014-11-30 14:53 | 散歩 | Comments(6)

連休の後

連休の後のお天気が予報通りお天気がよくありませんでしたが
久しぶりに青空見えるお天気になりました。

b0149071_14381225.jpg

雨の後なので残念ながら枯れ葉の踏みつける音は有りませんでした
銀杏の葉のすっかり落ちました
b0149071_1440862.jpg

定番の位置何でしょうか?何時も見かける鷺同じ所に。。。。。
美味しい物が有るのでしょうか?
b0149071_1441919.jpg

トンビ?でしょうか昨日の散歩で見かけましたが
此方では、初めてかな?
[PR]

by pckago | 2014-11-27 14:42 | 散歩 | Comments(6)

今年最後の連休

またまた地震が。。。。今回3年半前の大きな地震の教訓が生かされ
犠牲者が無かったそうです
怪我をされた方々お見舞い申し上げます。
近年この様な災害が多い様に感じられます。

今年最後の連休体調も良いので京都に紅葉見物に出かけました。
主人と2人で行こうと思っていましたが娘家族が。。。。。。。
楽しい旅で有りましたがなんだか。。。です(;_;)/~~~
b0149071_14221189.jpg

大津で休憩琵琶湖が綺麗に見えました。
b0149071_14231284.jpg

娘がどうしても清水寺をと綺麗に紅葉した木々お天気も良いので沢山の観光客が
坂道をのろのろと。。。。
b0149071_14253176.jpg

b0149071_14262077.jpg

1日バス券1人500円で買いバス移動バスから見かけた平安閣の大きな鳥居
b0149071_1428826.jpg

b0149071_14282826.jpg

b0149071_14291891.jpg

午後4時から受け付けチケット買うのにも行列5時半からライトアップ
永観堂禅林寺
並んだかいが有りました。ライトで化粧した木々がとても綺麗でした
2日間の旅でしたがまた機会が有れば何所かに出かけたいです♫
[PR]

by pckago | 2014-11-25 14:35 | 小旅行 | Comments(4)

紅葉

b0149071_175334.jpg

b0149071_1753369.jpg

京都に紅葉見学人々で何を見るにも人々であふるれています。F64B.gif疲れる続き帰ってから
[PR]

by pckago | 2014-11-23 17:53 | 練習 | Comments(4)

小春日和

お天気が良い~~~☀
初冬ですが(小春日和)と言いますよね。
明日から3連休お天気はまずまずだそうですが予定?
皆さんお出かけされますか~~~

b0149071_16591371.jpg

ペンシジミ?と思いますが今見かける蝶々
b0149071_1703165.jpg

春にネコヤナギ?かなと思っていましたがコブシの蕾でした
まだ半年先ですが準備しているんですね✿
b0149071_1724755.jpg

お天気が良いので久しぶりに雪化粧の立山連峰が綺麗に見えました
之から空気が澄みきる冬にはもっと綺麗に見える事が多くなります
[PR]

by pckago | 2014-11-21 17:04 | 散歩 | Comments(4)

年1~2回の食事会

めっきり初冬の様な気温になりました。
之から益々寒くなりますので皆様ご自愛ください

此処に越して30数年が経ちますが仲の良い班で有りがたい事です(*^^)v
年1~2回の食事会それなりに年を重ね皆さん何時でも時間が都合つくようになり
今年は休日で無くても食事かが出来るようになりました。
b0149071_20463930.gif

〆に焼き御結び&漬物が有りましたが映すのが忘れました(笑)
御主人達には昔は。。。。でしたが
今では。。。です(笑)
永遠に女性はお喋り&美味しい物が有れば日頃のストレスも発散できますね。
[PR]

by pckago | 2014-11-18 20:50 | その他 | Comments(5)

ビタミン補給?かな

学生時代のお友達と久しぶりに食事をと
こんなにも会話が尽きない物かと思う感じです(笑)
女性にはお喋りが何よりの活力になる感じですね。
b0149071_2265448.jpg

お喋りに夢中で写真わです。。。。。。。
帰り道で雨上がりに虹が肉眼では見えましたが
綺麗に映せませんでした
何となくわかりますか?久しぶりの虹何か良い事が有るかな。。。(笑)
b0149071_22102143.jpg

(11月14日映しました)
[PR]

by pckago | 2014-11-15 22:11 | その他 | Comments(3)

寒い~~~

暦の上では冬ですが、まだまだ先と思っていましたが
今日は冷え込みました(;_;)/~~~
おまけに冷たい雨です☂
決めた事と思い重い腰を上げ玄関に一歩と(笑)
b0149071_163138.jpg
b0149071_16311783.jpg

出るまでは時間がかかりますが楽しんで散歩しています♫
暫くすると身体もポカポカしてきます。
今日は遠回りをしました。
道路には滑り止め?でしょうか、少し坂になっていました。
良く~~見るとタイヤを細かくした物を混ぜているんでしょうか?
歩いても滑りにくくなっていました。
b0149071_16361612.gif

何時もの散歩コースで見かける景色ですが反対の方から撮って見ました。
[PR]

by pckago | 2014-11-13 16:37 | 散歩 | Comments(5)

冬の使者

気持ちのいいお天気です~~☀
随分と冷え込みましたが晴れると気持ちが上がりますね。

b0149071_1945225.jpg

お土産に頂いた八橋今では色んな味が有りますが(中にチョコが入っています)
美味しかったです(*^_^*)
お隣さんから白鳥が飛来したと聞きチョツト足を伸ばしました。
b0149071_1950481.jpg

ブログのお友達からも書き込みが有りました
6羽が飛来したとかあいにく3羽はお出かけでしたが
3羽見る事が出来ました。
b0149071_19524280.jpg



b0149071_19561710.gif

数日前よりも鴨も随分増えた様に感じました
[PR]

by pckago | 2014-11-10 19:58 | その他 | Comments(4)

まだでした

随分朝、夕は寒くなりました(;_;)/~~~
何をするにも勢いが。。。(笑)
之からますます炬燵から抜けられなくなります
気温の差で体調崩されませんように。

b0149071_15555468.jpg

用事の帰りに寄って見ましたまだニュースで入っていませんがもしやと思い
鴨は一足早い飛来でしたが白鳥はまだの様でした。
11月に入っていますのでもう暫くすると見えるかも?
b0149071_1557468.jpg

散歩で見かけた鳥背を向けていましたが、何をする所何でしょうか?
b0149071_15591530.jpg

以前ホウレンソウとレタスの種をまきましたがホウレンソウは順調に育ち間引き食べていますが
レタスは諦めていましたが2ヶが何とか育ちました。
収穫出来る様に育つかな???
[PR]

by pckago | 2014-11-07 16:02 | その他 | Comments(7)