<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年は

何かと年末で御忙しいと思いますので
今年は今日で更新しません
皆様良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いいたします
b0149071_17222180.gif

[PR]

by pckago | 2014-12-27 17:24 | その他

ホワイトクリスマス

今年は早くから雪が。。。。。。。
御天気は相変わらず雪がちらほらと寒い(;_;)/~~~
年末年始と何かとですね。

小さな頃はクリスマス。。。?????でしたが
確か父も母も仏教だからと。。。。。。今ではその様な事は通用しませんよね。
年々クリスマスと言っても子供達は独立し夫婦2人変わらぬ日々です
でも寂しいので小さなケーキ買いました。(笑)
b0149071_16591841.jpg

b0149071_1721168.jpg

クリスマスだからと言って色々見栄えを考えているんでしょうね。
お昼にちょうど良いと買いました(笑)もちろんこれだけでは足りませんのでうどんと一緒にです。

皆さん楽しいクリスマス過ごされましたか?
来年は今年より良い年で有る様願いたですね。早すぎますね(笑)
[PR]

by pckago | 2014-12-25 17:06 | その他 | Comments(4)

今年も

今年は随分早くから雪模様で今年の雪は。。。。
不安を感じるこの頃です
大雪に成らないよう祈りたいです。

b0149071_1649499.jpg
b0149071_165039.jpg

ちょっと足を伸ばし沢山の白鳥見かけていないので
久しぶりに見に行きました。
シベリアから?はるばる旅を、この地を選んでくれた事に感謝です。
[PR]

by pckago | 2014-12-22 16:59 | その他 | Comments(5)

晴れ間に

今回爆弾低気圧で全国的に冷蔵庫の中。。。。。。冷え込み
大雪に成りました
週末にはまたもや低気圧が。。。。。
確か今年は暖冬の予報でしたが、冷え込むのでしょうか?
雪下ろしで亡くなられた方も之以上雪の被害が無いよう祈りたいです。

b0149071_1544473.jpg

今日はお天気が良く立山連峰が綺麗に見えました。
b0149071_15441950.jpg

b0149071_15455787.jpg

雪が積もって喜ぶのは子供だけ?
御天気も良いので楽しそうに坂を滑っていました。
b0149071_154658100.jpg

雪捨て場にはトラックが雪を積み此方に運んでいました。
[PR]

by pckago | 2014-12-19 15:50 | 散歩 | Comments(6)

そろそろ

此方はお天気がすぐれませんが
午後からは雪も上がり少しですが日差しも感じられましたが
明日から再び雪模様とか?

今日から年賀状受け付け開始
皆さんもう年賀状準備整いましたか?
何種類か作って見ました。早目が良いですね。
b0149071_1449576.jpg

何時も散歩で見かけるご夫婦(雨、雪でも)
b0149071_1450947.jpg

昨年よりも待機が多い様に?
b0149071_14512133.jpg

今年何度か出動しました
御蔭さまで我が家の道路は融雪が付いていますので年齢を重ねた年ごろには
有りがたい事です。


(独り言)
結婚し四十数年意見の食い違いで年甲斐も無くプチ家出しました(笑)
友達の家に、実家へどちらにと思いやはり実家へ1晩外泊しました。
翌朝何事も無く帰りましたが旦那も私もそのことには触れず何事も無い様に
夕飯を食べ寝ました(笑)
[PR]

by pckago | 2014-12-15 14:57 | その他 | Comments(3)

今年も20日あまりに

明日からはお天気がまたまた雪模様だそうです☃
今年もわずかと思ってもなかなか片付きません(笑)
皆さんは着々新年の迎えが準備できている事でしょうね

b0149071_1842858.jpg

スーパーで見つけた(トマト)まるで可愛い飴にも見えませんか?
1パック98円でしたの買い食べましたが
青いトマトも甘みが有り美味しかったです(●^o^●)
b0149071_1865148.jpg

10月に植えたブロッコリーカリフラワーまだ小さいですが実をつけていました
先日の雪少し色が良くない様に感じますが収穫出来るかな?
b0149071_1884899.jpg

[PR]

by pckago | 2014-12-12 18:09 | その他 | Comments(5)

貰いもの

今年初めて作って見たそうです(姉)
種子島で有名な安納芋春苗を買い植えた所初めてにしては上手く出来たとの事で
御裾分けを
b0149071_20332275.jpg

スーパーでは結構な値段で見かけます
何度か買い食べましたが甘みが強くやわらかいのご特徴です
一般的な芋はほくほくしていますが好みも色々有りますね。
b0149071_20361084.jpg
b0149071_20362377.jpg

姉の旦那さんは数年前に亡くなりましたが四国の方でした
兄弟の方々は四国なので宇和島産のミカン毎年出来たみかんが届きます
大きさはバラバラですがとても甘みが強く美味しいです。
之もまた御裾分けを貰いました。
[PR]

by pckago | 2014-12-09 20:40 | その他 | Comments(4)

予報通り~~

予報通り雪~~(;_;)/~~~j散歩では除雪車が忙しそうに働いていました。
明日からは雨の予報雪の峠は過ぎたそうです
もう少し暖かくなって欲しいな~~と感じます
b0149071_1734061.jpg
b0149071_17341562.jpg

桜の木々ですが今は雪の花が咲いています❆
b0149071_17352214.jpg

子供さんでしょうか可愛い雪だるまが
寒いですがなんだか和む光景です
[PR]

by pckago | 2014-12-07 17:36 | その他 | Comments(4)

今週は。。。。。。

今週は荒れ模様~~冷たい雨&風も
夜には雷が此方では雷が鳴ると鰤おこしと言われ沢山の鰤が獲れるそうです
私は鰤苦手な方なので。。。。
今が旬脂がのり美味しいそうです

b0149071_15262754.jpg
b0149071_15263856.jpg

昨日撮影
何時もの様に晴れ間を見ての散歩今年最後かも
短い時間でしたが虹見ました~~~良い事有るかな宝くじ当たるかな(笑)
b0149071_1528524.jpg

初雪が降ったのでまだ除雪するにはまだ先ですが
スタンバイOK除雪車
[PR]

by pckago | 2014-12-04 15:30 | 散歩 | Comments(7)

誕生日

いよいよ冬到来~~~
夜中から雷が~~~予報では雪が降るかも?と
白い物が降ると寒さも違います(;_;)/~~~

b0149071_15344620.jpg

数時間後には無くなりましたが予報では暖冬とか?
あまり降らない事願わずにはいられない~
下の孫がきょう14回目の誕生日
b0149071_15404282.jpg

先日連休で京都に行った時の写真です
大きくなりました(笑)歳を感じます
[PR]

by pckago | 2014-12-02 15:42 | その他 | Comments(3)