<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気が付かない?

何時もの様に散歩に気が付かないのだろうか?
2メートル位近付きましたが逃げ出さない、食べている様子も無い、一休み?
それと怪我?その場を離れましたが
b0149071_20432635.jpg

1日にとる野菜の量が全般的に少ないと言われていますが
皆さんいかがですか、そこで前々から欲しいな~~と考えていたジュサー皮ごと入れても粉砕できると
しかも暖かなスープも出来ます。
早速説明書を見ながらかぼちゃのスープ作って見ました。
なかなか美味しいです。
b0149071_20494189.jpg

ジュースにすれば1日の野菜がとる事が出来るかもと。。。。。。
[PR]

by pckago | 2015-01-29 20:51 | その他 | Comments(5)

小さな春

今日はお天気スッキリしませんが気温は4月初めとか13度暖かく感じます
雪も無くなり裏庭にすると小さな春見つけました
蕗の薹が出ていました。
週末には雪マークが此のまま春にはならないでしょうね
b0149071_15571217.jpg
b0149071_15572756.jpg

何時も散歩コース、道路を挟んで向かい一応崩れない様になっていますが
もしやと思うと。。。。道幅2.5メートル位でしょうか万が一と考えるとやはり怖いですね
b0149071_15591552.jpg

[PR]

by pckago | 2015-01-26 16:00 | その他 | Comments(4)

お見舞いに

2~3日前に☎がかかり義母が入院
数日前から心臓が、息苦しいしと年齢かも?念を入れて診察を
すると心臓に水が溜まっているので入院と、幸いにも軽くすむとの事でした
見舞いに行きましたが食欲も有り一安心
年齢(95歳)元気に退院して欲しいものです。
b0149071_16404568.jpg

帰り道車からお天気が良いので立山連峰のパノラマが広がり綺麗でした。
私のカメラでは綺麗に~~(T_T)/~~~
一眼レフですと綺麗に映せるのでしょうね
b0149071_16431539.jpg
b0149071_16433168.jpg

[PR]

by pckago | 2015-01-24 16:44 | その他 | Comments(3)

穏やかな日々

大寒を向かえましたが穏やかな日々です
気温はあまり上がりませんが散歩するのにお天気も良いです☼
此のまま少し気温も上がり暖かくなる事祈りたいものです。

b0149071_14564493.jpg

池の周りの道から此の冬で降った雪です
雪捨て場、下から~~大きな壁の様に高く積み上がっています。
今では道路には雪無いですが
b0149071_1501191.gif

お天気が良いと水鳥もなんだか気持ちが良さそうに見えます(オオバン)
[PR]

by pckago | 2015-01-21 15:00 | 散歩 | Comments(4)

有給

結婚し四十数年、年中休暇で良いねとと言われていました
亭主留守で元気が良いとよく言われていましたがまさにそうです
近いうちに年中有給休暇になると思うと重い(T_T)/~~~
誰もが元気のままと結う事は出来ないので、今から心の準備がです。

b0149071_19423021.jpg

久しぶりにランチをと。。。。。行っても回転寿司ですが(笑)
平日ですと一皿90円2人食べても2000円少々案外安上がりです。
b0149071_19451566.jpg

後1カ月少々で嫌な花粉が~~~でも今年はなんだか少ない様に感じる。
今では花粉のない杉も開発されて入る様です。
花粉が無くても子孫が残せるのでしょうか?
[PR]

by pckago | 2015-01-19 19:48 | その他 | Comments(4)

風邪

今日で淡路大震災から20年、早いものですね。
我が家の親戚にも若き青年が犠牲に成りました。
記憶がだんだん薄れて行っていますが
あの痛ましい光景が蘇ります。2度とあの大きな被害が無いよう祈りたいものです。

今日からセンター試験が始まりました。
戦後?最も多くの受験者だそうです。
皆が希望校に合格出きると良いです(頑張れ)
今の季節に毎年ですが流行り出します、受験をずらす事が出来ない物でしょうかね

b0149071_20295661.jpg

中学校でも学級閉鎖が有る様です
大丈夫と言っていましたが集団の中では避ける事が出来ないですね
中学生になると写真は嫌いだと。。。。。ネットから
外出から帰るとうがい、手洗いをと言われてもなかなか出来ない物ですが
やはり実行しないとね
b0149071_20354741.jpg

皆様もまだ冷え込みますのでご自愛ください
[PR]

by pckago | 2015-01-17 20:36 | その他 | Comments(5)

昨日今日

昨日はとてもお天気が良く、今日は雨~~
冷え込みました(ー_ー)!!
気が付けば1月も半ば今が一番寒いですが1ヶ月半もすれば近付くでしょう。

b0149071_20513080.jpg

11時過ぎでも冷え込みましたのでまだ氷が
b0149071_20523653.jpg

銀杏の木の下に実る頃には木を揺さぶり持ち帰る方も
取り残された実が雪の下であの臭い身がすっかり取れ綺麗な姿が。。。。。

b0149071_20564153.jpg

最近寒いと何かと面倒なので鍋が多くなります(笑)
手抜きですが、体が温まり良いですよね。
[PR]

by pckago | 2015-01-15 20:58 | 散歩 | Comments(4)

左議長

今日此方では左議長が開かれました
地方によって呼び方が違います。
左議長と呼ばれているのは富山県、石川県、福井県、岐阜県、高知県、福岡県だそうです。
近くランドで行なわれますが午後から何時もの散歩に出かけると小さな地域ででしょうか
此方でも左議長が開かれていました。

b0149071_16484243.jpg
b0149071_16485598.jpg

近くには消防車も待機しています
b0149071_16494124.jpg

連休最終日どの様に過ごされましたか?
[PR]

by pckago | 2015-01-12 16:50 | 散歩 | Comments(5)

甘い????

今回の冬は本当に寒さが厳しいです。
大雪で買い物が困難な地域も有る様で、之以上降らないで欲しいものです
桜島が近じか噴火とか前回の噴火より大きいそうで(予報では)犠牲者が出ない様に祈りたいものです

b0149071_204562.jpg

以前頂いた時にはこの様な大きなもで有りませんでしたがとても甘みが強く美味しかった記憶が。。。。
期待していたのですが甘みが少なく。。。。。貰ったのにね
小さな物の方が甘みが強いのでしょうかね?
b0149071_20474435.jpg

もう少し大きくなってからと欲を出し雪の下のでと思っていましたが
之以上大きくならない様で少し痛みが。。。。。やはり欲を出してはいけませんね(笑)
[PR]

by pckago | 2015-01-09 20:49 | その他 | Comments(5)

思い

b0149071_14302345.jpg

耳鼻科に診察のため待っていますと額になるほど私もそう思いました。
[PR]

by pckago | 2015-01-06 14:30 | 練習 | Comments(4)