<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

早い~~

今日で2月も最後、月日の経つのが年々早く感じます(>_<)
晴れても風は冷たい此の頃です。

b0149071_2029953.jpg
b0149071_20293294.jpg

天婦羅が一番好きですが蕗だけするのは面倒なので
まずは蕗味噌に暖かなご飯のお供に美味しいですよね
b0149071_20312288.jpg

雪が無くなると、土曜、日曜日となりますと釣りを楽しむ人が増えて来ました♫
この池では食べる事のお魚居るのかな?・
おもにヘラブナ釣りだそうですが
鯉もいますが、持ち帰るのでしょうか?
[PR]

by pckago | 2015-02-28 20:35 | その他 | Comments(3)

椎茸

春一番も吹き春が近付いているのかな?
せっかく椎茸の赤ちゃんが出た~~と思っていた頃雪が降り
諦めていましたが雪にも負けず今は雪が無くなりまた休んでいた椎茸が
次から次へ芽が出て来ました^^
b0149071_20331483.jpg
b0149071_20332999.jpg

昨年は行けなかったので今年は椎茸原木を購入に行きたいと思います。
毎年5月4日に自分で菌を植え付けて購入が出来ます
[PR]

by pckago | 2015-02-24 20:36 | その他 | Comments(7)

春一番

今日春一番吹きました~~~
午前中晴れ気温も18度近く有ったそうです☼
暖かいのですぐにも身体が汗ばみました。
此のまま春~~ってことになれば嬉しい限りですが戻りも有る事でしょう。

b0149071_1845539.jpg

立山連峰何処から見ても素晴らしい姿が見る事が出来ました。
b0149071_18181427.jpg

暖かいと子供達も見かける様になりました。
賑やかな声に、此方も癒されます^^
b0149071_18192959.jpg

数百の飛来の白鳥ですが、朝どちらかに食事に出かけているらしく?
数羽見かけました。
[PR]

by pckago | 2015-02-22 18:22 | その他 | Comments(4)

春を感じました

明日までお天気が良い様です☼
風は少し冷たいですが暫く歩くと温まり冷たい風が頬に伝わる心地よさ
ほんの少し春を感じます

b0149071_20385825.jpg
b0149071_2039189.jpg

文房具が好きで何気なく見る事が有ります
テレビで以前見かけた事が有りましたが忘れていましたがあっ~~~これ
鉛筆ですと消して描き直す事が出来ますがボールペンですと\を引き
直していましたが
考えた方凄い~~です
鉛筆同様に消す事が出来ます。
1度で成功しない私(笑)これならと買いました。
値段も赤の方が108円もう一方のは216円です
b0149071_20461819.jpg

[PR]

by pckago | 2015-02-20 20:49 | 散歩 | Comments(3)

1年ぶりに

今年初めての裂き織り教室
1年数カ月ぶりに。。。。。。4月に展示会の為皆さん作品作りに頑張って
今回私は間に合いませんので好きなようにと。。。。。。
少し寂しい気分にもなりましたが(T_T)/~~~3色の糸を買い
まずは平織りからと思いますが、宿題にと持ち帰りました。
b0149071_1949339.jpg

小さな庭に植えた白菜収穫しょうと。。。。。。。
鳥さんの餌になったようですすべての葉が食いちぎられ
無くなってしまいました。
b0149071_1953670.jpg

鳥さんも美味しく食べた事でしょ~~(笑)
[PR]

by pckago | 2015-02-18 19:54 | その他 | Comments(7)

散歩

すっかり雪も少なくなり鳥達は畑に昼食?頻りにあたりを飛び回り
美味しそうに食べています。

b0149071_19341448.jpg
b0149071_19343031.jpg

お天気が良いですが気温が低く冷たい空気が頬に歩くには気が引き締まり
私にはちょうど良い様に感じます
[PR]

by pckago | 2015-02-16 19:38 | その他 | Comments(4)

バレンタイン

毎日気温の低い日が続いています(T_T)/~~~
何時頃からでしょうか?お菓子メーカの戦略でしょうが
今では定番のバレンタインに成りました。送ると言っても旦那だけですが
孫が友チョコを作るのに買い物に行き材料をあれやこれやと結構高付きます
b0149071_160147.jpg

私は手作りはしないので可愛いテントムシのチョコを買いました。
何度かテレビで見た事が有るおもちゃ
おもちゃと言っても対象は大人だそうです
ふちこさんは有りませんでしたがそこ子さんが有ったのでつい買いました(笑)
b0149071_1662365.jpg

[PR]

by pckago | 2015-02-13 16:07 | その他 | Comments(6)

大雪

昨日今日と大雪警報が3年ぶりに積雪50cm超えました。
立春も過ぎ暖かいと思ったのがつかの間
この様に繰り返し少しずつですが春に近付いているんでしょうか?
午後からは警報も解除明日にはもう少し気温が上がるそうです。

b0149071_17191252.jpg
b0149071_17192634.jpg
b0149071_17194010.jpg

次から次えと雪捨て場にはトラックが雪を捨てに来ています。
少し減った山が又もや大きくなりました。


            答え グリムス=省エネ
[PR]

by pckago | 2015-02-10 17:24 | その他 | Comments(5)

残念

いよいよ今年3月14日から新幹線が開通します
そこで試乗会が昨日今日と77倍の競争率だそうです
やはりくじ運が悪く応募しましたが当たりませんでした。ニュースでは全国から当選した人々が
嬉しそうに乗り込んでいました。
何時の日か私も乗り旅に出かけたいな~~~と
テレビを見ながら羨ましく眺めていました。
b0149071_20115116.jpg
b0149071_2012522.jpg

近くに新幹線の線路が有りますが2~3度試運転で見かけた事が有りますが残念ながら青い屋根が
一瞬見かけただけですが
5年後オリンピックを見に行ける事が願いですが・・・・・・・・
[PR]

by pckago | 2015-02-08 20:16 | その他 | Comments(5)

今年初めて

暦の上では立春が過ぎ此のまま春になんって思いましたが
冷え込んではいますが、晴れが続いています☼
早歩きで時間が進むと身体がぽかぽかします

見つけた~~(今年初めて)
b0149071_14354525.jpg

雪が無くなり草花が生き生きと。。。。。
何気なく眼を向けると有るではないですか~~
見つけるとやはり嬉しいものです(*^。^*)
b0149071_14371880.jpg

今年で3年経つのだろうか
嬉しい事に芽が出ていました。
大きくなった頃に収穫楽しみです
[PR]

by pckago | 2015-02-05 14:39 | 散歩 | Comments(7)