<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

試し織り

10日前に織りました
何を作ろうか?以前作ったテシュカーバー&ランチョマットにしました。






白鳥が旅だったニュースが。。。。。旅発つ前にもう1度と思っていましたが
今年の11月末でしょうか?再び会える事祈り
無事帰ってと祈っています。
[PR]

by pckago | 2015-03-29 17:34 | その他 | Comments(2)

散歩日和

今日はとてもお天気に恵まれました☼
のんびりと気ままに晴れると気持ちが良いものです。
b0149071_16225725.jpg

近くの保育園から園外保育でしょうか子供体の元気な声が~~~
保母さんも帰るまで毛が無いよ大変です
元気な声に此方も元気がもらえる様で嬉しいです。
b0149071_16255345.jpg

小学生も春休みでお友達と楽しそうです♪
b0149071_16271190.jpg

我が家の梅の花が咲きだしました❀
今年は梅豊作だろうか?毎年我が家の梅で梅を漬けます。
[PR]

by pckago | 2015-03-27 16:28 | 散歩 | Comments(7)

逆戻り

今週は真冬が戻った様な気候雪がちらつく寒い此の頃です
b0149071_16371954.jpg
b0149071_16373724.jpg

3月も下旬白鳥も北へ準備が出来ているんでしょか
此の景色ももうすぐ見られ無くなります。
b0149071_16393650.jpg

我が家のクリスマスローズは今が見頃です❀
クリスマス頃に咲くからこの様な名前とか?季節外れのクリスマスです(笑)
b0149071_16411844.jpg

桜開花の便りが聞かれますが、此方ではまだ蕾が固い
開花予報では4月5日前後とか?
[PR]

by pckago | 2015-03-24 16:43 | その他 | Comments(5)

お彼岸

3月21日お彼岸です。
毎年兄弟で御彼岸の日にお墓参りに行きます
今年も兄弟揃ってお参り出来た事に感謝です。
お天気も良いので沢山の方がお参りに~~~~
b0149071_2015811.pngb0149071_20153589.jpg
梅の花も綺麗に咲いていました❀
b0149071_20165679.jpg

その後は日帰り温泉&食事に
穏やかな時間が過ぎました♪
[PR]

by pckago | 2015-03-21 20:18 | その他 | Comments(6)

1年の休みは~~~

皆さん展示会の為に頑張って
1年あまりお休み皆さん凄い~~~どの作品も素敵でした。
早く同じようにと焦りましたが。。。。。。。。。
まずは少し慣れようと思います
b0149071_20112128.jpg
b0149071_20113578.jpg

これは、私の作品では有りません。
b0149071_20125058.jpg

家に帰りまずは糸張りから、平織りをしています。

b0149071_20141888.jpg

こんなに大きく収穫しました。私の拳と比べても大きいでしょ~~(笑)
マーガリンで焼き醤油をかけ食べます
肉厚で美味しいです。
[PR]

by pckago | 2015-03-19 20:17 | その他 | Comments(6)

いよいよ

待ちに待った北陸新幹線が3月14日開通
朝早くからお祭りの様に全国ニュースに取り上げられました。
金沢までですが途中下車(富山)で観光される方が多いかな????
一時で無く沢山の観光客で潤って欲しいと感じました。
b0149071_20285569.jpg

東京まで2時間8分何時の日か乗って見たいです
b0149071_20301355.jpg
b0149071_20303567.jpg

今日はお天気も良くランドまで足を伸ばし(散歩)ました。
タイムカプセル~~こんな所にん~~~これまで生きていられない(笑)
[PR]

by pckago | 2015-03-15 20:33 | その他 | Comments(5)

お天気

今週は気温が低く、散歩に出かけるのがあれやこれやと鈍りますが
明日からは少し暖かくなるとか
桜の季節が待ち遠しい此の頃です✿
b0149071_20205867.jpg

今年2回目のクローバ
眼が自然に向きクローバを探している自分がいます。
欲張りなのでしょうか?(笑)
[PR]

by pckago | 2015-03-13 20:23 | 散歩 | Comments(4)

あれから~~~

大きな地震3.11今日で4年を向かえます
まだまだ復興の途中です、被災者の方々はもどかしさも感じられる事でしょ
せめても皆さん家族の元に~~と願っていますが難しいのでしょうか?
1日も早い普通の生活に戻られ事願っています。

b0149071_2012283.jpg

昨日今日と大きな寒波で雪模様です、注意報は解除に成りましたが
明日朝までには数㈩センチ積もるとか?
せっかくの土筆が寒そうです
b0149071_20155530.jpg

欲を出しもう少し大きくなってからと思っていますが
せっかくの椎茸が雪をかぶり。。。。。
駄目になる前に収穫した方が良いのかな
今週は寒いそうですが来週には気温も上がるそうで体調崩される方も多い様で
皆さんもお大事ね。
[PR]

by pckago | 2015-03-11 20:19 | その他 | Comments(4)

春が||||

確実に春が近い様です~~
まだまだ寒い日も有りますが良い季節はすぐそこに。。。。です
裏庭にもうぜんまいの赤ちゃんが出ました。
春のお告げの山菜ぜんまいです~~
b0149071_151132.jpg

チューリップの芽が出ています
b0149071_1531085.jpg

b0149071_154985.jpg

散歩しても少しづつですが花も見かける様になりました❀
[PR]

by pckago | 2015-03-08 15:04 | その他 | Comments(7)

懐かしい~~

最近物忘れが。。。。。。
自分ではボケてはいないと思っていますが?(笑)
探し物を探していると17年前の娘の結婚の衣装合わせの写真が出て来ました
こんな所に片づけた事もすっかり忘れていました。
探し物見つからず~~~とほほ
b0149071_1949969.jpg
b0149071_19492614.jpg
b0149071_19493962.jpg
b0149071_1953248.jpg

娘も今では良いお母さん?
私も年老いたな~~とつくづく感じます。(T_T)/~~~
[PR]

by pckago | 2015-03-05 19:57 | その他 | Comments(5)