<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

見かけた

お天気が良いと亀の甲羅干しでしょうか?枝にこの様にのんびりと。。。。。見かけます
b0149071_1818203.jpg

今年になって3度目の四葉のクローバ見つけました。(●^o^●)
今度はどの様な願いを。。。。考え中です(笑)
b0149071_18201343.jpg

春爛漫~~良いですよね
今が見ごろの花達に会えます056.gif
b0149071_1826753.jpg

毎日の散歩色んな道を通り楽しんでいます♫
[PR]

by pckago | 2015-04-28 18:27 | 散歩 | Comments(2)

お天気

土曜日から連休に入ってる会社も有る様です。
前半はお天気に恵まれ晴れが続く様ですが後半は何時から?
お天気に恵まれれば沢山の方が観光地に出かけられるのでしょうか。
確かにお天気が良ければ出かけ易いですね。☼
b0149071_18293426.jpg

お天気が良いので子供連れで~~~可愛い男の子よ~~く見れれば三つ子ちゃん
見ている分には微笑ましいですがお母さん、大変でしょうね
お父さんは少し離れた所からビデオを回していました。
b0149071_18333688.jpg

今話題の塩パンテレビで知ったのではないのですが
以前パン屋さんで一番前に美味しいですよ一度お試しをと。。。。
中にたっぷりバターが練り込んでとても美味しいです。
少しカロリーが心配ですが
b0149071_18373914.jpg

今は、ブームが過ぎましたがフチコさん見つけたから買って来たと孫からプレゼント
後のおかえしが倍になりました(笑)
[PR]

by pckago | 2015-04-26 18:40 | 散歩 | Comments(4)

散歩

b0149071_15393397.jpg

もう直ぐ子供の日個人の家では、見かけないですが寄付されたF3BB.gifも喜んでいるようです
[PR]

by pckago | 2015-04-24 15:39 | 練習 | Comments(6)

今週は

連休前半はお天気に恵まれるそうです☼
皆さん何処かへ計画されましたか?
私は年中お休みですが(旦那)はまだ勤めていますので休みで無いと出かける事が無いです。
わざわざ込み合っている時にと思いますが。。。。。。
今は検討中で家でゴロゴロかも
b0149071_1837395.jpg

冬を越した麦随分大きくなりました。
収穫は7月頃かな?
b0149071_18383835.jpg

近くの池では鴨北に帰りましたが夫婦だろうか?散歩で何時も見かけます
飛び立つのも、餌を食べるのも何時も一緒仲良しです。
b0149071_18403913.jpg

水がはられた田んぼに。。。。。。。ウミネコ?海からは離れていますが
鉱物の食事が有るのでしょうか?軟らかくなった田んぼに口ばしをしきりに昨年までは見かけませんでしたが
鳥は嗅覚が有るのでしょうか?
[PR]

by pckago | 2015-04-22 18:44 | 散歩 | Comments(3)

今週は

週の始めお天気が良くないですが
時々雨上がる事も気温は高いかな?
b0149071_1830422.jpg

此方では連休明けに田植えが始まりますが連休にと思う方も多い様で
もう準備が始まっています。
b0149071_18322072.jpg

スッキリしないお天気ですが立山連峰は初夏の様な山々が雪化粧の山々も綺麗ですが
この様な山々も綺麗です。
b0149071_18344955.jpg

昨年は4月末に旅発ちましたが今年は何時旅発つのでしょうか?
鴨がい無くなった池数羽のオオバンもう少し伸び伸びすれば良いのに
大きく動きまわらない様です。
[PR]

by pckago | 2015-04-20 18:37 | 散歩 | Comments(2)

春祭り

何時も散歩通りの神社、春祭り何でしょうか紅白の旗が
今ではどの地域も子供が少なく寂しいお祭り?でしょうか
遠くから眺めてもなんだか
b0149071_2015369.jpg
b0149071_20155551.jpg
b0149071_20161199.jpg

今ではほとんど見かけなくなった子供のお祭り姿可愛い着物でお参りでしょうか
笑顔を振りまいてお母さんと長い階段を上って行きました。
[PR]

by pckago | 2015-04-18 20:18 | 散歩 | Comments(3)

ご褒美?

今日も気温が上がらず肌寒い日が続いています
午前中は雨、午後からは雨も上がり今にも降り出しそうな空模様ですが
玄関まで気合いを入れての踏み出します(笑)
b0149071_18244932.jpg

散歩に出かける時には小さなカバンに袋、ハンカチなど持ち歩きますが
掘るものは持ち歩きません(笑)せっかく見つけたので今見逃しても誰かが。。。。。
ならばと雨上がりなので土も柔らかいので傘で少しづつ掘り最後は力任せで折りましたが
これも(自分勝手に)ご褒美と思い
b0149071_18294479.jpgb0149071_1830041.jpg
前回せっかく撮りましたが載せませんでしたので
b0149071_18311718.jpg

今年初めてのワラビ少しですが採りました。
肌寒いですが本格的な春の準備が出来ているんでしょうね。
[PR]

by pckago | 2015-04-15 18:33 | 散歩 | Comments(3)

雨の予報で

昨日はお天気に恵まれましたが今日は雨の予報その為午前中に何時もの散歩に出かけました。
花冷えでしょうか?今日も肌寒い日になりました。
b0149071_16114975.jpg

今年も見つける事が出来ました.
在来種日本古来のタンポポです。今では見つける事が少なくなりました。
年1度春に咲きますがその他見かけるのは外来種です。
b0149071_16194777.jpg

今が見ごろの桜ですが、場所によって早く咲いた桜は❀絨毯になっている所も有ります
気温が低いので長く楽しめそうです❀
b0149071_16214019.jpg

チューリップも咲きだしました056.gif
毎日1時間弱の散歩1万歩歩けば良いと聞いていますが半分位の方数です
b0149071_16244283.jpg

[PR]

by pckago | 2015-04-13 16:25 | 散歩 | Comments(3)

春~~~

今週は肌寒い~~(;_;)/~~~
関東の方では4月になって5年ぶりの雪此方でも冷え込みましたが雪は降りませんでした。
温暖化と言われていますが異常気象なんでしょうかね?
b0149071_1819961.jpg

此方も一気に桜は、満開になりましたが❀気温が低く花見どころでわ。。。。と思っても
若いって羨ましいです~~寒さにも負けづに気の合うお友達?ご近所さんでしょうか
花見を?楽しんでおられました。
b0149071_18215952.jpg

スミレが今見頃をむかえています✿
b0149071_18245388.jpg

今年初の筍(旦那)が(会社半日休み)笑とって来ました。
明日は筍ご飯にします。
[PR]

by pckago | 2015-04-09 18:26 | 散歩 | Comments(5)

ぎりぎり間に合った?

皆既月食が有ると朝のニュースで知り覚えておこう~~と
気が付けば時間が~~最近物忘れが多いです(笑)年なんです
始まっていましたが見る事が出来ましたが私のカメラではこれで限界です
皆さんやはり1眼レフで撮れば綺麗に撮れるんでしょうか?
機会に弱い私重いのは困る今のデジカメの様に押せば映せるカメラ有りますかね値段も安く(笑)
b0149071_15171159.jpg
b0149071_15172990.jpg

9時過ぎには、見えなくなりました4月4日撮影です。
b0149071_151932100.jpg

昨年植えたアスパラ細いですが芽が出ました
b0149071_15203937.jpg

裏庭にはコゴミゼンマイも出ました。もう少し一度に芽が出れば食べる事が出来ますが
之から期待~~です。
[PR]

by pckago | 2015-04-06 15:22 | その他 | Comments(2)