<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

噴火

今日午前10時過ぎに鹿児島県屋久島町の口永良部島が噴火と
勉強不足で鹿児島に知りませんでした昨年8月に噴火が有ったそうです
全島民が無事避難されたそうです。1日も早く治まり帰る事が出きれば良いですね

b0149071_18392486.jpg

田植えが終わった田んぼに数羽餌がとり易いのでしょうか?
良く見かけます(鷺)
b0149071_18404767.jpg

b0149071_1841542.jpg

収穫が近いのでしょうか?黄金色になりました麦
b0149071_18421366.jpg

散歩道で頭の上を通り過ぎました。
ちょっと吃驚しました(笑)
[PR]

by pckago | 2015-05-29 18:44 | その他 | Comments(4)

合いたくない~~

世界中で異常気象とか?
季節外れの大雪の所も、野球ボール位の氷が
自然が少しづつですが変化が有る様です
日本でも火山地震が聞かれます。
何事も無く治まる事祈りたいものです。


数年ぶりに合いました
一生会いたくないと思っていましたがここ田舎ではしょうがないのでしょうね
気の弱い方はそのままに、クイックしますと大きくなります。
[PR]

by pckago | 2015-05-27 15:01 | 散歩 | Comments(3)

普段

ここ数年前からでしょうか?春に運動会が開催されるようになったのは
長男、長女が小学生の頃は秋に運動会が有りました。
1年生は入閣1~2カ月で運動会さぞ忙しい日々だった事でしょ
お天気にも恵まれ近くの小学校では運動会が~~我が子を見てどの親御さんも
我が子の成長ぶりに眼が見張るものが有るでしょうね
b0149071_16262141.jpg

近くにいる孫が遊びに~~
旦那と畑に同行、じゃが芋の芽を2本ほどに後は取り除きます
b0149071_1628146.jpg

散歩で見かけた睡蓮、今年も咲きだしましたが❀池には少しづつですが
水草が増えて来たように感じます
b0149071_16302750.jpg

釣り人には迷惑な水草です。
[PR]

by pckago | 2015-05-24 16:31 | その他 | Comments(3)

久しぶりに

数日歩かない様にと。。。。。短い時間ですが少しづつと思い
散歩に出かけました♪
少し痛みが有りますが20分ほど散歩楽しみました。
急に変わる事のない景色ですが初夏の景色に感じられました。
b0149071_15342090.jpg

トンボも見かける事が出来ました。夏前に梅雨が有りますが
少しづつでしょうが、季節は移ろいでいますね
b0149071_1536697.jpg

庭の芍薬綺麗に咲きだしましたが❀花が重くみなお辞儀しています。
[PR]

by pckago | 2015-05-21 15:37 | 散歩 | Comments(5)

年なんです

以前から年齢のせいなんでしょうか?膝の具合が良くなく
月1度くらい整形外科に通っていましたがここ2~3カ月何とかごまかしごまかし
過ごしていましたが日々の短い散歩で悲鳴を上げここ数日散歩に出かけていません
暫く散歩は止めた方が良いと
でも明日から少し出かけようと思います
b0149071_20371119.jpg

水がたまり注射器2本分抜きました
今はずいぶん楽になりました。
[PR]

by pckago | 2015-05-19 20:38 | その他

見慣れた

この頃気温高いのでしょうか?
暦の上では初夏ですが日によって気温差でなかなか順応できません(;一_一)
皆様も体調崩されませんように

b0149071_20564096.jpg

今はすっかり鴨もいなくなり静かな水面に時々鯉?でしょうか水音が聞こえます
b0149071_2058473.jpg

小さなブルーベーリーの木に実を食べに訪問します
此方としては少々迷惑ですが少し分けています
b0149071_2101064.jpg

大好きなサギソウの芽が出ました
b0149071_2115257.jpg
b0149071_2123829.jpg

シラン、あやめそれともカキツバタと結うのでしょうか?咲きだしました❀
[PR]

by pckago | 2015-05-16 21:04 | 散歩 | Comments(3)

何時も??????

今年は台風が早いとの事
全国的に風が強かった様です。雨は此方ではさほど降りませんでした。
沖縄の方では、被害も有った様です。被害に遭われた方々お見舞い申し上げます
朝東北方面に大きな地震が。。。。。。。新たにだろうか?と思いましたが
あの大きな地震の余震がいまだに、今だ復興が進んでいない所も有る様ですが
1日も早く治まる事願いたいです。

b0149071_20105984.jpg

盛りが少々過ぎましたが今さつきが綺麗に咲いています✿
b0149071_20122550.jpg

散歩道で何時も不思議~~と感じていましたが風の強い時には万が一自転車が窓側に倒れると
困りますよね、それでしょうかね?何時も自転車倒されています。
b0149071_20143948.jpg

今年の梅は豊作かな?後1っ日月位で収穫出来るでしょうか?
[PR]

by pckago | 2015-05-13 20:23 | 散歩 | Comments(3)

長い連休も終わり

一般企業は6日で連休が終わりお仕事再開の所が多い様ですが
今週10日までお休みの企業も、今年はお天気に恵まれ沢山の方が楽しまれた事でしょう♫
昨年から山々が警戒レベルにと。。。。。。。自然の力にんはどうにも出来ませんが
被害が無い事祈りたいです。

b0149071_15421784.jpg
b0149071_15423832.jpg

お天気に恵まれたのも有り休日にと随分田植えが終わった様です
お休みにご苦労様でした顔<(_ _)>
今年も美味しいお米が食べる事が出きる事感謝です。

今日孫が昇段試験が有りました。15歳になると初段を受ける資格が有ると
気持ちの優しいので今まで負ける事が多いです。
今回2度目の挑戦期待はしていませんでしたが本人よほど嬉しかった様で
受かったよ~~~と✌電話が有りました。
これを励みに少しは頑張って欲しいですが
b0149071_15582423.jpg

[PR]

by pckago | 2015-05-10 15:51 | その他 | Comments(1)

急に

急に明日出かけよう~~と
予定も無いので出かけて来ました。
予想はるかに上回る人々で疲れました。
7年に1度と言われていますが数えて7年丸々6年ごとに開かれるそうです
回向柱までたどり着くのに1時間少々両手で触り願い事を。。。。。
欲張りでしょうか多くて(笑)やはり健康第一ですね。
b0149071_17235740.jpg
b0149071_1724187.jpg
b0149071_17243547.jpg

b0149071_17263821.jpg

b0149071_17254100.jpg
b0149071_17252012.jpg

帰りに健康のお守り、おみくじを引きました
中吉ですが先ず先ずですよね。
旦那がナビを設定しましたが善光寺が2か所に有り遠くの方に設定したのでずいぶん
時間が無駄になりました。2か所同じ善光寺が有るのは知りませんでした。
疲れましたがなんだか今年良い事が有る様な気がします(笑)
[PR]

by pckago | 2015-05-06 17:32 | その他 | Comments(4)

b0149071_13183458.jpg

朝早く家を出て善光寺にいますF660.gif沢山の観光客で賑わっています続きは、帰ってからにします
[PR]

by pckago | 2015-05-05 13:18 | 練習 | Comments(1)