<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

自分でわ????

ここ数年前から歳だから????
と自分に甘くいましたが健康にと毎日30~40分の散歩を欠かさないようにと
見た感じ決して太くないのですがコレストロールが高く薬を飲んでいましたが
3カ月に1度血液検査今回異常なしと今のまま軽い運動をと
b0149071_20195389.jpg

分かりにくいですが幾つかの所に+のマークが付いていましたが
今回は。。。。。頑張って散歩の効果かな??やはり嬉しいです^^
b0149071_2022848.jpg

[PR]

by pckago | 2015-06-29 20:22 | その他 | Comments(3)

梅雨だから?

3~4日雨の為収穫に行きませんでした。
雨が多いと野菜の成長が早い?キュウリが沢山、ナスも大きくなっていました。
トマトはお日様が~~~大きくなりましたが色付かない。
待ち遠しいお日様、トマトの収穫が待ち遠しいです。
b0149071_20115265.jpg

今頃の季節は湿度が高い~~~
むしむし、気分も晴れません
庭には食べる事の出来ないキノコが。。。。。。
b0149071_20161237.jpg

[PR]

by pckago | 2015-06-27 20:16 | 収穫 | Comments(4)

梅雨、中休み

過ごし易い1日になりました。
短い時間の散歩ですが気持ちの良い汗です。
b0149071_16564360.jpg

まるで真夏の様な青空に見えました。
b0149071_16574041.jpg

鴨春には皆旅だっと思っていましたが、何時も2羽見かけていましたが
夫婦だったのでしょうか?田んぼの近くの用水に家族連れです。
此の春生まれたのでしょうね、お父さん?お母さん?の後すいすい後を付いて行きます❤
昨日1つですが収穫して来ました。京ナスとか
2人で充分な大きさです。
b0149071_1722284.jpg

私は米ナスと思っていますが、どちらが正しいのでしょうか?
[PR]

by pckago | 2015-06-24 17:03 | 散歩 | Comments(3)

今年も

今日は夏至最も昼の時間が長いと7時過ぎでもまだ明るい~~
毎日うっとおしい日々ですね
暑い~~暑いと言っても夏は良いですよね☼
今年も色づきましたので収穫しました。
昨年より多いですが2年前より少ないかな~~
b0149071_16431441.jpg

バケツ1杯弱3,7キロでした。
すべて梅干しに~~娘、息子にと分けます。(出来上がりをです)
b0149071_1645671.jpg

今まで高く手が出ませんでしたが今日はちょっと頑張りました(笑)
やはり佐藤錦が好きです。アメリカンチェリーは安いく甘いですが
日本産が、甘くも酸味も感じられ私は好きです
好みは人それぞれでしょが皆さんどちらがお好みですか?
[PR]

by pckago | 2015-06-22 16:48 | 収穫 | Comments(4)

アジサイ祭り

19日此方も梅雨入りしました~~~
例年より7日遅く昨年より14日遅い梅雨入りです☂
暫くは蒸し暑くうっとおしい日が続きます。

誘われて毎年此方でアジサイ祭りが開かれます✿
雨が少ない様に感じていましたが開催日は雨模様~~紫陽花の花に最も似合いますよね
ニュースでは傘の花も咲いていたと
可愛い名前のアジサイ一部です
b0149071_1873874.jpg

b0149071_1875917.jpg
b0149071_1881573.jpg
b0149071_1883870.jpg
始めに名前を決める時にその様に見えるから?それとも希望でしょうか?
自分が決めた名前が残るのは嬉しいでしょうね
b0149071_18181467.jpg

所々の建物中外にと色んな芸術作品が飾られていますが私にはあまり理解が出来ない物です
蚕の建物の様な中に明かりの芸術が有りました。薄暗い中に暖かな明かりの様に幻想的にも見えました
b0149071_1820478.jpg

数年前に買い求めた我が家のアジサイ買った時には普通の藤色でしたが
今ではピンクに土が酸性、アルカリ性とで色の変化が有るそうですが私はピンクも可愛いですが
アジサイと言えば藤色が好きです。
[PR]

by pckago | 2015-06-20 18:23 | その他 | Comments(4)

相変わらず

今日も蒸しています~~近頃むしむしとの挨拶から始まります
やはり梅雨何でしょうね(T_T)/~~~

6月から始まった裂き織り1年半のお休みは勘が戻るまで時間がかかりそうです
1度で理解したつもりで帰りましたが家に帰り宿題をと織ろうと思いましたが
思い出せない~~~ボケも始まったのかな?
随分前から物忘れが有りますが(笑)それでもう一度行き教えて頂きました。
b0149071_170472.jpg
b0149071_171342.jpg

家に帰り忘れい内にと思い織り上げましたが次回先生に見てもらわないと分かりません
b0149071_17397.jpg

アザミの花は今見頃です❀アゲハ蝶ちょがちょうど蜜をと。。。。。
[PR]

by pckago | 2015-06-18 17:04 | その他 | Comments(5)

早い帰宅に

梅雨入りの様な雨です~~~雨
むしむし湿度が高い~~(;_;)/~~~
仕事が早く終わったからと早く普段この時間にいない人がいると迷惑です。(笑)
夕飯の支度まだ、そこで久しぶりに2人だけなので近くの回転寿司に
b0149071_19111650.gif


平日は1皿90円安いです。夕飯の材料買うほどで時には楽ちんで良いです。

浅間山噴火のニュースが登山の方もラジオで知ったそうですが
大きな揺れも無く噴火の音も無くびっくりと、小規模の噴火だそうですが
被害も無く良かったです。
b0149071_19155081.jpg

[PR]

by pckago | 2015-06-16 19:17 | その他 | Comments(3)

梅雨入りはお預け

末には梅雨入りの予定でしたが今週に梅雨入りとか?です
湿気が多い様に感じます。じめじめ蒸し暑いです。
今日はまだ雨が降っていません。之からは湿度が高い日が多くなる事でしょう
b0149071_16431074.jpg
b0149071_16432684.jpg

数年前にお友達から貰った百合今年も綺麗に咲きました。056.gif
b0149071_1645656.jpg

畑に植えたホウレンソウ袋一杯に収穫出来たと今野菜が高いので有りがたいです。
b0149071_16464413.jpg

梅雨を感じているんでしょうか~~カタツムリ我がもの顔で歩道に御成り~~です。
[PR]

by pckago | 2015-06-14 16:48 | その他 | Comments(3)

手間暇

今週末には此方も梅雨入りとか?
晴れている間は散歩を楽しみたいと思っています♫

b0149071_16411654.jpg

田植えから1カ月収穫までは色々手間暇がかかるそうです
雑草を取り除くのでしょうか?
田植えは機械でする事が出来ますが手を掛け美味しいお米に。。。。。感謝です。
b0149071_16443375.jpg

梅雨の花と言えばアジサイ~~一株に色んな色がお得感を感じます、
[PR]

by pckago | 2015-06-11 16:46 | 散歩 | Comments(5)

まだ梅雨入りで無いですが

スッキリしなお天気が続いています。今週末には梅雨入りらしいですが☂
b0149071_170982.jpg
b0149071_1712613.jpg

何かいるの分かりますか?ちょと離れると全く分かりませんでした

(マウスを。置いてみてください)
b0149071_19571777.jpg

私の影が少し映りましたが上から撮りますと四つ葉のクローバーになります
皆が幸せで有れば良いですね(*^_^*)
午後から散歩に出かけると冬の雪の期間には合う事が出来ませんでしたが
1時過ぎに出かけると久しぶりに出会う事が出来ました。
母親に若い頃に夫婦は年齢を重ねてからが夫婦を感じると
その時には分かりませんでしたが今の年齢になると分かるようになりました。
幸いに此の年になるまで色々な事が有りましたが今が?良しとすればこの結婚は失敗では無かったかも
b0149071_186498.jpg


グリムス  答え リサイクル
[PR]

by pckago | 2015-06-09 18:07 | 散歩 | Comments(5)