<   2015年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

挨拶が~~

ご近所さんとの挨拶が暑いね~~~と
夏はまだ之から~~ですが秋が待ち遠しい此の頃です

b0149071_2027587.jpg

此の暑いのに池でいれば涼しいと思いますがなぜ~~???
散歩だろうか?
b0149071_20293010.jpg

蝉の声聞いていたかな~~~
6~7年土の中ら短い生涯の為に生れ良き相手に出会えただろうか
[PR]

by pckago | 2015-07-29 20:33 | 散歩 | Comments(3)

まだまだです~~~

北陸初のアウトレットがおープして10日余り経ちました
此方の気候を考え屋内の商店街になりました
此の暑い日には冷房が入り涼しいでしょうが人ごみでゆっくりはできないでしょうね
何度も娘から誘われましたが今は人込みが凄いだろうと遠慮しています
娘はどうしても行きたかったようで有名なポップコーンお土産に買って来たと
b0149071_15435422.jpg

何種類かある様です。これを買うだけで3時間もかかったそうです(T_T)/~~~
若いと言ってもさすがに疲れたのか秋もしくは冬まで行かなくて良いかな~~だって(笑)
b0149071_15463523.jpg

今年は沢山実をつけていますが一度に色づかないのが。。。。。。ジャムにも出来ません。
b0149071_15482718.jpg

今年も大好きなサギソウが蕾を持ちました。
開花が楽しみです❀

毎日暑い~~~です
ニュースでは熱中症で残念な結果も今年は特に多い様で
皆さんも気をつけてくださいね

[PR]

by pckago | 2015-07-26 15:52 | その他 | Comments(2)

土用の丑

年何度かある土用の丑の日昔平賀源内さんが発案され今日に至っているそうです。
中国産は来ない産に比べ大きく値段も半値ですがどうしても国産にと
お年なので2人で1匹で充分です。
来月5日もそうですが次回は食べないでしょ~~~
b0149071_19181728.jpg

今年は空梅雨の為暑いですので之で乗り切れるでしょうかね???
b0149071_1919847.jpg

最近は暑いので夕方6時から散歩に出かけます
この鳥は????最近集団で見かけます。寝床何でしょうか?
[PR]

by pckago | 2015-07-24 19:21 | その他 | Comments(5)

20日海開き

20日は海開きです~~朝から気温がぐんぐん
今日此方でも梅雨明けしました☼今年は梅雨あまり感じませんでした。
野菜に影響が無ければ良いな~~と主婦としてはです。

b0149071_15125065.jpg

此方では19~20日に渡りヨットレースが行われました。
タレントのタモリさんがゲストで来ているそうですが会えませんでした。
レースも何所??????
海の貴婦人(海王丸)を眺めかえって来ました。
海の日で58カ国の?旗を掲げたそうです 
b0149071_15171981.jpg

庭の片隅に植えたっじゃが芋レッド何とか結うじゃが芋です
食べ慣れた男爵の方が好きです。(貰ったじゃが芋の種ですレッドは)
b0149071_15191913.jpg

のんびり屋さんでしょうか春には終わったと思っていた
テッセン1輪ですが今咲きました❀
[PR]

by pckago | 2015-07-21 15:21 | その他 | Comments(3)

年1度の

3連休ですが皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
此方のランドではプール開きで沢山の子供連れでした。

誰もが1年1度年齢が増える日を迎えます
子供の頃は嬉しい日でしたが今では増えなくても何ってね(笑)
娘が今日誕生日でメール送りました。
返信には、、、、、、、、、、
b0149071_16293556.jpg

本当は39歳なんですよ。。。。。
本人は毎年永遠の25歳と言っています(笑)
何時の日か娘より若くなるかも(爆笑)
b0149071_16323913.jpg

朝顔&フウセンカズラ一緒に植えました。
朝顔は今だ蕾なしですがフウセンカズラは小さな花が咲き風船も付けています。
[PR]

by pckago | 2015-07-19 16:34 | その他 | Comments(4)

トマト

台風11号が接近していますが大きな被害が出ない様祈りたいです。
日照不足で赤くなるのが。。。。。でしたが
今日はこんなに収穫出来ました✌
b0149071_1815452.jpg

サラダにしょうと畑にレタスを。。。。今が食べ頃柔らかく美味しいです。
b0149071_18164722.jpg



5年後の東京オリンピックに向けての新国立計画見直しが発表されました。
とてつもない金額でしたよね。
色々疑問も有りますよね。
[PR]

by pckago | 2015-07-17 18:21 | 収穫 | Comments(4)

北陸初とか 

此方では昨年から話題になっていたアウトレット
北陸では初めてです。13~15日まで招待客ですがこんなにも沢山
食事するにも大変でした(T_T)/~~~16日オープン物珍しさも有りどの位のお客さんでしょうかね。
アウトレットと言っても価格的には?????でした。

b0149071_19161932.jpg

b0149071_19173152.jpg

昼食はここでと思い出かけましたが行列で。。。。。。。
一番少ない所にと思い
b0149071_19192623.jpg
b0149071_19194412.jpg

東京では有名店だそうですが食べ慣れている地元のラーメンの方が好きかな(笑)
記念にと私は之から着れるTシャツ2枚買いました。70%オフでした。
b0149071_19242892.jpg

旦那は普段の散歩にアシックスのシューズ2900円買いました。
疲れた~~~~~(笑)当分行かなくて良いかな。
[PR]

by pckago | 2015-07-14 19:25 | その他 | Comments(4)

悲しみ

ここに越し42年あまり御近所お隣さん良い方ばかりです。
結婚してまだ2年あまりでしたので色々と教えて頂きました。
誰もが何時の日か旅発ちますが寂しいものですね。
向かいの旦那さんが数年前に脳梗塞で日々リハビリに励んでおられた姿が今でも
74~5歳で旅立たれました。
奥さんも数年看病されていたので覚悟は出来ていたそうですが。。。。。
娘さんは皆さんお嫁に行かれているので
1人になると寂しいでしょうね。
b0149071_17481520.jpg

改めて健康の有難さが
旅発つまで色々楽しみたいと感じました。
[PR]

by pckago | 2015-07-12 17:52 | その他 | Comments(6)

月1度が

4人の女子会月1で始めましたがお互い忙しさもありなかなか合う事が出来ませんでしたが
久しぶりの女子会時間の経つのもあっと~~~4時間も同じお店で話に花が咲きました♪
b0149071_2191247.jpg
b0149071_2192855.jpg

ドリクバーを先に食事は後で良くも4時間もですよね
女子は時間の経つのも忘れ話は尽きない物ですね。
次回は夏休みが終わってからだろうか?
[PR]

by pckago | 2015-07-10 21:12 | その他 | Comments(3)

月1度の

九州方面は雨が。。。。。。。
台風9号、10号、11号とわりと大きな台風とか?
被害のない様祈りたいです。

前回は頭で理解し帰りいざ織り上げ様としましたが全く理解が出来なく再び先生に聞きに行きましたが
今回は何度も時間内に織りあげてみたので帰ってからも何とか?出来るかな
b0149071_16543737.jpg
b0149071_16545131.jpg

これは先生の見本です
b0149071_16552213.jpg

縦糸だけ張り横糸で何段香り間違いない事を核にし帰りました。
明日から織りあげて行こうと思います
散歩で見かけたコスモス❁少し慌てたのでしょうか
1輪咲いていました。
b0149071_16582049.jpg

[PR]

by pckago | 2015-07-08 16:58 | その他 | Comments(4)