<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年は全国的に暑い夏~~猛暑でした。
気温も落ち着き残暑もまだ有りますが過ごし易くなったと感じます
夏の疲れが????高い熱出は有りませんが夕方から微熱が2~3日続きました
皆さん今頃暑い夏の疲れ出ていませんか?
b0149071_13592343.jpg

年齢には勝てません(笑)
季節の移ろい時に皆さんお身体崩される方が多い様です
まだまだ残暑厳しいでしょうが
                  お体ご自愛ください

[PR]

by pckago | 2015-08-28 14:01 | その他

今頃

随分過ごし易くなりました。
最後だよ~~~とスイカ4ケ収穫してきました
今までは小さなスイカでしたがお店で見かける大きさご近所さん、娘、息子にと分けました
結構甘いです~~~旦那に花◎ですね(笑)
b0149071_1659023.jpg

お盆に間に合えばと思っていましたが今年は遅くちょうど良い様にとわ行かない物ですね
b0149071_1701450.jpg

タカサゴテッポウ百合
[PR]

by pckago | 2015-08-23 17:01 | その他 | Comments(3)

予報通り~~

お盆頃から気温も落ち着く事でしょうとの予報通り、近頃は過ごし易い気温になりました。
此のまま秋~~何ってことは無いでしょうが真夏の様な気温にはならないでしょうね
b0149071_189883.jpg

向日葵は太陽に顔を向けると聞いていますが太陽がまぶしいのでしょうか?
下を向いています。
b0149071_18103626.jpg

最近この様な蝶蝶良く見かけます。
b0149071_18113884.jpg

時計草が咲きました 056.gif
[PR]

by pckago | 2015-08-20 18:12 | その他

一段落

今日は恵みの雨です~~☂
夜中から降り出したようです、1日雨では無く午後からは晴れ間も
幾分気温も下がり過ごし易いです。
今日から皆さん長いお盆休みも終わり出勤です。
昨日は息子、娘家族も近くにいますがお盆だからと皆で食事を疲れた~~~
普段の生活に戻り久しぶりにランドに出かけました。
最後の休み、お天気にも恵まれ家族連れがプールに芋の子洗う様にと
良く聞きますよね
沢山の家族連れで賑わっていました。
b0149071_152761.jpg
b0149071_15273020.jpg

散歩で見つけた小さな秋
b0149071_15285440.jpg

もう少しすればスーパーで見かける様になるでしょ
秋は食べ物が美味しいですよね
ちなみに中国産ですがマツタケが並んでいました。
[PR]

by pckago | 2015-08-17 15:30 | 散歩 | Comments(3)

お盆

旧盆が始まり皆さん久しぶりに会うお孫さん、娘さん息子さんにと
忙しくも賑やかな時間を過ごされている事でしょう
雨の予報で早くお墓詣りに出かけましたが、曇り空で1日お天気は持ちました。☁
b0149071_183842100.jpg

今年も無事お参り出来る幸せを感じました。
やはり年何でしょうね(笑)
b0149071_18394992.jpg

ニュースで幸水が例年より早い発売されたと
お天気が良かったので甘みは強い様です
規格外を何時もの農家さんで買いました。
一袋10ケ入り500円でしたスーパーで買うと1ケ100円前後ですお得でしょ
b0149071_18431455.jpg
b0149071_18433215.jpg

此方では8月31日から風の盆といい全国から沢山の観光客が訪れます
その日に此方のおそば店では行列で何時間もたってようやく食べれますが
普段はお馴染みさんが多い様ですぐ食べる事が出来ます
久しぶりに食べたいと(旦那)お盆休みなので行って来ました。
[PR]

by pckago | 2015-08-13 18:47 | その他 | Comments(3)

一息

暑い~~~と毎日感じていましたが
今日はなんだか気温も下がり過ごし易い1日になりました。でも32度とか?
此のまま気温が落ち着けば良いな~~ですが

b0149071_1894835.jpg

土用の丑の日に干すと聞いていますが今年は暑さで忘れようやく
干しました。娘、息子にと出来上がれば分けます。
b0149071_18112710.jpg

フウセンカズラの種が出来ました
ほんと、お猿さんの顔に見えますよね
お盆休みに入っている方も多い様ですが
普段お子さんとなかなか何でしょうか?この様な姿を見る事が多いです
b0149071_18141940.jpg

子供楽しそうに見えます♫
[PR]

by pckago | 2015-08-11 18:15 | その他 | Comments(2)

記録尽くし

毎日暑い~~と
観測以来の記録更新のニュースがそれくらい暑いですよね☀
気力、体力衰え早く過ごし易い気温に、台風の影響有るとか?
此の気温もお盆過ぎごろには落ち着くとか
b0149071_16115180.jpg

一面水草で覆われていましたが何度も根を切り小さな船で運んでいました。
行け全体の四分の一位でしょうかこれで池の魚達も生き返った事でしょ
b0149071_16154017.jpg

今年は雨も少ないのでどうかな~~~と思っていましたが季節が廻れば少ないですが
出ていました。
あれだけ咲かない~と思っていた朝顔毎日咲き始めました❀
b0149071_1618239.jpg


もう暫く暑い日が続きますが皆様お体をご自愛ください。
[PR]

by pckago | 2015-08-08 16:22 | その他 | Comments(3)

月1度の

今日も暑い~~~35度以上観測以来連続何日目とか
梅雨も短く作物に影響が有るかもと?
美味しいお米食べる事が出来るでしょうがもう少し雨も欲しい所です☂

b0149071_18225844.jpg
b0149071_18232450.jpg

夏らしく涼しさを感じませんか?
これは先生の見本です
今回は何とか出来そうです。
b0149071_18264077.jpg

あまり暑いので夕方6時過ぎから散歩に出かけます
何時も見慣れている夕焼けですが久しぶりに映しました。(4日に映しました)
[PR]

by pckago | 2015-08-05 18:29 | その他 | Comments(3)

挨拶

今年はなんだか今までかんそく始まって以来記録が多い様に感じます
地球温暖化の為何でしょうか?連日熱中症で運ばれる方が多い様に感じます。

b0149071_17175770.jpg

大好きなサギソウが咲きました 056.gif
まだ他のは蕾思っていません長く楽しめるかな?❁
b0149071_1720996.jpg

緑のカーテンにと植えたフウセンカズラ、朝顔ですが屋根まで伸びましたが花が咲かないな~~~と
やっとのこと1輪咲きました。
良く見ると幾つか蕾らしきものが有りました。
[PR]

by pckago | 2015-08-03 17:22 | その他 | Comments(2)

今年は~~~~~

今日から8月です~~後2週間もすれば此方ではお盆を向かえます。
本当に月日の経つのが早いです。
毎日、あ変わらず暑い日が続いています(@_@;)
時には雨が、何って空を見上げても天気予報はみな晴れマークが続いています。
暑いので日々の散歩は6時から短い時間ですが続けようと心掛けています。
b0149071_20221158.jpg

慌ててカメラを向けましたが遅く(;_;)/~~~
綺麗にくの字の様に並んで鳥が飛んでいたので映そうと思いましたが
腕が悪いのでこんなもんです(笑)
b0149071_2025178.jpg

地上に出て短い時間ですが気の合うパートナーが見つかったようです
[PR]

by pckago | 2015-08-01 20:26 | 散歩 | Comments(4)