<   2015年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

移ろいつつ

冬の使者の声もちらほら聞かれる気温になりました。
此方にはまだ白鳥の飛来は聞かれませんが、もうすぐ聞かれる気温になりました。
昨日は見かけ無かった鴨が数羽池に飛来していました。
遠くから見かけましたが私のカメラではピンぼけ~~(;_;)/~~~

b0149071_1842715.gif

池の木々も紅葉が随分進みました。
b0149071_1853472.jpg

家のブロッコリーが少しづつですが大きくなりました
もう少し待って収穫します。
[PR]

by pckago | 2015-10-30 18:07 | その他 | Comments(3)

マーク

数年前から地元のゆるキャラが有ります
中でもくまもんが有名ですよね。ゆるキャラのマークで商品の売り上げにも貢献しているそうです。
地方によって知らないゆるキャラが沢山有りますが地元でも知らない物が有りますよね

b0149071_188672.jpg

之からますます美味しくないますね(みかん)
b0149071_1885192.jpg
b0149071_189681.jpg

水菜、小松菜初めての収穫
鍋に良く使います(水菜)サラダにも美味しいですよ。
[PR]

by pckago | 2015-10-28 18:10 | その他 | Comments(5)

百金

1か月前から回覧板で両陛下が15年ぶりに来県されると
百金に出かける道筋で日本の旗を手に沢山の方が歩道に並んでおられました。
私もと思いましたがカメラも無く風邪気味のため断念(T_T)/~~~

b0149071_16285945.jpg
b0149071_16291340.jpg

数日前に台風で折れた標識新しくなっていました。
こんな標識なの知らなかった~~覚えておきます。
b0149071_16304367.jpg

数年前から片付け様と~~~見ぬふりをしていました(笑)
覚えてもいない物が?????2カ月後に迎えるクリスマスに買った記憶も無い?
昨日の事も最近は覚えていない事が(笑)電気が付きます。
b0149071_16334387.jpg

段ボールいっぱい柿を貰いました。御近所さんに分けこれだけ残りました。
2人だけですとまだ多い位です。今年は豊作何でしょうか?
[PR]

by pckago | 2015-10-25 16:35 | その他 | Comments(1)

気ままな時間

散歩に出かける時間は日によって違います
朝9時ごろから出かけると犬の散歩にと沢山の方に出会います。
旦那は散歩に犬でもと言いますが動物は苦手なので飼いません(T_T)/~~~
b0149071_18192080.jpg

b0149071_18201864.jpg

現在の私の形です

More裂き織り
[PR]

by pckago | 2015-10-23 18:24 | 散歩 | Comments(3)

満喫

今が一番良い季節~~~
食べ物が美味しい、お天気が良いと出かけるのも気持ちが良いです^^
雪が降る季節までいっぱい散歩にとここがけています♫
ムカゴを見つけました。
栄養価が高いそうです。
b0149071_16311030.jpg
b0149071_1631455.jpg

   100gあたりの成分
b0149071_16332770.jpg

お天気が良いと可愛いお友達にも?知らない叔母さんにも(こんにちわ~~と)元気な声が返ってくる。
[PR]

by pckago | 2015-10-20 16:36 | 散歩 | Comments(3)

月1度の

先月、今月と見本を見てそれぞれ工夫をし織りあげる様にと
見本を見ても。。。。。。。
何と想像しながら織りあげて見ましたが?合っているか分かりません
前回同様織り上げた物を染め上げます。
b0149071_14343272.jpg
b0149071_14344720.jpg

2点は先生の見本です。
b0149071_14354558.jpg
b0149071_1436353.jpg

もう一点仕上げないといけないのですがなかなか進みません
[PR]

by pckago | 2015-10-16 14:37 | その他

秋晴れ~~~

朝、夕すっかり冷え込みました。
耐えきれず電気ストーブ出しました。

b0149071_16362422.jpg

気持ちが良い~~~です
雲一つない青空です☼
b0149071_16395642.jpg

小さな柿の実ですが今年は不作の様です?
b0149071_16405839.jpg

昨年確か大文字草と買いましたが(萌)と書いて有ります?
でも咲いてくれたので嬉しいです^^❀
[PR]

by pckago | 2015-10-14 16:43 | 散歩 | Comments(3)

休みは~~~~~~

今日は雨模様で気温24度の予報でしたが体感気温わ。。。。。。。肌寒く暖房が欲しいです。
連休は好きで無いです~~~(笑)なんだか食事の支度が多い様に。。。
遠くない将来旦那が年中休みになるとこの様な感じなんですが(笑)
昨日今日とチラシに年1度の野菜が110円で販売(去年100円でした)
野菜が高いので沢山の方たが時間前から順番待ち
1人10点まで購入が出来ます。高いので助かりました。
b0149071_16211911.jpg
b0149071_16213875.jpg

キュウリ(4本入り)も買いました。白菜は少なく買えませんでした。
時間待ちに見た魚達(道の駅の水槽に有ります)
b0149071_16262922.jpg

b0149071_16264780.jpg
b0149071_16281867.jpg

        海の踊り子↑
b0149071_16313786.jpg

          金の鯱鉾↑
ほかにウマズラハギ、イシダイ、メバルなどいましたが他の名前分かりませんでした。
この様に2日目は、終ります(笑)
[PR]

by pckago | 2015-10-11 16:38 | その他 | Comments(3)

随分~~~

朝、夕気温が下がり暖房が欲しい此の頃ですがまだ使いませんが
夏が長く秋が、今年短く感じます。
秋も随分深まったようです、もう里にも赤とんぼが沢山見かけるようになりました。
b0149071_17454329.jpg

今年は遅いのかな?と思っていましたが例年並みの様です
セイタカアクダナンソウが色づき始めました。
b0149071_1748764.jpg

[PR]

by pckago | 2015-10-08 17:48 | 散歩 | Comments(5)

まだまだ~~~

数日前の風、雨で随分落ちたと思っていましたが、見上げるとまだまだ沢山の実が
下にも沢山落ちていますが被れるので拾いません。

b0149071_2010920.jpg

b0149071_20103314.jpg

今度は栗を。。。。。。
沢山取れれば栗ご飯がですが、今週は晴れマークが続いているので
採れるかな????
[PR]

by pckago | 2015-10-05 20:12 | 散歩