<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

開花宣言

今年の開花宣言は、例年より7日早く開花宣言が出ました❀
3月に~~~早い日の当たる所では満開に近く咲いています。
b0149071_18294953.jpg
b0149071_183069.jpg

次から次へとやがて花びらが散り始めると軟らかなピンクの絨毯に
その頃が好きです❤
b0149071_18315958.jpg
b0149071_18321690.jpg

春本番~~~
色とりどりの花を見かけるとやはり嬉しいものです。
[PR]

by pckago | 2016-03-31 18:33 |

わくわく~~~

待ちに待った開花宣言も近いかも~~~
此方は、31日に予定されています。此のまま暖かくお天気が続けば、見る事が出来るでしょう❀
b0149071_1734668.jpg

随分ピンクが強く見られるようになりました。
b0149071_175875.jpg

裏庭に植えて有るクリスマスローズ、今が満開です。
花びらに見えるのはガクと聞いています。❁
[PR]

by pckago | 2016-03-27 17:07 |

春本番~~

桜の開花宣言が聞かれましたね✿
此方でも31日の予定です?
今年の冬は暖冬と言われていましたが春の便りも早い様です~~
一早くスーパーには春の食べ物が並びますがスーパーより早い地物の筍が取れました。
3連休最後の日近くの山に出かけ収穫して来ました(*^。^*)
まだまだ小さいですがまずは筍ご飯にします~~
b0149071_1702694.jpg

[PR]

by pckago | 2016-03-21 17:01 | 初物

話題の~~

昨年テレビで多く放送されました。
読んでみたいと思いつつ売上げアップもなんだか複雑な気持ちで
実家に行き姪の家に寄り何度もテレビで見たあの本が~~
読み掛けで半部くらいとどう???暫く貸すので自分でと
三分の一くらい読みましたが、誰もが読みやすく面白いと?
私的には???それぞれの感想が違う様に期待が大きいかったので。。。。です

b0149071_2064813.jpg

せっかくなので最後まで読みます。
[PR]

by pckago | 2016-03-15 20:08 | その他

普段わ~~~

年何度か色んなメーカの方がお試しにと
何時もは、摂る気も無いので断っていましたが、皆さんそう言われますが
と今回だけと思い受け取りました。
b0149071_1813882.jpg

裏庭では春の山菜が芽を出しかけました。
b0149071_1831053.jpg

[PR]

by pckago | 2016-03-11 18:03 | その他

終り?

今年は早く出合う事が出来ましたがそろそろ終わりでしょうか?
冷凍用にと多く作りました。
焼きおむすびにと美味しいですよね。
大根にも合います。
b0149071_1794681.jpg
b0149071_17101673.jpg

早速明日のお昼に作ろうと思います。
[PR]

by pckago | 2016-03-08 17:11 | その他

早い

気が付けば3月~~~~
久しぶりに午後から散歩に、ニュースにでは1か月ほど早い土筆の便りも聞いていましたが
見かけました~~~今年は暖冬とかででも私には寒いですが(笑)
まだ芽を出して間もないのでしょうか?小さいですが春を感じました。
b0149071_17213461.jpg

まだまだ頬にあたる風は冷たいですが、出来る限り出かけたいと思いました。
b0149071_17252210.jpg

雪の下でもクリスマスローズ色ずいていました。
クリスマスには咲きませんがなぜ????クリスマスローズ何でしょうね。✿
[PR]

by pckago | 2016-03-02 17:27 | 散歩