<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今度は~~~

桜は終わり今は花ミズキが見頃をむかえています❁
昨日少々風が強く上手く映せませんでした。
b0149071_16152191.jpg

躑躅でしょうか?今年は早い様です。
もう咲きだしています。
b0149071_16162017.jpg

散歩道で昨年も見かけた鯉のぼり、今では鯉のぼりめったに見かけなくなりましたが
此方で毎年見かける事が出来今年もと嬉しくなります(*^。^*)
b0149071_16184148.jpg

贅沢な事に何時もの散歩見てで奔りなら見つけるのが嬉しくて早速採取した所ですが
今は食べ飽きたせいか誰もが。。。。。。。です。
b0149071_16214966.jpg

[PR]

by pckago | 2016-04-26 16:22 | 散歩

天災

5年前の3.11の地震でしたがまだまだ復興が進まない所も多いと聞いています
今度は九州に1週間前に、大きな余震がまだ続いているようです。
1日も早くおさまる事祈りたいものです。
被災に合われた方々お見舞い申し上げます。
此方では春爛漫に日々が続いている事に感謝です。
b0149071_18543860.jpg
b0149071_18545358.jpg

今が旬の筍贅沢な話ですが今は食べ飽き保存にと
メンマもどきを作っています。湯がいた筍を薄切りに塩をまぶし水分が抜けるまで干します。
1~2年持ちます
b0149071_1858319.jpg

[PR]

by pckago | 2016-04-20 18:58 | その他

色々と~~~

4月に入ってから色々びっくりりする事が。。。。。。。。
孫が今年高校に入学出来が悪いですが3年間無事に通えます様に
入学式の日残念ながらお姑さんが以前からの持病で旅立たれました。
突然何が起こるか分からない物ですよね。
b0149071_1954484.jpg

今が旬です
早く帰るとチョット筍をと。。。。。。有りがたいですが毎日続くと(;_;)/~~~です。
b0149071_1981582.jpg

以前よりずいぶん大きくなっています。掘りたては軟らかく美味しいです。
[PR]

by pckago | 2016-04-14 19:09 | その他

一気に

3~4日前に開花宣言出ましたが、満開までまだまだと思っていましたが❁
気温が高く暖かい日が続いたので一気に満開になりました。
今日はあまりお天気がすぐれませんが雨は夕方から???とか
b0149071_1638241.jpg

毎年5月頃が見頃でしょうか?数日前はこんな感じでしたが
b0149071_1639239.jpg

こぶしの白い花が満開です~~❀
b0149071_16402647.jpg
b0149071_16404859.jpg
b0149071_16413170.jpg
b0149071_16415086.jpg

3日間散歩に出かけられませんでしたので今日は、びっくり
どちらを見ても桜が満開に❁長く楽しめると良いな~~(^^♪
[PR]

by pckago | 2016-04-03 16:44 | その他