<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

早くも~~

毎日色んなニュースを耳にします
何処までが躾?幼い子供のいじめ虐待とで多くの命が旅立っていますが
親としては難しい問題ですね。

今月初めに家の庭に植えたトマト~~実を付けました(*^。^*)
b0149071_16361414.jpg

今年はなえを買う時に花が落ちにくい薬が有ると一緒に買って来ました(主人が)
今年は食べきれないほどなるかも(笑)
b0149071_16363831.gif

見慣れた風景ですが渡り鳥もい無くなった池は静けさだけが漂っている様に感じます。
[PR]

by pckago | 2016-05-30 16:38 | その他

梅雨????

今日は梅雨を感じる様な蒸し暑い1日でした☂
天気予報では雨でしたが夕方7時前までは雨は降りませんでした。
b0149071_1943878.jpg
b0149071_19432684.jpg

今年初めて4つ葉のクローバ見つけました。
私と一緒で御天気が続きましたので少しくたびれていました(笑)
今年こそ良い事有る様に~~と(今まで無い事も無いですが欲張りかな?)
b0149071_19472549.jpg

何時もの散歩道で見かけた雉数メートルまで近づきましたが慌てて逃げる様子も有りませんでした。
[PR]

by pckago | 2016-05-26 19:49 | 散歩

収穫近い?

昨年植えられた麦随分色付き収穫近いのでしょう~~
雪の下でも力強く寒さに耐え大きくみのった麦収穫が近いのでしょ
b0149071_1772090.jpg

連休頃植えられたお米の苗が緑濃く寝付いた様です
b0149071_178465.jpg
b0149071_179654.jpg

鷺は何時も見かけますが此の田んぼに美味しい餌が有るのでしょうか?
この様に集団で見かける事が少ないですが今日は何羽も見かけました。
[PR]

by pckago | 2016-05-21 17:11 | その他

今年は~~

毎年夏に向けて緑のカーテンをと
昨年の朝顔の種は有りますが、今年は宿根草の苗を買いました。
上手くいけば来年も出ますが????
b0149071_1528164.jpg
b0149071_15282043.jpg
b0149071_15283989.jpg

上手く緑のカーテンが出来ますとまた載せます
b0149071_1530212.jpg

私の大好きなサギソウの芽が出した。
今から鷺の様に咲くのが楽しみです❀
[PR]

by pckago | 2016-05-17 15:32 | その他

母の日

毎年第2日曜日は母の日、私の母は8年前に旅発ちましたので
母の日参りを姉と行って来ました。
今では娘、息子からプレゼントされています。嬉しいものですね(*^_^*)
b0149071_16424172.jpg

何かわらないですよね。気持ちだけは嬉しいですが果して今後使うか?分かりません。
中身は塩枕でした。熱をとるそうですが。。。。。。。。。
b0149071_16445861.jpg

涼しそうな水ようかん&豆之はなかなか美味しいです。
b0149071_16463987.jpg

早速頂きました。
全国のお母様方気持ちが嬉しいですよね。
[PR]

by pckago | 2016-05-08 16:47 | その他

大型連休

今年初めての大型連休10連休の方も有るそうです。
海外に出かける方も多いとニュースで流れていました。
私は、365日休みなので人込みは避けようと思っていましたが(旦那が)
休み位美味しいものが食べたいと娘を誘いお隣の県石川県に行って来ました。
そこのお店は海鮮丼が有名で沢山の観光客も。。。。。。。。
b0149071_11105846.jpg

お昼御飯が夕ご飯に。。。。。。。誰もが順番待ちに誰もが列から離れる事無く
私は疲れるので他のお店でもと何度も言いましたが(旦那は)ここで待ちたいと
12時前に並び食べる事が出来たのは4時過ぎでした。
b0149071_11142014.jpg
b0149071_11143829.jpg
b0149071_11145287.jpg

今度は平日に?行けると空いているかも
確かにお美味しかったですがせめても1時間位ならね(笑)
[PR]

by pckago | 2016-05-04 11:18 | その他