<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

待ちに待った

今年も早いもので1年の半分明日からは折り返し
年ですね~~(笑)毎年感じています月日の過ぎるのが早いです。
トマトが随分大きくなりましたが赤くなるのを待ちに待っていました。

ようやく収穫が出来ました。(*^。^*)
b0149071_13465535.jpg

5月に3種類の朝顔植えました、ようやく2種類目が咲きました❀
b0149071_13505767.jpg

朝はブルーですが夕方にはピンクになります
b0149071_13521486.jpg

琉球あさがおより花は、大きいです。
[PR]

by pckago | 2016-06-30 13:53 | 収穫

豊作?

此方では梅雨の晴れ間でしょうかお天気に恵まれました。☼
九州地方では大きな被害も~~之以上被害が無い様祈りたいものです。

b0149071_14372437.jpg

庭に植えた(オクラ)毎日2~3本収穫出来るようになりました(*^。^*)
b0149071_14385126.jpg

外路地にある銀杏の木今年は、豊作の様です。
沢山の実をつけています。
[PR]

by pckago | 2016-06-26 14:40 | 散歩

メール

九州地方では大雨で被害も
被害に見舞われた方々お見舞い申し上げます。
関東では水不足とか卑近に降ってと願いたいものです。

昨日不思議なメールが届きました(?_?)
今は誰もが携帯を利用していますがいたずらメールも多いですがこの様なメール初めてです。
以前ニュースで言っていたこと思い出しました。若い男性が受け取り大きな金額を支払ってから変に思い
警察に届けたそうでそれで振り込め詐欺と分かったそうです。
絶対に返信されない様との事です。
b0149071_18375963.jpg

ちなみの有料な所には接続していません。
b0149071_18181214.jpg

梅雨にはアジサイの花が。。。。。。
土地がアルカリ、酸性で色が変わると聞いていますが
並んで咲いていますが❀不思議に感じました。
[PR]

by pckago | 2016-06-22 18:22 | その他

何時もは~~~

梅雨入りなのですっくりとしたお天気では無いですが
空を見ながらの散歩に出かけます。
何時も通る散歩道で立ち寄る神社階段を上る自信が無く階段の下で、お参りして来ました。
今日は気分も良いので何時もお願いばかりなので御賽銭も入れ日頃の失礼を
お詫びがたがたお願いもして来ました。
b0149071_16353830.jpg
b0149071_16355426.jpg

52段有りました。
之から時々おそばまで行きお参りし様と思いました。
b0149071_16375427.jpg

1か月前に植えた朝顔1輪咲きました056.gif
琉球あさがお(宿根)です。緑のカーテンにと植えましたがまだまだ先が長い様です。
[PR]

by pckago | 2016-06-17 16:41 | 散歩

全国的に

北海道覗いてこれですべて梅雨入りしました。
主婦にとっては洗濯物が乾かないのが。。。。です。

b0149071_17311651.jpg

季節を間違え早く花を見せる事がここ数年毎年見ます❁(コスモス)
b0149071_1733591.jpg

3年前からでしょうか?この池でみかけるよになった睡蓮
随分増えた様に感じます。
午前中だと見る事が出来ます。
[PR]

by pckago | 2016-06-14 17:36 | 散歩

初めての~~

5月に植えたナスなどの野菜が少しずつ出来ました(*^_^*)
まだはしりでが取れだすと食べきれず御近所さんに配る事が多くなります
2人だけですがせっかく畑を借りているのでと食べる分だけ植えればねと思っていますが
(旦那)の事なので口出しいない様にしています。
b0149071_1159367.jpg

梅雨入りにはアジサイの花が良く似合いますが雨が降らなくても随分色好きが濃くなって来ました❀
b0149071_1203120.jpg
b0149071_121017.jpg

草ですが暖かいので(昼顔)が綺麗に咲いています❁
優しい昼顔の色がすくです。
[PR]

by pckago | 2016-06-11 12:02 | 収穫

☎~~

うっとおしい梅雨入りの所も有りますが此方では12日前後とかです。
予報では今日は雨でしたが雨は降りませんでしたが蒸し暑い日でした。
日曜日に嬉しい電話が有ったと報告が(*^_^*)
高校最後に出品した洋画が新人賞(県展)昨日表彰式が有りました。
写真はNGですが本にのであれば良いと記念にと見せてもらいました。
b0149071_19192423.jpg

数年前に御友達から頂いたユリの球根今年も綺麗に咲きました❀
b0149071_19221421.jpg

[PR]

by pckago | 2016-06-08 19:22 | その他

早いもので~~~

今年も早いので6月1年の半分の月が。。。。。。。
年々月日の経つのが早く感じます。やはり年何でしょうね(笑)
1日誰もが同じ時間ですがね。

時々変な便りが届きます。世界中で困ったる方も多いと思いますが
個別に便りの有るのはおかしいと思いスルーしています。
今回は振り込み用紙に気持ちばかりと何か言お使い下さいと袋が一緒に入っていました。
b0149071_11294621.jpg

皆さんの家にもこの様なお便り有りますか?
b0149071_11313928.jpg

同じかもか分かりませんが今年は家族が増えたのでしょうか?
一緒に飛び立ち、一緒に同じ所で見かけます。
[PR]

by pckago | 2016-06-06 11:34 | その他