<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2~3日で

此方では梅雨明けが先週の22日でしたが
関東の方ではまだなようでした~~~例年ですと此方の方が遅い様ですが
ここ数年地震、水害がこれも温暖化の為なんでしょうか?
関東の方も今日ようやく梅雨明けしたとの事☼

庭に植えたトマト2~3日収穫しないとざる一杯収穫出来ました。
b0149071_17324693.jpg

ブルーベリーも少しずつですが収穫し冷凍し沢山収穫出来れば
ジャムにします。
b0149071_17351010.jpg

[PR]

by pckago | 2016-07-28 17:35 | 収穫

初めての

3連休最後に大きくなったので試しとりと言って収穫~~~~
待ちに待った大好きなスイカ(*^。^*)
1日収穫しないと他の野菜もこんなに沢山収穫出来ます。
実家、御近所にと嫁ぎます。
贅沢なものでなり始めるとまにちわ。。。。。。。となります(笑)
b0149071_17252084.jpg

梅雨明けの地方も有りますが此方ではまだですが
わりと凌ぎ易いです。
散歩で見かけた(トンボ)秋が深まる頃には赤とんぼになるのでしょうか?
b0149071_1728288.jpg

[PR]

by pckago | 2016-07-19 17:28 | 収穫

毎日

赤くなるまで時間がかかりましたが
いったん赤くなると毎日こんなに沢山収穫出来ます。
娘家族に、息子家族の食卓に上っています。
b0149071_18421836.jpg

庭の片隅に植えて有るので毎日収穫出来嬉しいです(*^。^*)
b0149071_18434098.jpg

オクラも毎日食卓に上る様になりました。
[PR]

by pckago | 2016-07-15 18:44 | 収穫

緑のカーテン??

緑のカーテンにと思い朝顔を植えましたがツルは伸びましたが
よこにどうしても。。。。。。。。。。
b0149071_17211029.jpg

毎日少ないですが花が咲き楽しんでいます❁
[PR]

by pckago | 2016-07-12 17:22 |

気が付けば~~~

7月に入ってから~~~気が付けば今月も1週間が過ぎました。
毎年夏に向けこの池では夏草がはびこります。
釣り人には迷惑でしょ~~
b0149071_16221335.jpg

旦那は今日早く帰りましたので畑に
去年は沢山のスイカが収穫出来ましたが。。。。。。。
今年はいまいちとかでも随分大きくなっていました。今から楽しみです。
b0149071_16254071.jpg
b0149071_16255715.jpg

[PR]

by pckago | 2016-07-08 16:26 | その他