<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年1度の

毎年年1~2度班10件在りますが強制ではなく月千円積み立てで班でのおめでたいこと、
お悔やみをこれで賄い余裕があるので親睦を兼ねての食事会が行われます
昨年は出席できませんでしたが今年も皆さんの顔が見れ楽しい時間を過ごすことができました(^^♪

b0149071_15545889.gif

茶碗蒸しの前にご飯、お味噌汁が出ましたが移すの忘れました(笑い)
和食のように見えますが南国のような味付けになっていました。
お刺身はそのままですが、苦手なものもありましたが美味しかったです。
今年の世話役の方に感謝です。
[PR]

by pckago | 2016-10-30 15:57 | その他

歳~~~です

b0149071_1312720.jpg
怪我?をして1週間、旦那の大きなスリッパで郵便物を取りに行き
スリッパの中で足が滑り吸ってころり、記憶がありません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
日がたてば体のあちこちにあざが~~~~年を重ねると足からと聞きますが
注意力が欠けている分これから気を、つけないと。つくづく感じました。
b0149071_1311510.jpg

幸いにも骨には異常がなかったので良かったです。


旦那には散々笑われ歳だから気を付けるようにと。。。。強く言われました。
一瞬むかつきましたが。。。。。。気を付けようと強く感じました。
[PR]

by pckago | 2016-10-28 13:04 | その他

移ろい

東北の地震から~~~まだまだ復興できないところもたくさんあるようです
あれから頻繁に日本中どこかで地震の被害が九州に続き、今度は鳥取県
自然のことゆえ人間の知恵では防ぐことができません
とにかく被害がないよう祈りたいものです。

散歩するののホント~~~気持ちの良い気温になりました。(^_-)-☆
季節の移ろいが肌に感じるこの頃です。
b0149071_1526914.jpg
b0149071_15262157.jpg

怪我??近づいても飛び立とうとしないです
人慣れているのでしょうか?
b0149071_15274628.gif

日に日に増える鴨10月もあと1週間少々来月はもう11月ますます気温が下がり
冬へと近くなります、北海道では雪~~~
狭い日本ですが南では夏日と北海道では例年より8日早い初雪とか
気温の変化で風邪も流行っていますので気をつけましょうね。
[PR]

by pckago | 2016-10-22 15:35 | 散歩

早いもので

随分秋も深まり朝、夕は寒くなり電気ストーブを使うようになりました。
何気なく散歩しても気に止めませんでしたがもう鴨が飛来していました。
ニュースでは地元ではないですが冬の使者子白鳥が飛来したと。
秋が短く感じるこの頃です(笑い)
山では木の実が少なくクマが里のほうまで下り被害にあわれた方も
こちらではたくさんのドングリが落ちていますがクマはいないので安心です
b0149071_16294541.jpg

b0149071_16303283.jpg
b0149071_16302170.jpg
b0149071_1630868.jpg


朝、夕冷え込みましたので体調がすぐれない方が多いようですので
皆様も風邪などひかれないように。
[PR]

by pckago | 2016-10-16 16:35 | 散歩

やっと

今10を使うようになりましたがマウス今までと違い電池を入れなければなりません
日に時間をかけることはないですが電池の減りにびっくりようやく気が付きました(笑い)
早速ヤ0ダに行き充電式を買い求めました。
4000千回充電し使えます。もっと早く気が付けば~~~

b0149071_16293878.jpg
b0149071_1629529.jpg

[PR]

by pckago | 2016-10-13 16:30 | その他

毎年

いつも散歩道で見かける(朝顔)?
今でも綺麗に咲いています??
手入れもしないのに綺麗に咲いています。
b0149071_17101142.jpg


b0149071_17102816.jpg

[PR]

by pckago | 2016-10-09 17:11 | 散歩

台風の影響

昨日夕方にかけ大きな台があると言われていましたが幸い大きな被害もなく通りすぎました
ニュースでは韓国で大きな被害があったようです。
被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。

b0149071_11374649.jpg

b0149071_11373219.jpg

b0149071_11371211.jpg

昨日の風でずいぶん落ちたようです
銀杏は今年豊作のようです。バケツ一杯に。。。。。。
こんなに沢山どのように?????考えましたが皆さんに分けるのでしょうね?
b0149071_11431181.jpg

今頃のススキは、きれいに見えます(私だけかも)
[PR]

by pckago | 2016-10-06 11:45 | その他

かわいい

今年は植えませんでしたが昨年の種がこぼれていたようで
今年もかわいいお猿さんの顔の(種)が取れました。風船カズラ
b0149071_15282835.jpg

今は、朝散歩に出かけていますが
秋も深まりずいぶん赤とんぼに出会うことができます。
写真忘れました~~~(笑い)
b0149071_15311497.jpg

[PR]

by pckago | 2016-10-04 15:31 | その他

久ぶり

昨日は思いもよらなく楽しい日になりました(^^♪
昔ながらの旅館の様に卓球台もあり下手ながら(旦那)と盛り上がりました(笑い)
翌日には金沢21世紀美術館で金魚展があるのでみにいきました、たくさんの来場者で
順番待ち1時間弱疲れた~~~~
照明で綺麗に彩られ楽しんできました。



機会があればいろんなところに行きこれから楽しみたいと思っています??
[PR]

by pckago | 2016-10-01 17:30 | 小旅行