<   2017年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

庭にも

我が家の庭にも春爛漫?
次から次へと。。。。。。。。
2~3日見ないと蕨もこんなにも
b0149071_167033.jpg

シャクヤクの芽も出てきました
b0149071_1673614.jpg

椿の花が鈴なりに咲いていました??
b0149071_1684751.jpg

見ごろは過ぎていますが
[PR]

by pckago | 2017-03-30 16:09 | その他

初物

お天気がいいのでご近所の気の合う仲間と見に行ってくると
小さいですが2本収穫できたと(^^♪
今日は、たけのこご飯にします。
b0149071_15391779.jpg

桜の蕾も少し膨らんだように感じます
今年の桜の開花は早いとか、今から花見が楽しみです??
[PR]

by pckago | 2017-03-25 15:41 | その他

本番

この頃散歩していると春~~~だなと感じます。
色を感じるようになりました。
b0149071_1425185.jpg

散歩も楽しい時間に感じるようになりました??
皆さんも春を感じていますか~~~楽しい見ましょうね。
[PR]

by pckago | 2017-03-24 14:04 |

知らせ

今日は朝から雨でお天気が良くないです☔
最後の合格発表の日、前期では残念な結果でしたが後期では嬉しい知らせが(^^♪
希望の大学に合格できたと??(孫)
b0149071_13362087.jpg

半ば諦めていた分大きな喜びの日になりました。
裏庭にゼンマイの芽が出ていました。
b0149071_13382999.jpg

[PR]

by pckago | 2017-03-21 13:38 | その他

春~~??

今日は、お彼岸いつものように兄弟でお墓参り
早いもので母が亡くなって8年年に何度かお参りに来ますがきっといつまでも。。。。
見守ってもらえることでしょう
b0149071_17265147.jpgb0149071_17273184.jpg

b0149071_17301882.jpg

いつもならば帰りにお風呂に行きますが今年は食事に
姪の知っているお店に
安くて美味しかったですが写すの忘れました
最後のデザートだけです(笑い)
外は、春爛漫のようで土筆もたくさん出ていました
b0149071_17325142.jpg

[PR]

by pckago | 2017-03-20 17:32 | その他

一番の春を見つけてからそろそろ終わり?
次に見つけました。
b0149071_15321382.jpg

b0149071_15323316.jpg

随分と過ごしやすい気温になりました。(^^♪
時々真冬何って思うこともなくなりつつ、20日余りだろうか?
今度は桜が季節は早く進んでいるように感じています。


14日ホワイトデーでしたが息子から桜のロールケーキーいただきました。
甘味が抑えられて桜の香りがとても美味しくいただきました。
b0149071_1538337.jpg

[PR]

by pckago | 2017-03-16 15:38 | 散歩

気が付けば

気が付きませんでしたがクリスマスローズ今が見頃でしょうか?
知らぬ間に咲いていました??
b0149071_1557028.jpg

b0149071_15571095.jpg

梅の収穫は6月頃ですが今年は豊作だろうか?
蕾がたくさんあります
幾つか咲き出しています。
b0149071_15591290.jpg

[PR]

by pckago | 2017-03-14 15:59 |

そろそろ

随分気温も暖かくなりました。
ニュースでは渡り鳥(白鳥など)北に帰る準備をと身近で白鳥が見れれる幸せだと。。。。。
確かに見えない地方が多い中見かける事が出来ることは、嬉しいことです(^_-)-☆
それぞれの思いでカメラのシャッターで白鳥の姿を
それでこちらでも車で5分余りで見る事が出来ます
11月の末には再び訪れるだろうと思いますがなかなか近くでもいけないので
買い物帰りに足を伸ばい行ってきました。
b0149071_16194079.jpg

b0149071_16195696.jpg

b0149071_16201131.jpg

今月の下旬には出発だろうか?
それまで十分休んで、忘れずまた飛来してほしいものです。
[PR]

by pckago | 2017-03-10 16:22 |

随分と

やはり三月になるとお天気は晴れなくても過ごしやすい気温になりました。
いつもの池では小くじで出かけているのだろうか?鴨が少なく見かけなくなりました。
ほかの地では白鳥も北に帰省したところも、こちらの白鳥はいるかな?????
今度見に行ってみようかな、
b0149071_13524221.jpg

珍しくない鷺ですが何を考えているのか?見つめているのか?
嘴が黄色いのでまだ子供のようです。(若者?)
b0149071_13543494.jpg

散歩では今まで(蕗)見かけては収穫してきましたが
裏庭ではまだと思っていましたが、見つけました~~~(^_-)-☆
b0149071_13563866.jpg

[PR]

by pckago | 2017-03-06 13:57 | 散歩

2回目

今年も早いもので気が付けば3月~~~
少しですが春も感じられるようになりました。(^^♪
今回の宿題色んな糸で模様のように織り上げます。
5月頃には思い思いの織り方でベストを作ります
今から不安ですが楽しみです??
b0149071_15293377.jpg

b0149071_1529467.jpg

これは宿題です
b0149071_15305473.jpg

一先早く仕上げたと。。。。。。
私はうまくいくかな~~~???
[PR]

by pckago | 2017-03-01 15:32 | 裂き織