<   2017年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

準備が

明日から大型連休~(年中私は連休ですが)(笑)
この大型連休で農家の方々は田植えにおお忙しいようです。
田んぼには水がはられ田植えの準備が出来ているようです。
b0149071_16155995.jpg

連休に子供の日が今ではいませんが。気持ちばかり季節を感じ小さなものを飾っています。
b0149071_16174467.jpg

我が家のアスパラ収穫できました。
2人だけなのでこれでサラダに十分です。
b0149071_16192790.jpg

[PR]

by pckago | 2017-04-28 16:19 | その他

桜も北上していますが(ソメイヨシノ)??
こちらでは葉桜になりましたが八重でしょうか?今が見頃を迎えています??
b0149071_1352345.jpg

b0149071_13522052.jpg

真っ青な空にピンクの花が綺麗です。
[PR]

by pckago | 2017-04-24 13:53 | 散歩

2回目

蕨も今年で2回目、ますますこれからたくさん採れるでしょう?
今は食べますが保存食に(塩漬けにし)1年かけ食べます。
b0149071_135542100.jpg

数年前に植えたアスパラ今年も芽が出てきました。
b0149071_13565859.jpg

今年初めて見ました。(たんぽぽ)在来種です?。
b0149071_13575838.jpg

去年は見かける事が出来ませんでした。
外来種はよほどの雪でない限り見かけます。
在来種春に花が咲きますが他の季節では咲きません。
[PR]

by pckago | 2017-04-22 14:01 | その他

散歩

春爛漫散歩にはいい季節になりました。
街路時にはいろんな花見られ気分も楽しいものです??
b0149071_1214231.jpg

b0149071_122264.jpg

これは我が家の庭で咲いている花たちです
[PR]

by pckago | 2017-04-20 12:03 | その他

四葉会

月1日の四葉会、今回は花見を兼ねてなのでお昼に
昨日はお天気が良かったですが時々雨、雷も花はそこそこで何時ものファミリーレストランで
おしゃべりでビタミン補給を。。。。。(笑い)
b0149071_17144367.jpg

b0149071_1715828.jpg

いつまでも続けたい四葉会来月の約束をし帰ってきました。(^_-)-☆

今年初の蕨
[PR]

by pckago | 2017-04-15 17:19 | その他

見つけた~~

ここ数年散歩してもなかなか見つけることがありませんでしたが
ようやくお目にかかりました(^^♪
欲張りでないですが(笑い)
b0149071_15144935.jpg

コマーシャルでこの年になると欲しいものは健康が一番と、よく分かります。
皆さんの健康を祈りたいです。
[PR]

by pckago | 2017-04-13 15:17 | その他

いっきに

今年の桜の開花が早いといわれていましたが
昨年より7日遅いそうです、まだ肌寒いと思っていましたが開花宣言から
いっきにに満開したように感じます??すっきりしないお天気でしたが暖かな日が続いたからでしょう。
b0149071_1158277.jpg

b0149071_1159015.jpg
b0149071_11584965.jpg
b0149071_11583788.jpg

池の周りを散歩してもさくらさくらで気分もいいです。
散りぎわの桜吹雪も好きです??
今しばらく桜で楽しめます(^^♪
[PR]

by pckago | 2017-04-10 12:01 |

入学式

昨日4月6日無事入学を迎える事が出来たと
お赤飯、万寿を持ってきました。
これからつらいこともあると思いますが無事卒業できること願います。(気が早いですね)笑い
b0149071_13564537.jpg

[PR]

by pckago | 2017-04-07 13:57 | その他

月1回の

今回は色んな織り方を。。。。。。
次回までの宿題です。
b0149071_11495521.jpg

b0149071_11502378.jpg
b0149071_11501389.jpg
b0149071_1150443.jpg

[PR]

by pckago | 2017-04-06 11:51 | 裂き織

月日

つい~~~あけましておめでとうの挨拶と思っていましたがもう4月
早いものです(;_;)/~~~
合格祝いにみんなで食事にと若者はお肉がいいと
この年齢になるとお肉よりと思いましたがお祝いなので
孃家族、息子家族も一緒に行ってきました。
b0149071_14501875.jpg

b0149071_14503254.jpg

[PR]

by pckago | 2017-04-02 14:51 | その他